PLAYZONE 2010 7/10昼・夜

10日昼:2階C列センター、10日夜:1階S列下手側より


You&Me&Who?

[夜]
・最初からゆっくんのダンスktkr!…って思ってたらゆーえんみーえんふーの「ゆー」のおくちがかわいいな!!!!
・移動でふみとと目が合った瞬間笑顔になるゆっくん。

ONE STEP BEYOND


・まどっこ4人で小芝居。きゃわあああん(*´Д`*)
・のだがダチョウさんの竜ちゃんになる件。
・どうぞどうぞのあれです。
・のだが地団駄を踏んだ後、残り3人がピョンと飛ぶ、というのをひたすら繰り返し。
・「新人がくるから誰かポジションとられる〜」の流れで、まどっこ3人がのだを一斉に指差して、落ち込むのだww
・その後、池ちゃん1人で見本で踊って、残り3人が「そんなの踊りたくない」と言わんばかりに手で大きくばってんマーク。
・池ちゃん3パターンぐらい踊ってた…かな?


[夜]
・最初に声を発したのがゆっくんで「みんなー楽屋片付けた?」
・ま、イキナリのセリフに目が点になったよね。
・たぶん昼公演もゆっくんが最初だった…はず。
・ていうか、まどの小芝居のせいで他の状況が全く掴めていないww
・武道ちゃんの小芝居もみたいのに…!!!w

ダイアモンド・アイズ
レイニー・エクスプレス

・まどっこは後半から仮面を取って上半身裸になります。
・ゆっくんの筋肉に惚れましたすみません。
・夜公演は仮面ゆっくんを追うのに気合十分。
・が、双眼鏡onメガネがいけなかったのか、ピントが合わず失敗に終わりましたとさ!


・警察官まどっこ。
・セリフは池ちゃんとのだ中心だったのかな?
・池「お兄さん大丈夫?」
 加「じゃあ、俺頭持つからそっち持って」「慎重に!」
・…しかセリフ拾えていないというww*1

Tell Me How 〜どうすればいい
スノー・プリンス
Tell Me How 〜Not believe
アドは完璧

・新人オーディション
[昼公演]
・ゆっくんが途中出て行ったりコタが出て行ったり、自由な彼らww
・野池コタ林で小芝居。


[夜公演]
・まっすーゲスト。
・さくらガールにノる屋良っち。…にノる池ちゃんww
・ふみとお得意の増田モノマネに突っ込みをいれるゆっくん。
・とりあえずさくらガールにノってるコタが可愛すぎました。
・ってことで、君たちにゅすコン出るといいよ!うん。
・SADとゆまたんのオーデ。
・加「(5人を呼んだのは)はっしー?」
・ゆっくんのはっしー呼びに萌える。
・審査中、池ちゃんのおしりをたたくゆっくん→はっしーと何もなかったかのように話し出すww
・野林コタで会話。
・この3ショットといえば、PZ2009の声を合わせたらの最後を思い出すよねww*2
・その後、コタが林に向かって何回も変な顔(というか口)とポーズ。
・その度に林にツッコミされるコタ。ああなんてかわいいふたりなの(*´Д`*)!


・教育係の取り合い。
・武道窓のけんか。
・加「去年はお前らやったんでしょ!」
 池「楽しかったんでしょ!!」
 コ「そうでしょ!!!」
 野「………っしょ!」
・まどっこ精一杯の反抗^^かわいすぎる^^
・夜公演はえびが教育係に決まった後、ガッカリしてコタと野田が後ろに倒れこむw

Tell Me How 〜We go to win


・のえるをさがす警察官コタとゆっくん。
・加「"のえる"っていう人を探している」
・…ゆっくんセリフ4つあったけどこれしか拾えていないorz


[夜公演]
・コ「(画面を指して)このばかでかいのはなんだ!」←思いっきりひらがなだったw
 竜「いや、モニターでしょ」冷静にツッこむ竜くんwww

Guilty(Instrumental)
輝く瞳


・のえる逮捕。警察官池ちゃんゆっくん。
・加「この中に"のえる"っていう少年がいるよな?」
 加「〜傷害罪の疑いの容疑がかけられている。」←コレ日本語おかしくない?w
・池「暴れるな!(大声)」
 加「君たちには関係ない!」
・ここの池ちゃん(だよね?)のセリフが迫力ありすぎて泣ける。
・相変わらずセリフ抜けててごめんなさいorz
・メモに"コタ"って書いてあるんだけど、ここってコタ出てないよね?w

ROAD TO PLAYZONE

・このゆっくんのダンスが素敵で、エロくて(…)最高でした。
・おかおがちょう真剣。
・とくにフリーダンスがかとうゆきひろ!って感じでカッコよかった(´;ω;`)

どうなってもいい〜It's BAD

・これ、メモにカッコいいしか書いてない\(^0^)/
・メモとれるほど余裕がなかった、ということにしておいてください(…)。


・舞台に残るえび武道まどっこ。
・ステージが下がってよじ登ろうとする江田ちゃんに、「のぼっちゃダメ!」
・なのに今度はのだが登ろうとするww
・「だから野田ちゃんのぼっちゃダメ!」wwww 野 田 ち ゃ ん ww
・この場面ゆっくんいない…よね?


・ゆっくん竜くん看守。
・竜「(のえるに向かって)感情的だな。O型だろ?」「答えろ!」
 加「O型って大雑把なのかー。」…ゆっくんがゆっくんであると思った瞬間。
・加「変なことするんじゃねーよ。」
 の「変なこと?」
 加「脱走だよ!」
  「するなよっていうのは、しろっていう前フリじゃねえからな!」
・のえるが手紙を出すようにお願いする。
・手紙破っちゃおうかな〜の2人に、抜け出すのえる。
・加「手紙はちゃんと出す!」
・ゆっくんセリフ多すぎて、この辺からもうついていけません\(^0^)/


・ゆまたんとSAD3人が抜けて焦るメンバーたち。
・夜公演でコタ「じゃあ、どうすんだよ!」のセリフだけ聞き取れました(…)。


・ゆっくんしょーちゃん看守。
・加「(赤外線)これだけはれば安心(?)だろ!」
・舞台があるから出してほしいと告げるのえる。
・加「ぶたい?」
・ダメだといい続けるしょーちゃん。
・加「面白いじゃないかよ」
  「お前はスターだっていうんだろ」
  「なんか踊ってみろよ」
  「俺たちが納得したら1日だけ出してやるよ」
  「(俺たちも)こんな退屈な生活嫌だろ」
・牢屋からのえるを出すゆっくん。
・加「やってみろよ!」
・折角のえるが踊ったのにダンスなんて分からないと言い出す2人ww
・自分から言っといて勝手すぎるぜゆっくん\(^0^)/
・仕舞にはハケだす2人wwwこの看守ドSすぎる。
・加「人生ゲームやろうぜ」
 林「モノポリーしたい!」
 加「どっちもやろっか!(ハケた後)……モノポリーって何?」www
・昼公演は「モノポリーって何?」無し。アドリブひいいいい><てなった。
・これって素のゆっくんに間違いないおね!ぜったいモノポリー知らないんだぜ!かわいい!


・ゆっくん竜くん看守。途中からしょーちゃん参加。
・のえる逃げ出す。
・加「(牢屋の様子を見て)…あ、まさか!」
 竜「(鍵つけたままにしたの)お前だろ!」
 加「おれじゃねえ!」
 竜「じゃあ誰だよ」
 加「ごめんなさーい><」このゆっくんかわいすぎる(*´Д`*)
・加「後処理が面倒だよな」←このセリフって何の流れだっけ。
・ここで逃がしたら〜ってことでいいんだっけ?
・そしてしょーちゃんの決め台詞\(^0^)/
・足をたたいて悔しそうにするゆっくん。


[夜公演]
・稽古場。
・集合の合図で、両手で自分の前の服を持って、走る格好で駆け寄るゆっくんww
・SADゆまたんが帰ってきて、「よっしゃー!」の場面で、さっきの格好のまま服を前後にばたばたさせるゆっくんwww
・で、極めつけはつーくんの「早く準備しろよ!」の後、「よっしゃー!」のタイミングが1人だけ早すぎる。
・少しズレたとかの問題じゃなくて、完全な入り間違い^^
・最後までゆっくんだよねー。

幻炎

・火をつけるゆっくんの走り方が変。
・なんか火に集中してるのか、歩幅小さいよね。スタタタターて効果音付くよこれ。


[夜公演]
・つーくんが上がってる時(byメモ)*3、周辺をうろうろ回りすぎて自分の立ち位置で踊りだすの思いっきり遅れてました、ゆっくん。
・たぶんこの歌の時のはずなんだけど、何しろメモの順番ぐちゃぐちゃなので分かりません。

FUN DANCE

・静止するところのコタが可愛すぎる。
・ゆっくんはでんぐり返ししたりひたすら楽しそうでした。
・この曲だったのかこれもまた曖昧だけど、英語の歌詞を適当に歌ってました。
・さすがゆっくん。
・最後センターのきらきら笑顔のコタに惚れます。

想 SOH
JEALOUS BEAT(Instrumental)
Liar(Instrumental)

・昼公演、タキシード姿のゆっくん萌え!スタイル抜群!
・って思ってたら、夜公演は着方が雑だったのか、足と上半身の衣装の比が変になっていた。
・タキシードって着方で変わるものなのかな…。
・階段下りるところ、ゆっくん必死すぎてかわいかったww

ROAD TO PLAYZONE

・ずっと手拍子して、足もステップしてノってるゆっくん。
・幕下りるギリギリでゆっくんがなんか変なポーズをしてたけど、あれはなんだったのかしら。
・ガッツポーズにもみえたけど、たぶん違う。
・つまりはゆっくんわーるどですね……!




最後の6曲のメモがほんとうにぐっちゃぐちゃなので、違うところに書いてるかもしれないです><間違ってるところあったら指摘してください><
しかし、ゆっくんのセリフ多い。夜公演の時に必死でペン走らせたけど追いつかなくて、ニュアンスで書いてるのも多々あります。公演終わるまでにはまどっこのセリフ拾い上げたいなー。

*1:その中でもゆっくんは完璧!(…)。

*2:3人で手を集めてプロペラみたくくるくる回る、あの可愛さ100%の映像。

*3:って本当にこの場面であってるのかな。