PLAYZONE 2010 8/21夜

3階2列センターより


You&Me&Who?

はっしーとふみとと目を合わせるゆっくん。
・ふみとにすんごい笑顔なゆっくん。きゃわ(*´Д`*)
・やまりょうにもニッコリ。

ONE STEP BEYOND


・稽古場のまどっこ。
・「千秋楽だぞ!」ってみんなが言う場面で、人一倍大きい声で言うゆっくん。
・気合入ってるんだね(´;ω;`)
・どうぞどうぞ、のネタで2回目以降、のだを叩く池ちゃん。
・最後になるにつれて野田へのイジメが酷いwwww
・「ポジションうばわれるなよ」で野田に指差すゆっくん。
・今日は腕を伸ばして頭の上から指を差して、思いっきり見下した感じでした。
・やっぱり野田へのイジメがwwwwww

ダイアモンド・アイズ
レイニー・エクスプレス

・「おまえだろ!」みたいな感じで怒ったように指を差すポーズのゆっくんw
・オネエゆっくんは今日2回やってました…\(~0~)/
・コタと双眼鏡、そして仮面越しに目が合った気がした(´;ω;`)ちょう焦った(´;ω;`)
・まどっこが肌蹴たあと、ゆっくんが片方の手を頭に当ててて、ちょうカッコよかった><


・倒れている人に駆けつける警察官まどっこ。
20日はアドリブ無しだったのですが、21日は両部とも*1アドリブ入り。
・池「あっちだ、あああ」
 池「こりゃひどいね」
 野「この人この秋流行るダメージ(?聞き取れず><)ジャケット着てるじゃねえかよ」
 コタ「ダメージ(?)ジャケットなわけねえじゃねえかよ!」wwww
 池「お兄さん、大丈夫?」
 コタ「とりあえず、運ぶか」
 野「早く署に帰って冷たいコーヒーでも飲みたいしな」www←おそらく昼公演と同じ。
 加「(野田以外をぐるーっと指差しながら)こっち3人は君の発言にヒヤヒヤしてる」
・客席爆笑+拍手。
・やっぱりゆっくんのアドリブ光るよね!さいこうでした\(^0^)/
・「俺頭持つからお前らそっち持って〜」から以下は同じ。

Tell Me How 〜どうすればいい
スノー・プリンス

・審査員席その1。
・今日はバラバラに登場する立ち組さんたち。
・塚ちゃんへのつーくんの突っ込み「うるさいよ!」でうん!って大きく頷くゆっくん。

Tell Me How 〜Not believe

・審査員席その2。
・今回はゆっくんからしょーちゃんに近寄って行きました。
・密会から戻った後、腕を前に伸ばすゆっくん。
・その後「生きられる」のリズムに合わせて、さっきの状態のまま両手で片方ずつ池ちゃんの背中を叩くゆっくん。
・楽しそうですね。

アドは完璧

・審査員席その3。
・遠くに離れてたゆっくんを「こっちこっち」って手で合図するふみと。
・近づいてきてその手を叩くゆっくん。…ツンデレ?w
・池ちゃんとアクロバットの前にする勢い付け?*2みたいなフリをするゆっくん。
・相変わらずいみふめい。


・教育係の取り合い。
・今回は、野「……………くっしゅん!」Ver.
・思ったけど、アドリブ入れたがりの野田にしてはここの場面、パターン少ないよねw
・「訳分からない」と言わんばかりに首を傾けるコタ。
・最後までドSコタが見れて嬉しい\(^0^)/
・っていうかこの後のコタによる江田ちゃんのイジメ*3が、今までで一番酷かったw
・えび登場。
・ピンクの照明を当てられる塚ちゃんに爆笑するゆっくん。
・後ろ向いて両足をドンドンって足踏みさせてました^^
・えびが教育係に決まった後、文句をやらっちに言うゆっくん。
・屋良っちが反撃して蹴りを入れられるゆっくんwww痛くて苦笑いしてるしw
・最後ハケるとき、加(?たぶん)「つかだ集中しろよ!」wwwww
・今回のプレゾンで塚ちゃんの扱い方が分かったゆっくんw


無人島。
・「住居班!」っていうとっつーに「この前新聞出てたし!」って言ってとっつーの方に行くふみと。

Tell Me How 〜We go to win


・武道ちゃんとつーくん、屋良っちのモニターの場面。
・中継が切れてつーくんがハケたあと、武道ちゃんがハケる前。
・山亮?(たぶん><)「竜、たんじょうびおめでとう^^」
 林・江田「おめでとうー!」
・(客席拍手)。
・で、ハケ際にしょーちゃんが竜くんに持っていたノートパソコンをプレゼントしてたww
・しょーちゃんきゃわ!w

Guilty(Instrumental)

・モニター前で話し込むつーくんと武道ちゃん。
・竜くんが1人で喋り始めて、その間に「スゲーあたま」「デーブスペクターみたい」と突っ込みを入れるつーくんw
・竜くん以外がハケた後、セリフ*4を噛んで「〜…でっ、デーブスペクターじゃねえよ!」w
・そのあともgdgdになる竜くん。
・竜「こういう話じゃなかったのにな〜」
  「高橋がんばれ〜」wwwwww客席もがんばれーって拍手w
  「もう言いたいことだけ言ってハケよう」
  「翼さんはすごいっていうことを言いたかったんですよ、こんなリズムの取り方出来ないってことを言いたかったんですよ」
・竜「自分1人じゃできr…できないよ!」←ここでも噛む竜くんw
・振り向いたら皆が居なくて「えー?」のあと。
・竜「噛んだ日くらい居てくれてもよくない?」…確かに。
・警察官ゆっくんコタ登場。竜くんに気を使わずにいつものように冷淡に話し出す2人w
・最後、コタに引きずられながら竜くんがハケる時、いつもモニターの電気代がどうのこうのって言ってハケるところが、今日は「モニターの電源ちゃんと切っといてよ!メンタル的にもやばいから」wwwwww
・竜くんがんばった(´;ω;`)

輝く瞳
ROAD TO PLAYZONE

・ダンスしながら入ってきた後、まどっこの立ち位置に移動する時に、髪をかきあげるゆっくんが超絶イケメンでした><
・最後はわざと左肩だけ肌蹴るゆっくん。片方だけっていうのがまたエロい(…)。

どうなってもいい〜It's BAD


・舞台に残るえび武道まどっこ。
・江田ちゃんと野田は、今日は肩車せずに別々に登ってました。珍しい…!


・ゆっくん竜くん看守。
・の「はなせ」
 加「やだよ」
 の「はなせ」
 加「むりだよ」
 の「はなせ」
 加「職務(?聞き取れず><)だからむりです!(大声)」ww
・ここのところ少しずつ変えてくるゆっくんw


・ゆっくんしょーちゃん看守。
・林「よし!赤外線オンにしたぞ」
・投げられた片方の自分の靴を追いかけながらゆっくんが入ってくるwwww
・加「あああああああ!」
 林「何やってるんだよ(?)」セリフ忘れました><
 加「隣の牢屋のやつが俺のことをからかうんだよ!」
・なにこのアドリブwwwwしかも投げられたって感じで言ってるけど、入る前に自分で投げてたのモロバレwwwwwwwww見えてますけどwww
・ゆっくんのアドリブほんとすき!
・そのあとどう続けていいのか分からないしょーちゃん。
・とりあえず、「…赤外線、すごい数らしいよ」って続けるwww
・しょーちゃん可愛い(*´Д`*)
・しかししょーちゃん困らせるなよ、ゆっくんww
・人生ゲーム、モノポリーのくだりのあと。
・林「あ!」
 加「ん?」
 林「鬼ごっこやろう!」
 加「おまえ鬼ごっこ2人でやってもじゃれてるだけ…「タッチー!(林)」www
・また下手に逃げるしょーちゃんに、加「まてこらまてこら!」wwwww5歳児ゆっくんw
・ステージに帰ってくるゆっくんとしょーちゃん。なぜか2人とも横向きに逃げる。
・???って思ってたら後ろから「こらーーーーー!」って竜くん登場ww
・3人とも上手にハケて終了。
・しかしよく竜くん下手に居たな!wwwだって次上手から登場するよねw
・…………さては打ち合わせしたなwwwwww


・再びゆっくん竜くん看守。
・「あ、まさか」のあと、今日も拳を何回も落としてごまかすゆっくん。
・お前だろ、おれじゃねえのくだりのあと。
・加「ねえ、鬼ごっこの続きやる?」
 竜「どつきまわすぞこのやろう!」wwwwww竜くんの突っ込みwww


・稽古場。
・よっしゃー!の時、しょーちゃんの肩を叩くゆっくん。
ハケる時も野田の背中らへんを叩きながらハケるゆっくん。
・今日審査員席のシーンといい、叩きすぎじゃないですか…?wwww

幻炎
FUN DANCE

・池ちゃんがたばこ吸ってるようなポーズしていた…!似合わない!
・やっぱりドSコタは江田ちゃんを押さえつけますw
・腰に両手をあてた全く同じポーズで顔を見合わせるゆっくんとしょーちゃん。
・らぶらぶすぎるー。
・また片手で上からせっつ!(@はんにゃ)の格好で移動するゆっくん。
・そんなにその格好気に入ったのね…。
・最後の方でSADの誰かとゆっくんハイタッチしてました。

想 SOH

・久しぶりにゆっくん「白い心で」の時に手を胸にあてて手の振りしてた。
・ゆっくんちょっと目が潤んでた(´;ω;`)泣きマネではないはず…。
・何回も口をぎゅって噤んでたし><


・挨拶。
・「ありがとうございましたー!」って今日も3階2列*5なのに聞こえてきたよ><
・そして挨拶から帰ってくるしょーちゃんを今日もまた見つめます。

JEALOUS BEAT(Instrumental)
Liar(Instrumental)
ROAD TO PLAYZONE

・今日は「2010」の手のフリが、左右交互の両手でした。


・カーテンコール。
・1階席の子に両手で投げチューするゆっくん…!
・たぶんその子からやって、お返しにって感じかな?
・ゆっくんの投げちゅーはとってもステキでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・





全8公演。コンサートも含め、同じ舞台を3回以上見るのは実は初めてでした。今回いろんな方とお友達になれたのがすごく嬉しかったです。とりあえずRTPZのゆっくんのダンスと、ゆっくんしょーちゃんの看守が毎回楽しみで。最後の方は型にはまらないように色んな場面でアドリブをやってたゆっくんに、いつも感動してました。すごいね。ゆっくんだって色んな思いがあっただろうに。本当にありがとうゆっくん。ゆっくんがいなかったら、わたし全8公演見に行けなかった気がします。話が重くてすみませんwしかし、今回のPZで思いっきりダンス担になってしまいましたwwwwまどっこの台詞拾い上げは頑張ったけど完璧じゃないです。気が向いたら記事あげますwとりま千秋楽おめでとう!素敵な時間をゆっくんありがとう!

*1:昼公演はフォトシールに並んでた時に前の人から聞きましたw

*2:腕を後ろにはって、背中を反ったような

*3:皆の輪の外に追い出すあれ。

*4:たぶん「〜1人じゃできない」っていうセリフ。

*5:しかもセンター