滝沢歌舞伎 4/17昼

GC階B列下手側より*1


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・春の踊りのMAD立ち位置:下手にコタ・幸宏、上手に池田・野田
・まどの踊る場面は上手・下手に分かれて。
・いにしえのMAD立ち位置:コタ 幸宏 池田 野田


・口上。
・「滝沢歌舞伎は立見でも見たい。辰巳雄大
・「ネッシーヨッシー僕コッシー。越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福になりますように。福田悠太」
・「松崎の松は松崎の松。ご来場の皆様がみんな松崎になりますように。トゥルーーーーー!(手フリつき)」www

乱十役

本能寺の変
・健ちゃんセリフ「ご決断を…!」\(^o^)/


天草四郎
キリシタン立ち位置:(上手登場→下手から順に)池田・コタ


忠臣蔵
・内匠頭を抑えつける役、今年は大河と健ちゃん。2人が素敵すぎて(´;ω;`)
・白装束で扇子の舞。上手に幸宏・池田。その後上手の通路に2人とも移動。

NEW MASK
変面太鼓

・太鼓のまど位置:下手に野田・コタ、上手に池田・幸宏。
・………、後から気付いたけど、この時から野田と幸宏くんシンメ(((;゜Д゜)))
・途中隣の池ちゃんをチラ見して確認する幸宏くん。大丈夫かw

REVENGER

・野田幸宏シンメ\(^o^)/
・池コタシンメなのは嬉しいけどwwね!wwwww
・去年の武内役→野田ww
・いや、じいじ好きだよじいじ。
・4Uまどの時の立ち位置(サビ):幸宏 池田 松崎 福田 辰巳 越岡 コタ 野田
・4U、コッシーしか見てないけど、去年と立ち位置一緒だよね?w
・途中、口をむぐっ!ってするゆっくん、……がカッコよかったwww

滝沢一座

・辰福コーナー。
・辰巳「良かったー!ご来場の皆様が松崎になってなくて!」←松崎口上を受けてw
・楽屋訪問。
・ニカにKARAのモノマネをさせる辰巳w ちょw自分が得意だからってwww
・あまりに下手だったのか爆笑する辰巳。
・その下手なニカの真似をする辰巳。
・………自分が得意だからって、コノヤロウwww
・コッシー行司で紙相撲させられる宮田と横尾。
・ちょ、この案って絶対去年のPZからだと思うんだけど><
・え、そうだよね?そうだよねええええええ(´;ω;`)
・そしてその紙相撲を操るニカと千賀。
・越「東〜宮田や〜ま〜、西〜横尾う〜み〜!」→結果、宮田の負け。
ハケる前、福「紙相撲でハケKis-My-Ft2!」
・宮田がものっそい遅くて、最後ジャンプでハケやがったwww
・紙相撲で(下手)移動する2人(辰福)。キャワ!


・浜松屋
・去年より辰巳がやらしい意地悪さになっているww
・おーじーさーんー!おじさんっ!のやり取りが好き^^

滝沢歌舞伎

娘道成寺
・松か福ちゃんを見て笑う野田。
・堪え切れなくて口開いてたwwじいじ/(^o^)\
・坊主たちが振り向く時、あさっての方を向いて見るの阻止する幸宏くんwwこらw
・野田はちゃーんとまっすぐ見つめて、一生懸命笑い堪えてたのにw じいじ萌え。


・櫓のお七。
・池たむ、ゆっくん、コッシーのサボテン(だよねw)で、コッシー降ろした後、3人でくるくる回る時に、池ちゃんとゆっくんがお互い見つめて笑ってた。
・何があったのー(´;ω;`)


・蜘蛛男。
・幸宏コタは途中梯子持ち。
・紅葉持ってくるくる回る時、楽しくなってきたのかニヤけるゆっくん。

2幕

・将門死すべし!で幸宏くんと大河セリフ><
・幸宏「都の平穏を乱す将門を許すなー!うわあああああ!(死亡w)」
・大河「将門からこの国を守れ、国を滅ぼすなー!」かな?


・将門敵役(2回目)セリフ。カッコ内は去年の人物。
・幸宏「平実数様が暗殺されたぞ!」(武内)
・大河「斬ったのは平将門だ!」(幸宏)
・岩本「帝の弟君、平将門の手にかかりご逝去!」(川村)
・池田「平将門が帝の貴族を斬りまくってるぞ!」(宮舘)
・幸宏「平将門は血に飢えた!」(池田)
・皆「暗殺だ!」
・ゆっくんセリフ2回も貰ってて嬉しくて(´;ω;`)しかも去年武内が言ってたセリフなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
・この事実だけで涙腺が緩んだww


・農民の場面。
・阿部ちゃんをかばって死ぬコタ。
・一番目立つ、というか注目される死に様で嬉しかったな><


・三郎と五郎で、伝達に来る家来幸宏くん。
・幸宏くん今回3役ってwww
・でもよかったねええええええ><
・セリフ「将門様!藤原秀郷殿が…!はっ!そのようにござります!」


・捨十と将門様のアドリブ。
・「将門様は密かに兵を集め…」で入ってくる捨十ww
・セリフちがうwww
・間違えたことに気づいてやり直すニカwwwwwww
・「ごめんなさい!(礼)」www
・将門「てめえバカヤロー!コノヤロー!殺すぞ!」ww
・捨十「いやーテンパった!(笑)」
・将門「テンパったのはこっちの方だ!やり直したのなんて初めてだよ!」
・将門「おまえにしては珍しい」
・将門vs捨十の人気投票。
・滝→滝→2→2。
・捨十「同点!ジャン!どんなもんだ!」www
・捨十ニカいいよ。可愛いよニカ。
・捨十って答えたお客さん(×2)のところに行くニカw
・最後、将門が何かの流れで言った「お口」に、「可愛いことを言う!」と突っ込むニカww

WITH LOVE

・ごめんなさい。まどの写真見て、ゆっくん見て、泣きましたwww



この回だけ、この回だけ。去年と重ねて見たのは。辛かったけど、ゆっくんを始め、まど4人が頑張ってるの見て、本当に救われました。ありがとう!

*1:個人的初日。そのため、立ち位置とかセリフとか事務的なこと多いです。