滝沢歌舞伎 4/19夜

1階P列下手側より*1


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・春の踊り。
・誰かがハケた後、多分それ見て旗振りながら爆笑のゆっくん。
・初っ端笑いすぎなんですけどw 何があったww
・いにしえ。
・毎回恒例になってきた下手の笑わせ合いw
・今回はのぶくんが下手の袖みて笑ってた。
・下手覗かせてください(まがお)。


・口上。
・「(KARAのヒップダンス<@ミスターのイントロ>しながら)たたたたたた〜たたたたつみ〜♪辰巳雄大
・ヒップダンスする前に一端後ろ振り向くから、去年みたく「幸宏誕生日おめでとー!」とでも言ってくれるのかとww
・期待した私が悪いんですねすみませんでした。
・「こっこここっここここっしー。越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福がありますように。福田悠太」
・「Lady&Gentleman Welcome!松崎歌舞伎。松崎祐介

乱十役

本能寺の変
・相変わらず竜くんを斬るコタが素敵。
・やられる竜くんもいい演技だよね><
天草四郎
キリシタン狩りでコタも勿論だけど、池ちゃんの苦しむ演技が物凄く良かったんだよ。
・池ちゃんやるじゃん><
忠臣蔵
・内匠頭を抑えつける健ちゃんがああああ(´;ω;`)
・まどもこまども名脇役すぎる。いつか大きな役を任せてもらえますように!
・白装束の扇子の舞。
・扇子を口に近付ける振りの幸宏くんがカッコよすぎて/(^o^)\

NEW MASK

・ここいつも扇広げる時のセンター大河がイケすぎるよね。
・…たまに怪しいけどw

変面太鼓

・わたしのお席の位置が幸宏くんの真正面w*2
・直視できない恥ずかしいw
・今回太鼓全然合ってなかったなー。
・自分が叩いていない時、斜め前の宮田を凝視していた幸宏くん。
・確認していたのか、はたまた宮田が全く合っていないのかww 多分後者www

REVENGER

・4Uまどの時、(多分)また下手見て笑いそうになる幸宏くん。
・口を一生懸命噤むんでた。きゃわ(*´Д`*)
・この日も山亮バク転なし。
・ゆっくんのバク転凝視してる割に、山亮も視界に入ってるってわたし偉いw

滝沢一座

・辰福コーナー。
・辰「キレキレのダンスー!」って言った時にKARAのヒップダンス。
・どこまでやる気w そしてどんだけ好きなんww
・タッキーが手に化粧水か何か付けて手で首伸ばしてる時、辰「リンパ流してる」
・wwwwwwちょww乙女発揮wwww
・だから小顔なのか(まがお)
・楽屋訪問。
・宮ゲーの最後にアントニオ黒子。
・松「拍手足りない」……そうですかw
・千賀へのムチャぶり「タッキーにパワーを送る」
・千「どどすこどどすこ〜…健永ちゅーにゅー!」
・(白けるの見かねて)越「…こっしーもちゅーにゅううっ!」
・キャーーー(((*´Д`*))) 会場から悲鳴。越岡さん素敵過ぎる。
・二階堂へのムチャぶり。辰「朝起きて〜牛乳飲んだ後、カーテン開けて一言」
・その発想はどこから来るんですか辰巳さん。
・二「(朝起きて牛乳飲んでカーテン開けるフリをして)雨だー!!!」
・会場失笑www そして誰もフォロー出来ず/(^o^)\
・越「落ち込むな二階堂!」
・ありがとうマネージャー(´;ω;`)
・続いて横尾さん。辰「モノマネやったんだよなー。何だっけ?あ、前方後円墳!」
・だwwかwwwらwwwwその発想wwww
・横「(足広げて頭の上で手で大きなマル作って)前方こへんふん!」←噛む横尾www
・(多分、噛んだことによる会場爆笑w)
・越「(とりあえずフォロー)結構似てる」
・……そういう問題じゃないんだけどww 誰か噛んだことに対してツッこんであげて。
・結局誰もツッこまず/(^o^)\
・最後「前方後円墳ハケKis-My-Ft2!」


・ハイ!ここから黒子主演\(^o^)/
・タッキーとカメラを2人で見つめた後、タッキーの頬にチュー。
・オレにも!とねだる松崎。
・白塗りのやつで松崎の鼻の頭をポンッってするタッキーww
・そんな簡単にはいかないんだよ(*`ω´)!
・タッキーの後ろから鏡を覗きながら、白塗りの真似をする松崎。
・それが面白くて、辰福の説明始まってるのに観客がみんな松崎に集中wwwww
・辰福も松崎に負けてしまい、笑いながら説明ww
・会場クスクス状態だし、松崎が気になってついに「〜させていただきます」のセリフを噛む辰巳。
・でも観客は松崎に集中しているので、それが目立たない残念な状態に/(^o^)\
・仕舞いには、辰「みなさん聞いてますか!!!……もう!マツ後で覚えてろよ!!!」って嫉妬ww
・この辰巳可愛かったあああああ(*´∀`*)


・浜松屋
・松崎が辰巳に「お客様!」って注意した後、「へへへへへ!次は邪魔すんなよ!!!へへへへへ!」って根に持つ辰巳ww
・今回いつもより笑顔な辰巳さん。
・越「桜の彫り物が…」って言った後、辰「サクラ?」って小声で言う辰巳。
・この「サクラ?」、後でどんどん発展していったよねwww
・越「おーじーさーん><」辰福「おじさんっ><」の後、今回は松「おじさんです!」
・認めたw
・17日は「リトルボーイズ!」だったかな。

滝沢歌舞伎

娘道成寺
・上手をずっとチラ見する野田。そして耐え切れず笑うww
・そんななるんなら見なきゃいいのにwww
・ゆっくんも見てたけどセーフw
・坊主のひーくん見てニヤける幸宏くん。
・ううん、違う。ニコニコ笑顔な幸宏くん。
・思わずきゃわあああああああ><ってなったの。ひーくんありがとう(´;ω;`)
・最後坊主たちが幸宏くんの方に振り向く時、ひーくん辺りをじーーーーっとニラみつける幸宏くん。
・かと思えば、笑いそうになると上手の方見て阻止ww
・幸宏くん可愛すぎてハゲる\(^o^)/


・蜘蛛男。
・幸宏くんの梯子を支える足が非常にカッコいい(まがお)
・コタと野田が途中目を合わせて笑っていた。
・何があった…!って思ってたら、どうやらコタが真面目な顔で、かかとで野田の足をグリグリ踏んでいたらしい。
・野田は半笑い。ツケ打ちの音と共に横移動する時も踏んだままだったらしい。
・コタちゃん・:*:・(*´Д`*)・:*:・
・見たかったー(´;ω;`)幸宏くん見てる場合じゃなかったww
・最後、いつも池ちゃんばっかり紅葉に糸が絡んで、自分は絡まないからか、自分から紅葉伸ばして糸を絡めにいった幸宏くんw
・………楽しかったかいw

2幕

・将門死すべしで、将門にやられてよろける幸宏くんも美しい(自重)
・農民の場面。
・阿部ちゃんをかばって死ぬコタがやっぱりカッコいい(´;ω;`)
・伝達に来る家来幸宏くん。
・今回髪型が桃太郎みたいだたww なんか衣装もそれっぽいしw
・将門の影。
・台の上で3人出てきて、3人目が将門本人の時の2人目が池ちゃん把握。
・でも結局最後までこの池ちゃんしか把握出来なかった/(^o^)\
・治団の場面。鬼吉かくろうじかが「〜金銀財宝」って言った時、弥平「(小声で)ピカーン!ピカーン!」
・やへたん可愛い(*´Д`*)でれでれでれでれ。


・捨十と将門様のアドリブ。
・将門「こっちだバカヤローチビ!」
・捨十「何て言いました?」
・将門「こっちだバカヤローチビ!」
・捨十「………将門様がね」
・将門「もう1回言ってみろ!」
・捨十「じゃあ将門様のくだりからやってくださいよ」wwwニカww
・将門「(ちょっと怯む将門w)……は?」
・捨十「将門様のくだりからやってください」
・将門「こっちだバカヤローチビ!」
・捨十「………将門様がね」
・将門「てめえ!」wwwww
・途中将門様のことを「まさっち」と呼ぶ捨十ww
・人気投票。
・捨十「捨十がー、客席に……来るーーーー!」「くるくるりんぱ!」
・wwwニwwカww
・(会場おいてきぼりww)
・捨十「ってやったらくるりんぱ!ってやるんでしょ!」
・責任転嫁はやめなさいw
・途中「すてまさ(捨将?)」だの「ドナルドダック」だの答える客席ww
・将門「すてまさはいない!」「勝手にキャラ作らないでください」
・ドナルドダックの時は、捨十「めんどくさいのきた!」www
・男性に聞く捨十。捨十と答える男性。
・将門「帰り気をつけな」wwwwww
・この日は捨十の勝ち。
・納得いかない将門様。客席に聞いてみる。
・客席「捨十ーーーー!」←数人目立ったニカ担さんがいたのでそれが答えに。
・将門「死ねこのやろう!」wwちょwww
・将門「(捨十に)お前も今日で終わりだな」こあいこあい/(^o^)\

WITH LOVE

*1:今回の歌舞伎は幸宏くん見るなら下手が良かったと思うwだって鐘と被るからww

*2:でもこの後にもっと酷い(良い)席がきたのは後の話w