滝沢歌舞伎こどもの日特別公演 5/4夜

2階I列センターより


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・いにしえ。
・賛否両論あるけど、わたしは大河のバンド(サッカー選手がするやつ?)は好きでした。
・春の踊りでタッキー登場時(だっけ?)に降る花吹雪の残りの1ひらが、大河の横に落ちてきて、それを意識するように踊る大河が素敵でした。
・いや、本人はただ「落ちてる〜」感覚だったと思うがwww


・口上。
・「TAKAYUKIたかゆき!今野貴之」
・やったあああああ\(^o^)/聞けた!
・リアルにメモに、TAKAYUKIの後にハートマーク書いてたもんww
・「日生劇場のスーパーアイドル、たつミッキー。辰巳雄大
・「今日も勇気100%!こしアンパンマン!越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福でありますように。福田悠太」
・「会場のみんなー!こんばんはー!(こんばんはー。)あれ、子供の声聞こえない。松崎祐介

乱十役

天草四郎
・ひーくんにとどめを刺されるコタ。
・刺される時に身体は勿論だけど、腕とかもぴくっって反応するの。
・もう素敵過ぎて。・゚・(ノД`)・゚・。

NEW MASK
変面太鼓
REVENGER

・4Uまどで踊る場面終わりで1列になる時、コタが人差指で投げちゅー(*´Д`*)
・上にふわっとあげる感じでもうきゃわきゃわ(*´ω`*)
・いつもリベンジャーは幸宏くんしか見てなかったから、情報くれた方に感謝です^^

滝沢一座

・辰福コーナー。
・辰巳が観客の人にオレどうだった?って聞くと、あんまり…って答えが/(^o^)\
・辰「結構ショック」って言って横になる辰巳ww
・落ち込むな辰巳(`・ω・´)
・楽屋訪問。
・黒子デラックス。
・松「アンタもっと歯出して笑いなさいよ!」www
・横尾さんへのムチャぶり、一発芸。
・横「勝手に頭がまわっちゃう〜!(FIRE BEATのヘドバン付きw)」(勿論失笑w)
・越「ファイヤービートじゃねえよ!!!」
・辰「(こっしーまでスベッたみたいになったので)つまんなかったやつな!」
・連携プレーさすがww
・続いてニカと千賀。
・「モノマネやったんだよな〜」って言ってお客さんに何のモノマネしたか聞く辰巳。
・結果二階堂:楽しんご、千賀:小島よしお。
・辰「お母さん!子供よりはりきってる!」wwww
・辰巳さん、基本みんなそうだからww
・越「さあ、始まりました!夢のドリームマッチ!」越岡さん素敵!
・どどすこ〜をやる二階堂。
・それに対して「はい!オッパッピー!」(注:肝心なところ)で振り間違えて噛む千賀ww
・会場キャストみんな爆笑。
・越「はい!千賀のまけー!」*1
・越岡さんの合いの手打つタイミングが恐ろしくプロ並みww
・爆笑が止まらず、「スタッフさんちょっと待って〜!」っていう辰巳w
・辰「今日イチ面白い!」
楽しんごで帰る5人。こっしーまで/(^o^)\
・最後千賀が「ラブ注入!」してハケるww
楽しんごで移動する2人wwwww
・最後微妙な感じで「ラブ注入!」ってする辰巳。きゃわ><
・辰「楽しいな!今日な!」wwwww
・辰「福ちゃん!^^」
・福「たのしいたのしいたのしい」
・辰「福ちゃん!^^」
・なんだこの2人は/(^o^)\辰巳ちょおおおキャワ。
・会場爆笑のまま説明開始www


・浜松屋
・初っ端噛むお嬢様。*2
・辰「これはこれは、カミカミのお嬢様がた〜!」www
・辰巳が板で叩いたあと、辰「(小声で)わしやってない!」ちょww
・主人こっしーが出てきて下手移動したあと、舌出したり閉ったりする辰巳。
・こらwwww
・福ちゃんに土下座させつつ、自分もする辰巳。
・なに、福ちゃんはぽかーん役なの?ww
・越「サクラの彫り物が!」辰福「サクラ?(おったまげた!みたいな格好)」
・福ちゃんまで…!、しかも振りつきになっている!www
・いつの間にww
・最後幕が閉まる時、のれんの奥に隠れてぱっと顔を出す辰福。
・辰福が止まらない^^^^

滝沢歌舞伎

・坊主一列の場面。
・千「カッコいいのは俺だ!」で噛む千賀。
・「お前さ、口上で初日って言ってたけど、初日じゃねーよ!」*3
・wwwwwwww
・あと二階堂も「こどもの日でバカ見せるんじゃねえよ!」って言われてたww
・絶対4Uとかが裏で耳打ちしてるだろw


・蜘蛛男。
・上手→下手の移動時に、コタが野田を紅葉でセットの裏に追い込み、野田苦笑いww
・動じず移動するコタwww
・コタちゃん小悪魔(*´Д`*)

2幕

オープニング

・下手で野田が健ちゃんと肩組みながら将門に恐れていた。
・それでいいのかじぃじorz
・その後将門に恐れ倒れる時、野田が健ちゃん*4の上にのしかかるwww
・それを笑顔で見届ける拓海w

時間旅行〜山手線外回り

・こどもの日個人的初日の為、一生懸命すぎて何もメモが残っていない/(^o^)\
・ここ重要なのにすみません(´;ω;`)目がいくつあっても足りん/(^o^)\
・大河(@野球選手)に野球のバットでバスケボールを打たせようとしてた幸宏くん(@バスケ選手)は見たw
・……無茶なことさせるなwww
・あとカップルが可愛いのも見た!ww
・聞いた話では、のぶくん(@リーマン)がしょーちゃん(@OL)を押し倒していたらしい(*´Д`*)
・こらこらこらこら(*`ω´)こどもの日ですよ\(^o^)/

愛世界
テンション〜Try Again
滝沢連合

・愛・革命前のガン飛ばしで、ひたすら1点を見つめて扇パタパタやってる幸宏くん。
・誰とも絡まない。移動もしない。もうほんっとひたすらwww
・その時コタは後ろからさなぴに紅葉でちょっかい。
・やられたさなぴは、よく分らないが自分の靴アピールしながら、コタにガン飛ばしてたw
・両腕広げる振りの時、辰巳さなぴ江田ちゃんがおてて繋いでたの可愛すぎ(´;ω;`)
・最後の「LOVE!(胸の位置でハートマーク)」は、幸宏くん全力(イケメン)すぎて凹●

Jealous Train
花華
キレンジャー

・ちびっこと一緒にダンス。
・子どもをステージに上げたとき、泣いてた幼い子をお母さんの元へ返すお父さん(って言われてたw)ふっか。
・ステージ後ろに帰ってきたそのふっかに、すかさず話しかける幼子好き幸宏くん。
・絶対状況を聞きたがっていたww
・更に幸宏くんは、松が最初から最後まで面倒見てた幼い男の子に自分から絡みにww
・その時のゆっくんの笑顔が優しすぎてもう(*´ω`*)

勇気100%
Can do!Can go!
きまぐれJET
×〜ダメ〜

・2階席に武道ちゃん(*´∀`*)

夢物語
Taste me

・上手で野田と辰巳の絡み。*5
・それを見て笑う幸宏くん。
・まどの絡みうわあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

シャララ

・シャララの振りの流れで上手を見た後、上手の袖見て一瞬にやっとするしょーちゃん。
・笑わせてるのだれ(`・ω・´)まどめいど出てくる前だからその辺りのはず。
・最後の方でなぜか松が単品で一番後ろに出てくるww
・その松が出てきた時に2人で目を合わせて(多分)、にんまり笑顔になる幸宏くん(*´ω`*)
・紙吹雪降ってくる前に、頭にそれがかからないように、衣装の襟辺りを引っ張って頭に被せる用意周到なのぶくん。
・そのあとみんなでかけあいっこするんだから意味ないんじゃww
さっくん・ふっか・辰巳(多分)辺りに何回も集中的に紙吹雪をふっかける幸宏くんw
・自分からいく、そのゆっくんの積極性にびっくり!

WITH LOVE


2幕オープニングの将門を恐れるシーンで、「野田(おじいちゃんw)が最後ツッこまれていた。コメディアンと?だれだっけ?」……という意味不明なメモあり/(^o^)\当日の夜についったでレポ落す時ですら思い出せず放置www

*1:ってメモにあるけど、勝ちだったっぽい?wあれ?ww

*2:すみません!勉強不足で誰か分りません/(^o^)\

*3:ごめんなさい、やっぱり小さい子に疎すぎて誰か分りません><

*4:江田の情報もあり><

*5:何してたのかは不明