滝沢歌舞伎こどもの日特別公演 5/5昼

2階C列上手端より


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・いにしえ。
・大河が途中布を上手袖に投げるんだけど、それが上手くいかなくてにんまり笑顔(*´ω`*)


・口上。
・「今日はMis Snow Manのふっかの誕生日!ハッピーバースデー!ハッピーサナピー俺さなぴー!真田佑馬」
・「ぼくたつミッキー、ははっ!辰巳雄大
・「滝沢歌舞伎でウキウキこっしー、あっちこっしー、こっちこっしー、いいともよーん♪越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福でありますように。福田悠太」
・「日生劇場のアイドル、松崎くんだよー!みんなー、おはようございまーす!(…おはようございまーす)うん!声出ている。松崎祐介

乱十役

天草四郎
・キリシタン狩りで、最初にやられる時のコタの声「あああぁぁぁああああ!」がハッキリ聞こえた(´;ω;`)
・ひーくんに刺される時と、刀抜かれる時のコタの反応も素敵過ぎて。
・そしてキリシタンたちが蘇る時に、胸の辺りから浮くように起き上がるコタ。
・本気で役に入り込んでるところがもう職人すぎて><
・コタちゃんがこんなん(´;ω;`)ブワッ
・…てかこの場面まじでコタ(時々池ちゃん)しか見てない/(^o^)\

NEW MASK
変面太鼓
REVENGER

・今回も4Uまどで踊るところ終わりで、コタが上に向けて投げちゅー。
・胸に2回、こぶしトントンってしてから人差指で。
・どうやらバク転前に2回目もあったらしい。
・コタちゃんの不意打ち祭\(^o^)/ほれてまうやろー!!!w
・しょーちゃんのバク転は、少クラの側転まがいでしたw がんばれ><

滝沢一座

・辰福コーナー。
・観客の人にオレどうだった?って聞く辰巳。
・ふつう。
・wwwwwwww
・辰「ふつーがいちばん!」
・楽屋訪問。
・宮ゲー、今回は黒子エモン。
・松「タケタケター!」*1
・ってかタケタケ連呼すんな!wwww←完全な八つ当たりw
・横尾さんへのムチャぶり、ポニョの真似。
・横「ポニョ、そーすけすき!!」*2
・越「ぼくも、たきざわくんがすきー!」凹●
・越岡王子恐るべし………!w
・ニカと千賀には物真似。
・二階堂:くま、千賀:うさぎ。
・越「さあ、始まりました!夢のドリームマッチ!」
・なんか毎回恒例!みたいになっている…!やっぱり恐るべs(ry ww
・二「おまえは誰だ、わたしはくまだ!」
・千「おまえは誰だ、わたしはうさぎだ!」
・二「ひづめパーンチ!」
・千「そんなの効かない!なぜなら僕は神だから!!!」
・千賀/(^o^)\
・越「うさぎじゃねえじゃねえか!!」その通りです越岡様。
・辰「(ハケる時)転んじゃうみんな!」
・こっしーまで転ぶ。
・で、そのこっしー1人だけ起き上がるの遅くて、キスマイに足と腕を引っ張られながら、背中ひきずられてハケる。
・越『(静電気で)あついあついあつい><』
・こっしーきゃわぁぁぁあああああ(((*´Д`*)))
・引っ張ってたのは、よく見えなかったけど千賀と二階堂だと思うw
・辰福説明。
・大向こうの説明の時に、「今日はMis Snow Manの深澤くんの誕生日だから、深澤ーー!とかね!」って辰巳。
・いいお兄ちゃん(´;ω;`)
・うさぎで移動する2人。「ぴょんぴょんぴょーん!」www
・飛びすぎて頭の白い手ぬぐい?が取れる辰巳w
・辰「はしゃいじゃった!」……ですね/(^o^)\


・浜松屋
・お客様!って松に注意されて、「へへへへへへー!」って辰巳が笑うところで、赤ちゃんがずっと泣いてたの気にして、「ベロベロベロベロー!」ってあやす辰巳w
・お嬢様を叩く時の擬声語(@辰巳)が「ちょん!」ww
・お嬢様の「ひどいわいなあ!」でまた赤ちゃんが泣いてて、辰巳が泣く真似。
・さくら?の辰福が相変わらず酷い。
・最後幕が閉まる時、織物と織物の間から覗く辰福。←前回のれんって書いてた私w

滝沢歌舞伎

・坊主一列の場面。
・つまらないのは?〜の流れ。
・横尾さんに「で、そんなに言うなら!なんかやってみろよ!!!」
・ムチャぶりきたこれ\(^o^)/
・横「うわー、どうしよう」
・ちょwww 素で困ってるよこの人wwwwwww
・「そんな時はバカなおまえがバカらしくフォローしろよ!!!」って二階堂に言う誰か。*3
・wwwwww
・さなぴが足をドンドンさせて爆笑してた/(^o^)\きゃわ!
・何の流れか忘れたけど、宮田と千賀が「ハゲ!ハゲ!」言ってて、最後に「でも神だ!」とかさっきの楽屋訪問の流れで言っててwww
・そしたらひーくんが「誰が神だよ、ただのハゲ!」
・wwwwwwwwwwwwww
・ちょwwww ひーくんすてき\(^o^)/できるこ・・゚*・:。.。:・*゜・
・そしてまたさなぴが足をドンドン!w


・蜘蛛男。
・大河がハーフアップ(*´Д`*)
・これ見たかったんだよおおおお!
・ゆっくんが髪結んだところ(@リベンジャー)も見たかったが、ヒガシゲストの回限定だったので(*`ω´)
・もうゆっくんなんて知らなーい!
・途中、紅葉でふらふら回ってるときに、山亮とぶつかり?そうになるコタ。
・目合わせて2人でnyny。
・それからテンション上がったのかぐるぐる回る時もコタがちょおおお笑顔で可愛かった(*´Д`*)

2幕

オープニング

・将門を恐れるシーン。
・下手でふっかを後ろから押し倒す江田ちゃん。
・そのあとふっかが江田ちゃんを思い切り突き飛ばすwww
・江田ちゃん………そんなことしてはいけません!ww

時間旅行〜山手線外回り

・今回はメモ多少残ってる\(^o^)/
・野田爺を背負ってたのは健ちゃん(@登場時)→竜くんの順。
・そのあとは他の人見たから知らなーい!ww
・幸宏くんがバスケットボールを松(@宇宙人)にパス。
・そしたら松が両手の平広げてプッシュして、もうほぼ転がして返すww
・それを数回やったあと、バウンドになって(多分)、最後にはバウンドなしでパス返し(´;ω;`)
・最後は幸宏くんが上手に逃げて終了wそれを松も待って〜って追いかけるww
・まどダイスキ。・゚・(ノД`)・゚・。うれしいよおおおお(´;ω;`)
・しょーちゃん(@OL)が彼氏ののぶくん(@リーマン)と喧嘩。
・手で肩を押し合ってたwww
・さなぴ(@武士)と笑いあうコタ(@サッカー選手)(*´∀`*)
・辰巳のJKのはりきりっぷりに脱帽/(^o^)\www
・皆でぐるぐる回る時、台の段差でちょおおお女の子らしく飛ぶしょーちゃん(@OL)。
・しょーちゃんノリノリ(*´ω`*)ww
・でものぶくんに押し倒されなかった(´・ω・`)← 倦怠期?w
・辰巳さなぴコタの並びが素敵すぎて・・゚*・:。.。:・*゜・

愛世界

・曲始まる前にミスノが「しゃーーっ!」って言ってたのカッコよかった><
・薔薇の絵が映るスクリーンに、4日の夜は郁人(MASKの顔だけのやつw)が1回だけ一瞬映ってたのに、5日は映らなかったー(´;ω;`)
・あれって4日だけだったのかなー?w
・あの郁人の顔が出た瞬間、会場爆笑だったよねwww カッコいい歌なのにww

テンション
Try Again
滝沢連合

・池ちゃんが持っているハリセンになんでやねん!の文字\(^o^)/ww
・池ちゃん最高\(^o^)/
・情報くれた方ありがとうございます!
・今回も専ら動かず扇子パタパタやってる幸宏くん/(^o^)\
・そして皆が動いて前で集まってるのに気づかず、後ろの方でパタパタして、1人だけポツンと浮いちゃう/(~0~)\
・……こっちが焦るから止めてww そのあと気づいて前に行ったから良かったもののwww
・辰巳さなぴ江田ちゃんのおてて繋ぎは、下手移動の後すぐやってました(*´ω`*)

Jealous Train
花華
キレンジャー

・ちびっこと一緒にダンス。
・ここのゆっくんが本当に可愛すぎて、今回燃え尽きました凹●
・とりあえず、1人の幼女に最初から最後まで付き添ってたゆっくん。
・しゃがんで1歳?って指出して聞くゆっくん(*´Д`*)きゃわああ><
・なんか本当に、2人の世界だったんですよww
・ダンス教えてる時は、正座してめちゃめちゃ頑張って教えてるし・・゚*・:。.。:・*゜・
・でも幼女は全く興味を示さない/(^o^)\わたし幼女になりたい/(^o^)\
・右→左→右→…の振りがあったんだけど、途中幼女に夢中すぎて右左逆になるゆっくんw
・身体も音楽に合わせて揺らしながら教えてるの(´;ω;`)
・もうばか!可愛すぎるんだよばか!!!
・しかも幸宏くんが幼女の方に向いた延長線上の席(私)だったから、幸宏くんの可愛い笑顔が真正面で見れて><
・呼吸がまともに出来ませんでした。
・みんなでステージ上をぐるぐる回る時も、幼女の目線に合わせてしゃがんで歩いてて。
・しかも結局振りやってくれないから、勝手に手を操っててww
・まじで幼女になる(まがお)
・最後はバイバイ!ってしてお別れ>< これが可愛いんだまた!w
・何て言うか、幼女に感謝だね。ちなみに髪の短い子でしたw
・そして、いつか忘れたけど(多分最初の方)なべしょとおしゃべりする幸宏くんww

勇気100%
Can do!Can go!
きまぐれJET
×〜ダメ〜

・しょーちゃんが近くに来てテンション上がった\(^o^)/

夢物語
Taste me
シャララ

・4日夜にピンでやってきた松崎はこの日も続行。
・松崎が来る時上手向いて、松崎を呼ぶように手をぐるぐる自分の方に回すゆっくん。
・こういうやりとり、本当に嬉すぎて泣ける(´;ω;`)
・紙吹雪。
・誰かがのん・ふっか辺りに紙吹雪を投げて、それをふっかが一生懸命手でよけてて。
・それを見て爆笑する幸宏くん。
・今回幸宏くんの笑顔がたくさん見れて本当に幸せでした。

WITH LOVE

*1:って言ったよね?タケコプターって言ってないよね?www

*2:だったと思うw

*3:誰かは分りません。ちのくんだったと思うけど><