滝沢歌舞伎こどもの日特別公演 5/5夜

2階B列センター通路側より


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・いにしえ。
・キメる振りの時に、ちょおおお笑顔な大河(*´Д`*)
・そしてその後上手袖に布投げるの失敗して、多分それ受け取る人(まど辺りなのかな?)と目合わせてにっこり笑顔><
・大河かわいいいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・同い年にみえない!
・お兄ちゃんたちが出てきてからは、辰巳の後ろに幸宏くん、という何とも私得のお席でしたw
・そういえば、間奏で順番に立っていくところ、去年の幸宏くんの役*1を今年はセンター位置に居たいなぴがやってましたね(*´ω`*)
・いなぴのも良かったなぁぁああ・・゚*・:。.。:・*゜・


・口上。
・「オレ、海賊王になる!辰巳雄大
・え、まさかこれ言いたいだけ………?w
・「勇気100倍、こしアンパンマン!越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福でありますように。福田悠太」
・「会場の皆さんを生け贄に松崎祐介を召喚。ブゥン!…なんてね。」
・山亮と江田ちゃん爆笑ww
・宮田二階堂の口上への乗っかり。

乱十役
NEW MASK
変面太鼓
REVENGER

・口上からここまでメモ飛んでるって、どんだけww
・コタちゃんの投げちゅー、1回目も2回目も確認\(^o^)/
・1回目はいつもと同じ、2回目はバク転前に手のひらで(((*´Д`*)))
・1回目:1本の指先、2回目:手、って変えてくるあたりがもうコタちゃん悪い男><
・そんな好きにさせないで!(まがお)

滝沢一座

・辰福コーナー。
・お客さん(子供?だったっけ?)にオレどうだった?って聞く恒例の辰巳。
・「カッコいい!」辰巳やったね\(^o^)/
・辰「……ほんとに?」
・ものすごく疑う辰巳www 何回も確かめるw
・それを見た福ちゃん、「カッコ悪い」とお客さんに言わせようとするwww
・………福ちゃん黒い。
・楽屋訪問。
・宮ゲー、今回はアントニオ黒子。
・特筆はしないwwwwww
・横尾さんへのムチャぶり、(確か)ギャグ。
・横「ビートたけしさんが言わなさそうなこと。…ダンカンありがとう!(モノマネ)」
・越「(当然スベったのでw)バカヤロー!コノヤロー!バカヤロー!(モノマネ)」
・(ありがとう><ってこっしーにジェスチャーする横尾さんwwwwww)
・辰「マネージャー似てなかったやつね!」…ちょwwww
・二階堂と千賀にはいつものモノマネ。
・千賀:ウサギ、二階堂:カブトムシ。
・「今日、最後だからね!」と言って、残りの2人も追加する辰巳。
・宮田:新幹線、横尾:…………はしご車wwwwwww
・だからその発想なに/(^o^)\
・越岡マネはもちろんレフリー(`・ω・´)
・越「さあ、始まりました!夢のドリームマッチスペシャル!」とか言ってたような。
・最初自己紹介するキスマイ。
・二「どーもー!クワガタです!!!(カブトムシのツノの真似やってるのにw)」
・ニカ/(^o^)\頭弱いの子供にバレる/(^o^)\
・はしご車のマネ、横尾さん頑張ってたwww なかなかの出来だった…w
・その後は新幹線(M)とカブトムシ(2)が合体したので、ウサギ(s)とはしご車(y)も負けじと合体。
・肩車をした横尾・千賀ペア(千賀が上)だったが、落下wwwww
・相当痛かったらしく、超特急でハケる千賀。
・「千賀助けに行こう!」って越岡マネが言ってみんなハケるwwwww
・辰福説明。
・大向こうの説明の時に、昼公演と同じく「今日誕生日のMis Snow Manの深澤くん?深澤ーー!とかね!」って辰巳。
・辰「いやー、あの後どうなったんだろうね、強打してたからね〜(笑)」って言いながら下手移動の辰福www


・浜松屋
・下手からステージにお嬢さんたちが来る時、通り過ぎる時の反動で回されてる、という感じでぐるぐる回る福ちゃんw
・それを見て、辰巳もぐるぐる回るwww
・なんだこの小芝居/(^o^)\
・松「ひ のこ!」なんで"が"アピール。
・それを聞いた辰福、「(小声で)……ひ のこ!」マネすんなwww
・主人の持ってきた100両を見て、失神する福ちゃん。
・ふらっとしてそのまま辰巳に頭を下げられる。
・辰福の「さくら?」/(^o^)\日に日に酷い。
・ていうか辰福自重。
・幕閉まる時、また織物から覗く辰福。
・幕が閉まる前を追いかける松崎ww それを止めようと追いかけるこっしーwww

滝沢歌舞伎

・坊主1列の場面。
・「で、こどもの日なんだからバカ見せんじゃねーよ!バーカ!」と言われるニカw
・さっきのクワガタの件ですかw
・何の流れか忘れたけど、宮田が「このおじさんでござるー!」って千賀に言った後、千賀「おーじーさーん!おじさん!(@浜松屋)」www
娘道成寺
・久々にニヤけてくれたゆっくんww
・松が近づいてくる時にニヤける幸宏くん。
・その後上手の松を見て笑ったのか、今回大向こうの掛け声が変で、それ聞いて笑ったのか、とにかく口開けて笑う幸宏くんwww
・いやでも、本当に今回の大向こう変だったwwww 人が変わったのかな?
・松と坊主たち見てまたニヤ。
・最後に坊主たち見てニヤ。
・ということで、今回幸宏くんがニヤけた回数は計4回www


・櫓のお七。
・サボテンの後、池ちゃんゆっくんこっしーで回る時に、こっしーとゆっくんが目合わせて笑ってた。
・聞いた話では、どうやらその前のサボテンが上手くいかなかったらしいw
・みんなの立ち位置とかメモってたから気付けなかった(´;ω;`)

2幕

オープニング

・将門に恐れる人たち。
・昼同様、ふっか狙いの江田ちゃん。ふっかを抑えつけます。
・しかし江田ちゃんの計画はここで崩れました。
・なぜなら、江田ちゃんを健ちゃんが抑えつけたからですwww
・健ちゃんよくやった\(^o^)/
・上手の方では、JAEの人と絡むのぶくんといなぴ。きゃわだった(*´ω`*)

時間旅行〜山手線外回り

・山手線で皆でぐるぐる回る時、のん(@ドレッド)におぶってもらう大河(@野球選手)。
・こういう絡み本当に嬉しい>< 仲いいのかな?
・最後の方、ちょおおおノリノリになってくるゆっくん(*´Д`*)
・いなぴ(@ホスト)とも目合わせてにっこりでした。きゃわぁぁああああ><
・ゆっくん(@バスケ選手)は警察官(たぶん宮舘)と制服の人(岸くん?)とキャッチボール(多分)してた(*´ω`*)
・曖昧すぎてすみません。
・でも絡んでた人がどっちも意外な人だったので嬉しい!

愛世界

・始まる前、今回は「イエーーーー!」ってミスノ。カッコいい><

テンション
Try Again
滝沢連合

・なんでやねん!の音に合わせてハリセン立てる池ちゃんが素敵。
・両手を斜め下に広げる振りの時に、扇子をパタパタ仰ぎながら踊る幸宏くん/(^o^)\
・なんだそれ/(^o^)\

Jealous Train
花華
キレンジャー

・お席が通路側だったので、ショッカーにやられましたわたし。
・2階に来たショッカーて誰だったんだろww JAEだよね?w
・4Uがチビレンジャーにやられる時、辰巳が「ああ!ああ!ああ!熱くビーナス♪!」www
・タキレンジャー、最後の方で噛んで「わああああああああ!」って言ってた/(^o^)\滝様/(^o^)\


・ちびっこと一緒にダンス。
・今回はお気に召す幼女がいなかったので、変な踊りばっかりしてる幸宏くん。
・ちゃんとやりなさいwwwww
・その後ひーくんとおしゃべり。(意外…!w)
・すると、JAEの人に2人とも尻を叩かれるwwwww
・吃驚してキョトンとする2人ww そのあと「ごめんね」ってJAEの人が謝ってたww
・しゃべってる2人が悪いんだぞ(*`ω´)
・しかしJAEの人たちとも仲いいのかなー。なんかいいよね^^
・振り付けの時にいなぴのアフロがズレて取れそうになるww
・原因はしょーちゃんの手(振りの流れで)wwwww
・本番でも手でいなぴの邪魔をするしょーちゃん\(^o^)/
・しょーちゃんわるいこ!
・その後2人でにやにやお話してましたw
・子供を客席に返す時、「山本今日で千秋楽、お疲れ様ー!」ってタッキーが言った時に、それにのっかって山亮に一礼する幸宏くんw
・わるいこここにもいたw

勇気100%
Can do!Can go!
きまぐれJET
×〜ダメ〜

・2階センターの通路側、ということで江田ちゃんが来ました。
・しかもB列だったので目の前。
・さらに言うなら、A列真横に立ってるので、わたしは段差+着席、でほぼ目線の高さが同じ。
・つまりは死亡/(^o^)\www
・ずっと江田ちゃんを見つめてダメの振りをやってたんだが、ずっと無視w
・最後の最後でやっと見つめ返してくれた\(^o^)/←変態
・見つめてる時間長すぎてどうしようかと思ったけど、江田ちゃんが目線離して終了!www
・やったー!わたしあの江田ちゃんに勝った\(^o^)/\(^o^)/←
・そんなこと言ってるけど実際息出来なくて、本気死ぬかとww
・いやでもあの至近距離でずっと見つめられてたら、絶対気持ち悪いと思うwww
・江田ちゃん気持ち悪いotkでごめんね!ありがとう(*´ω`*)wwww

Ho!サマー

・二階堂と千賀が目の前にきたけど、私の近辺(キスマイの人だらけw)には見つめてくれずww
・やっぱ至近距離すぎるよねw 江田ちゃん本当にごめんねwwwww
・本当はステージ上の幸宏くん見たかったけど、さすがに目の前で双眼鏡はやばいかな、と思ってやめた私偉い。
・そのおかげで、ゆっくんが笑ってた原因が分らなかった(白目)。

夢物語
Taste me

・上手で辰巳と野田がギターのセッション(のフリ)してた。・゚・(ノД`)・゚・。
・嬉しいよおおおおおお(´;ω;`)
・ゆっくんも加わればよかったのに><

シャララ

・どこかでカッコつける幸宏くんがちょおおおイケだった(*´∀`*)
・昼部同様、松崎を引っ張る幸宏くん(*´ω`*)
・その後ニカもその後ろに単品で来て、幸宏くん笑ってた・・゚*・:。.。:・*゜・
・ニカありがとう!
・最後、竜くんの束ねた髪を持って遊ぶゆっくんwwwちょwwwww
・紙吹雪が落ちた後、わざわざ上手の前の方の紙吹雪の山から、紙吹雪を大量に取りに行って帰ってきて、しょーちゃん竜くん辺りにふっかける幸宏くん。
・なんだその行動力www きゃわすぎるんですけどヽ(;▽;)ノ

WITH LOVE

ラブ・スパイラル

・今年も幕が下りずもう1曲\(^o^)/
・幸宏くんが紙吹雪をしょーちゃんにふっかける。
・やられたしょーちゃんは、仕返しに幸宏くんにふっかけようとする。
・…が、下手に逃げる幸宏くんww そして上手→下手に追いかけっこする2人。
・なんなのこの2人・・゚*・:。.。:・*゜・きゃわすぎるううううヽ(;▽;)ノ

*1:1番最初に1人立つ、目立ってカッコいいやつ。