滝沢歌舞伎 5/8昼

1階K列下手側より


1幕

OVERTURE

・下手の前の扉から出てくる幸宏くんとコタをガン見!ww

春の踊り〜いにしえ

・口上。
・「ぼく、たつミッキー!ははっ!辰巳雄大
・「滝沢歌舞伎でウキウキこっしー、あっちこっしー、こっちこっしー、いいと思うよ〜♪越岡裕貴」
・「福田の福は幸福の福。ご来場の皆様が幸福でありますように。福田悠太」
・「滝沢歌舞伎12000円、松っちゃんスマイル……8円。松崎祐介

乱十役

天草四郎
・今回もコタの「あああぁぁぁああああ!!」がハッキリ聞こえた(´;ω;`)
・コタちゃんカッコいいよおおお(´;ω;`)
キリシタンたちが最後橋渡るとき、いつものように速歩きなんだがw、池たむのあまりの速さについていけないコタ。
・うん、コタちゃんはそれでいいと思うの。

NEW MASK
変面太鼓

・ものすごく酷いゆきひろ席。
・幸宏くんの目線の一直線上すぎて固まったwwww
・でも負けずに双眼鏡覗いて幸宏くんを見続けるわたし。
・途中ゆっくんにニラまれた気がする………気がするだけww
・だから見なかったことにして、また双眼鏡覗くわたし。
・したら口をむぐっ!ってするゆっくんwww
・え、やっぱり気づいてたのかな?んな訳ないよね(⌒▽⌒)
・左脇の下のホクロも確認して、汗もくっきり見えてて最高でした。
・いいもの見ましたありがとうございました(自重)

REVENGER

・コタ2回とも投げちゅーあり(*´ω`*)
・でも2回目はバク転する前のタイミングでなくて、下手から出て、バク転の立ち位置に立つ前にしてた…!
・不意打ちコタきたこれ…!(*´Д`*)
・2回目は両手で投げちゅー。素敵すぎるんだから!
・バク転のあと、いなぴ?のぶくん?とりあえず後ろの誰かと目合わせて一瞬笑顔のコタ(*´ω`*)

滝沢一座

・辰福コーナー。
・「今までで何が良かったですか?」とお客さんに聞く辰巳。
・お客さん「太鼓の宮田くん」……………え!まじd(ry www
・辰「裸が好きなんだー!もうー、えっちねぇ〜!」wwwwww
・楽屋訪問。
・宮ゲーの松崎、今回は黒子2:50。
・松「滝沢歌舞伎12000円、黒子2:50スマイル、4000円!」
・なに、黒子2:50になると500倍に値上がりすんの?wwww(@口上)
・横尾さんへのムチャぶり、一発ギャグだったのかな?
・横「(アントニオ猪木風で)1、2、3、はぁー。」
・越「(勿論失笑なので)だぁーーー!だろ!」
・キスマイ一家。*1
・千賀:赤ちゃん、二階堂:お母さん、宮田:お父さん
・とここまでは良かった。
・横尾:ペット………喋る鳥/(^o^)\ww
・がんばれ横尾さん。
・最初はペットそっちのけで、こども(千賀)が居ないという流れで騒ぐ。→「いた!」
・ここでこっしー登場wwww
・困った時のピンチヒッター(`・ω・´)
・越「隣のもんだけど、うるさいんだけど!」
・さすが越岡マネージャー><
・そんなこっしーをほぼ無視して(コラw)、「これ誰?知らない!」ってペット横尾を指しながら言う二階堂・宮田wwwww
・越「うちのペットよ〜!いた!いた!」
・wwwwwwさすが困った時のピンチヒッター\(^o^)/
・……で、終了wwwww ぐだぐだすぎて/(^o^)\wwww
・最後は、辰「鳥になった皆」でハケる5人。
・辰「今日裏でさ、靴なくてさ、めっちゃ動き回ったから汗だく!」と言いながら下手移動の2人。
・WITH LOVEの「扉をひらいて〜♪」の時に扉を開くフリをする黒子松崎w


・浜松屋
・おじさん!と言われた後、辰「お肉よりお魚の方が×◎※△〜!誰がカミカミおじさんじゃーーー!」wwwwwww
・さすが辰巳\(^o^)/
・松「お客様!」
・辰「おきゃくぃさま……」←ここでも噛む辰巳おじさんwwwww
・お嬢様が織物を盗んで松崎が怒っている時、福ちゃんに状況説明する辰巳。
・織物を盗むお嬢さんのマネをノリノリで4回もやってたww
・主人こっしーが来た時、「(小声で)主人だー!」って言いながら舌を出す辰巳。
・またもや100両で失神して、頭下げられる福ちゃん。
・最後はやっぱり織物の間から顔を覗かせる辰福。
・そして幕を追いかけるのは、こっしーも便乗/(^o^)\松崎と2人でやってたw
・ふぉーゆー相変わらず酷い/(^o^)\(いい意味で)

滝沢歌舞伎

・坊主1列の場面。
・タッキーって誰?の質問に、「タッキー&翼の、こんくらいの方!(指で)」と答える千賀。
・すると、幕の向こうからタッキーから怒りのお言葉*2がww
・キスマイの中でイケメンなのは誰?〜の流れで、「お前の顔、濃すぎて近くで見れねえわ!」って言われる千賀wwwwwww
・二階堂の一応先輩ね〜の流れで、二「一応ね……形(かたち)上はな…。」ww
・北山がつまらない〜の流れで、いつもは横尾さんだけに矛先が向くのに、「北山だよな〜」って同意したばかりに、「で、お前はバカなんだから喋んな!」とニカも怒られるwww
・なんかニカが可哀そうになってきた。
・宮「このおじさんでござる〜!」って千賀に言った後、今回も、千「おーじーさーんー!おじさん!(声がものっそいかすれるwww)」
・宮「お前声の調子悪すぎだろう!!!」


娘道成寺
・上手袖ばっかり見る幸宏くんwwww
・そんなに松崎が気になるからって、いい加減やめなさいwwwww
・でも頑張ってニヤけるのは阻止w
・坊主たちが来たとき、顔を見ないように><←こんな目の瞑り方して阻止する幸宏くん。
・ちょおおおおおきゃわ(*´Д`*)
・最後の坊主たち目の前の時も、ななめ上向いたり、数回><←目をこんなしたり、仕舞いには坊主見つめたりwww
・><←これ、笑い堪えてるんだよね…?
・隈がひどかったけど、眠いんじゃないよね。……まさか、ねww


・蜘蛛男。
・コタの野田へのイジメは多分なし。
・しょーちゃんが最後、紅葉についた糸を立ち位置移動するときに、器用に取っていた。
・どんな才能wwwww いつかのゆっくんもやってたけどw

2幕

・ゆっくんの演技が19日の観劇よりすごく良くなってて><
・「将門死すべし」のところもだし、将門に伝達に来る役も。
・こどもの日公演で少しブランクあったはずなのに、そういうところが本当に素敵だな、って思った。


・捨十と将門様のアドリブ。
・将門「バカヤロー、はなくそヤロー!」
・捨十「なんですかそれ、………(小声で)チビ!」ちょwwww
・将門「立つな!喋るな!」注意される捨十www
・将門「もうこのくだり飽きたな…」
・捨十「……………………(さっき喋るな、と言われたので)。」
・将門に喋ろ、と言われ、捨十「喋るなって言ったじゃないですか!」w
・捨十の評判は「1ヶ月くらい前」なのに対して、将門様の評判は「おととい」な件w
・ちょこちょこ仕返しを入れてくるニカww
・人気投票で、「ごろくさま」と答えるお客様w
・何回聞いても「ごろくさま」wwwww誰www
・それに困惑する2人w
・将門様、と答えるお客さんがなかなか出なかったので、捨十「将門様、今日は出ないかと思いました」wwwwwww
・捨十のどこがいいのか、将門に聞かれ「笑顔」と答えるお客様。
・将門「変わった奴もいるもんだな!」
・捨十「へえ、めずらしいものもあるものだ!」ww
・いや、ニカの笑顔は素敵だと思うよ。


・ラス殺陣。
・捨十に斬られるコタが素敵だった(´;ω;`)
・コタちゃん今回、すごく成長したと思うの。
・今回大河が髪くくってたから分りやすくて、よく見てたんだけど。
・大河の殺陣の迫力も凄くて。・゚・(ノД`)・゚・。
忠臣蔵の場面と言い、タッキーが雑誌で言ってたこと、本当に実感するよね。

WITH LOVE



今回意味不明なメモが1つww捨十と将門のアドリブの場面途中で「"手"」って書いてあって放置w ま、いいよね。そんな重要じゃなさそうだしw

*1:誰がどう言ったのかは分らないけど、メモに残ってるってことは辰福が言った言葉だと思うw

*2:何だったかは忘れました><