PLAYZONE'11 7/9夜

2階A列上手端より*1


1幕

You&Me&Who?

・最初2階席にMAD登場。
・1列目に一瞬立って1フレーズ?*2口ずさんで、すぐハケる。
・野田がすぐそばに居るし、向こうにはゆっくんいたしで、パニックであまり見てないけど、その後の林(武道)はダンスもほぼしてなかった。
・しかもしょーちゃん、ステージに向かって歌うもんだから、お顔もあんまり見えず(´;ω;`)
・折角いい席だったのに。
・そのあとまどぶど1階席に降りる。
・パフォーマンスの一部みたいに、音楽に合った感じでカッコよくステージに上がるゆっくん><
・何て言ったらいいかわからないけど、とりあえず飛び上がる感じ。
・去年ステージ上で皆が1列に並んで踊ってた場面は今年もアリ。
・MADは去年と立ち位置一緒。上手端から野田・幸宏。下手端から池田・コタ。
・MADの次に4Uが2人ずつ並んでたかな。

イマジン〜君が望んだのは

・立ち位置メモしかない/(^o^)\
・下手から越福松辰→松辰越福→松越辰福。間につばさ。


・えびコーナー
・要はチャージの前フリ。
・えび皆リーマンで、人事異動のお話。
・何の流れか忘れたけど、郁人が「へえ、珍しいこともあるものだ!」って捨十の台詞。
・とっつー坊主カッコいい(まがお)。

チャージ

・下手階段からステージに降りる(ここは普通に)幸宏くん。
・大体ずっと歌詞を口ずさんでたのに、2番の途中歌詞が分からなくなって、ごにょごにょ、てなって口ずさむの止めるゆきひろさん/(^o^)\
・で、また再開www
・パンフにも書いてたけど、幸宏くんの階段(下手)のステップが素敵すぎて。あんな狭いとこでよく華麗なステップ出来るよね(´;ω;`)
・去年のRTPZは降りるだけだったけど、今回は上り下りステップ。
・ゆっくんカッコよすぎるよ。
・途中こっしーも階段に上ってくる。
・ずっと真面目な顔で踊ってたのに、最後だけ超笑顔な幸宏くん><
・ハケる前にこっしー松崎とハイタッチ。

ギンギラギンにさりげなく

・最初JR.A→MAD→4Uの順でささーっと下手→上手(またはその逆)に出てきてすぐハケる。
・ぼーっとしてたら3番目の4Uしか分らなかった件w
・この曲のダンスカッコよかった。
・野田もちょおおおおお頑張ってるの伝わってきて。
・途中の『I get you baby, I need you baby, I want you baby, Right on!』だけ口ずさむ幸宏くん。このフレーズだけとかズルい><

硝子の少年〜がらすの・魔法・

・硝子の少年で、JR.Aはダンス……なんだけど、ほとんど静止で、切れ目のいいところで動く、って感じ。
・この曲はガツガツ踊ってほしかった。

$10

・(最初)下手→上手移動の時に屋良っち福ちゃんとハイタッチする幸宏くん。
・ゆっくんから、じゃなくて、向こうから手出してくれてて嬉しくて。
・上手移動の後、松崎と交差した時、松崎が幸宏くんに目線送ってたけど、それに気付かないゆっくん/(^o^)\
・ゆっくんは、そのまま辰巳とハイタッチ。
・その後拳ぶつけあったり、小指と親指立ててコップに見立てて一緒にごくり!って飲んだり。
・で、辰巳とゆっくんが絡んでる時、そのすぐ奥で福ちゃんがコタの肩を組んで、離れたときに拳のぶつけあい。
・こういう絡み本当に嬉しい。
・どこか忘れたけど途中ガチで寝ころんで起きるゆっくんww
・サビ終わりの『C-10 dollars』の時、幸宏くんが高く飛んで1回転してて、しかもいつものように回転速くて綺麗で。目立っててカッコよかったなあ。
・これ私的に前半の山場かな。
・この曲のダンスがすごくいい。みんなで楽しく、でもガツガツ踊ってる感じ大好き。


・辰松郁五→越屋良追加のボディパ
・郁人と辰巳がラブラブ。以上。

出逢えるまで

・みんな上から降りてきて登場。
・上手端が池ちゃん、その左隣がしょーちゃん。
・ここのしょーちゃんの手の使い方、というか…。手の使い回し?…あれ?日本語弱くてすみませんw とりあえず手先までダンスが行き渡ってて素敵でした。
・一歩間違えば厭らしい手。

カンペキ!

・この曲も結構ガツガツ系。
・コタの黒おぱんつ見れた(*´∀`*)たぶんPZの!
・野田が物凄くダンス頑張ってて感動。
・でも途中、客席に背を向けて静止する場面で、野田が『ふぅ、』って一息ついてたwww
・やっぱりじいじはじいじ。全力で愛せる・・゚*・:。.。:・*゜・
・こたもダンス張り切っててキレがあったしカッコよかったなあ><
・頑張ったんだろうな、って思うと涙(´;ω;`)

マーチ!

・幸宏くんの立ち位置は(最初)前から2列目、下手端。
・こたとシンメだったからこたは真逆の位置(前から2列目上手端)。
・いろいろ行進しつつ、途中センターで皆で1つのオブジェ。
・組体操のピラミッドみたいなので、しかも土台が動いてた。
・幸宏くんは土台役。下から3番目くらい、かな?
・最後はまた最初と同じように横に整列。幸宏くんは最初と逆で、2列目の上手端。
・てことは、こたがたぶんその逆。
・これは1回は2階席で全体図見た方がカッコいい、と思う。
・なんか軍隊?でこんなのあるよね、私の高校でも体育科がやってたなこれ。
・ジャニーズ、としては新しい感じがして素敵でした。

ユメゴコチ

・4Uはステージ袖、武道(一部)は客席から登場。
・しょーちゃんが曲にノリノリで、客席あおってた><*3
・最後武道だけになって、山亮しょーちゃん2人だけ*4、一番最後は山亮1人だけ踊り続ける。
・この山亮しょーちゃんの2人だけのダンスが素敵。
・歌舞伎のMASKといい、山亮しょーちゃんっていいもの見せてくれる。

・えびJR.Aゆま、で翼の周りをぐるぐる。途中から他の皆が出てくる。
・ゆっくんは上手から出てきてぐるぐる回って、MAD4人で上手→下手。
・その後下手センターよりに立ち位置落ち着くゆっくん。
・翼のせりあがったステージの下手側後ろの角。
・この時、腕立て伏せぽいこと何回かしててカッコよかった。
・その後ゆっくんは上手にハケる。
・2人で1人を飛ばすやつにはゆっくん参加せず。
・上手から出てきて上手側縦1列の後ろから4番目に幸宏くん。
・その後そのまま下手に行って交差とかするけど、位置そのままで最下手側ななめ列の後ろから4番目に幸宏くん。
・そのまま上手移動して、ぐるっと回って下手ハケ。
・……という幸宏くんの立ち位置だけを2回目でコンプリートwww

2幕

ROAD TO PLAYZONE

・屋良(下手から)→えび(下手)→ぶど(上手)→JRA(上手)の順に登場で、去年と大体同じ立ち位置につく。
・去年MADが出てきたタイミングで、今年は4Uが去年のMADみたく下手から、MADがその鏡のように上手から登場。
・4UとMADが交差して、後ろに整列。去年とほぼ一緒な感じ。1列分4Uが増えたけどw
・その後の2番サビもMADの振りは去年と一緒。
・他は確認できてないけど、4Uは見たことない振りだったから、4U以外は同じ振りかな?
・ちなみに25(トゥウェンティーファーイブ!)は26(トゥエンティーシーックス!)、2010(トゥノゥワンナーオゥ←w)は2011(トゥエンイレブン!)。
・2番サビ後半みんな同じ振りの時、去年と振りは一緒なんだけど、幸宏くんの腰の使い方が去年と違うのにびっくり!去年の方がすき、だったww
・いや、今年のもすきになる!ww
・途中の組体操w、幸宏くんこっしーで辰巳をサボテンをちょっと難しくした感じであげる。
・こたは去年と同じようにしめしめを持ち上げる。
・組体操の後、去年はすぐグループでかたまってたのに、今年は最初グループ関係なく並んでて、幸宏くんこたシンメがほぼセンターにいてびっくりした(´;ω;`)
・その後各グループでかたまる。MADは去年と同じ位置(下手の手前)。
・振りも去年やってたのと似てたんだけど、最後の側転2連続が無くなってて悲しかった><
・あの側転2連続は無くさないでほしかったな。
・4人が揃った時はうわぁぁぁああああ><って感動してたのに。
・……………去年RTPZ担だったので、ついwww

A.B.C-Z

・衣装のライトがワンミリちっくww 自分で点けてたし。でもワンミリより酷くて骨みたいorz
・あと、いすの裏にライトがあって、それでパフォーマンスする場面があったんだけど、郁人のライトだけ最初から点いてなくて>< 郁人頑張ったよおお。

ずっと仲間

・ひろきがずーっとにこにこ笑顔でちょおおおおきゃわ(*´ω`*)
・のえるはずーっと爽やか〜な笑顔。
・この対称的な2人がすき!

約束の場所

・幸宏くんは下手ドアから。お手振り曲。
・下手→上手通路(30-31?)→最前列→下手通路(18-19?、L-M列間で静止)→上手通路(?)
・10日は42-43通路通ってたの確認。最後上手ドアからハケて終了。
・マイクもってる幸宏くんがキラキラしてて。素敵すぎた(´;ω;`)

一夜の夢

・しょーちゃんはハット。
・ジャケット脱ぐ→シャツ肌蹴る→送風機でシャツひらひら→シャツさようなら→ハット投げ→でタンクトップ凹●
・パンフにも書いてたけど途中しょーちゃんがブレイクダンスぽいのしててびっくり!
・で、タンクトップ脱いだ辺りからダンスも酷くて、1回双眼鏡覗けなくなった(マジ)。
・しょーちゃん………………の腰凹ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ
・………これ以上は発言できません。


・辰巳の、ネックレスを、さがすー!
・送風機の辺探しててオン!→風が吹いてきて、ヤーヤーヤー!ww(観客手拍子)
・辰「思いのほか盛り上がったけども!……もくてきは!」とツッコミ。
・金色のハット(しょーちゃんの)かぶって、松「金の粒食べよー♪」
・金のバンダナ首に掛けて、福「福ちゃんサンバー♪」
・金のヒモ持って、越「そう!俺が伝説の蛇遣いだ!」
・竜くんのグラサン掛けて、辰「カマキリ!………って、もくてきは!(キレる辰巳w)」
・辰「福ちゃん、良かったよ!袖(?)で練習してたの見てたよ!」
・辰「こっしー、蛇遣いだって?俺が蛇遣い座なの知ってる?(越岡氏のツッコミあまり聞こえなかったけど、こんな感じだったと思います><)
・辰「(松に無言でサスペンダーパチーン!www)」
・小さいタンクを片付けさせようとして、こっしーみたく手で呼んでみる福ちゃん。
・でも何も出て来ないw
・で松が今度呼ぶと下手に野田登場。
・松が野田にその服を渡す時に、(本気で)それを落す野田www
・まじでじいじ愛せる><
・最後帽子被ってる野田に、松崎「帽子似合ってるよ!」wwwww
・野田は松崎のパパ設定。野田さん美味しすぎる。
・最後のオチ。
・辰「ネックレスは見つかんなかった、……(会場笑い)、けどさー、お客さんの笑顔は見つかったから!」

最後の朝
FUNKY FLUSHIN'
Guys PLAYZONE

・最初MADが踊る。2回ぐらい床を這ったりしてて失神寸前凹●
・最前列に降りたりもしてて。
・短い間だったけど4人ともダンス良かった。
・ねえMADカッコいいよう(´;ω;`)みんな頑張ったんだね嬉しい(´;ω;`)
・……って他のグループの全く見てないから実は何とも言えないんだけど……w
・その後ジャングルジムぽいのに移動。
・コタが斜めになってる棒に寝そべって、手でちょいちょい、って誘ってた><
・こたちゃん確信犯(*´Д`*)
・各グループが終わった後、みんな降りてきてダンス。
・その時に途中までゆっくんこたシンメがセンター位置(´;ω;`)
・RTPZといい、びっくりで><
・その後一番端(下手)に移動。
・このゆっくんのダンスもキレッキレ!ですごく良かった(´;ω;`)


・PZ歴史。
・87年以降は自分たちが紹介。
・毎回同じかと思いきや、どうやら変わってるみたいなので。
・加「河合ちゃんどこ見てんの?」
・郁「江田〜(忘れました><)」
・江「ユッキー、見てないからって叩かないでよ!」
・加「叩いてないよ!」
・ゆっくん可愛いハゲる。
・個人的に山亮こたのがかわいかった〜www

明日に向かって

・この曲PZ'10で使われてたよね。のえるの手紙読む場面だっけ?違うかな?
・両手を広げるコタ。
・胸に手を当てる池ちゃん、かと思えばこたの両手広げるの途中で真似してたw
・野田は途中両手で願望ポーズww
・ゆっくんは最初左手で胸に手を、その後右手で胸に手をwww


・挨拶
・JR.A→まど→4U→武道→屋良→えび→ゆま→翼、の順。
・MADの時、ゆっくんお口大きく開けて挨拶してた。
・で誰かは分らないけど声が聞こえた(´;ω;`)
・去年ゆっくんの「ありがとうございましたー!」聞こえたときあったから、今年も言ってるのかも><

Liar(Instrumental)
Guys PLAYZONE

・去年と変わらずゆっくんこたシンメ(Liarの時も)。
・幸宏くんの階段を華麗に降りるステップは今年も健在\(^o^)/
・4Uとかみんなの間をぬって、綺麗に降りて行きました(*´ω`*)
・最後山亮とハイタッチしてた……気がした!


・カーテンコール
・「ありがとうございました!」のおじぎで皆手繋いで離した後、野田がまたゆっくんの手を繋ぐw
・ゆっくん、何?って感じでガチで嫌がってわざとらしく離すんだけど、また野田が繋ぐの><
・それが何回も続いて、今度は野田が強く握って離さなくて。
・面白くなったのか、ゆっくんも最後の方は笑いながら手繋いだり離したり。
・ゆっくんちょおおお可愛くて。.゜.(ノД`).゜.。
・ほんと、幕閉まるまでずっとやってた。可愛いんだよばか!
・野田さんほんっっとありがとう(´;ω;`)




初日だから立ち位置とか無駄なレポもありましたが。でも今回のPZって皆の出番に差がなくて、本当にそれが嬉しくて。ゆっくんのダンスのやる気度高めだし>< しかもダンスのレベル結構高いのに、周りも頑張ってるし。とりあえずありがとう。これからも楽しみです。

*1:個人的初日。

*2:結構短かった覚え。

*3:ステージ真ん中で江田とかがマジックしてたのに対して。個人的初日はしょーちゃんしか見てなくて、この事に気付かなかったけどww

*4:この時江田・竜はベンチの片付けw