PLAYZONE'11 8/31大千秋楽

2階2列上手より


1幕

You&Me&Who?

・野田さん、2階席登場でいつもと違う通路(上手端)に来てたヽ(;∇;)ノ
・通路側じゃないけど、折角近いかも!って思ってたのに。
・で、帰るとき、幸宏くんがえ?って動揺して、野田がその通路から帰って来るの待ってて、野田にうすら笑みで話しかけてた(*´艸*)
・そんなことあったから幸宏くんたちすぐにハケなくて、しかも1-5列の方見て話してたから、ちょっと得した気分だった。

イマジン〜君が望んだのは


・えびコーナー
・戸塚坊主、「俺ジャニーズだし、ここ大阪だし」
・塚ちゃんのハンドスプリングの真似だけするはしーは最後まで健在でしたw

チャージ

・ジャケット裏返した後、今回は襟パタパタ5回。ご機嫌な幸宏くん。
・で、襟パタパタした流れで3階の方見ながら両手パーにして、そのあと指差ししてて。しかもすごい笑顔で、ちょうカッコよかった(´;ω;`)
・幸宏くん、そのあとも笑顔絶好調で曲の最後までずっと笑顔で(´pωq`)
・階段ステップで1番上にいるとき目が線になってた。.゜.(ノД`).゜.。
・こっしーが上がって来たときも、それ見て更に笑顔でかわいかった。
・難しいステップ踏んでるのに、本当にずーっと笑顔で楽しそうで。もう涙出て来そうになった。
・降りてきて「Lala〜♪」の時も笑顔続いてて、楽しそうで。だからいつもの曲終わりの笑顔が際立ってなくてwww
・あんな笑顔の幸宏くん見れて、これだけで本当満足でした。


・えびコーナー後半
・戸「今から美容室行かない?」wwwwww
・ちょ、みんな坊主にされるwww
・ハケる前、戸「塚ちゃんのお弁当って全体的に茶色いんだよなー!」
・7/24、青山千秋楽と同じwww ウケてたもんねこれwww

ギンギラギンにさりげなく

・普段よりキレがあって、手足も伸びてて綺麗だった。やっぱり最後だからかな。
・ただ29日夜は格別。あの日は何があったんだろww
・っていうか梅田は全体的に良かった気がする。
・この回の幸宏くんの顔つきがいつもより真剣そのもので、カッコよかったな。

硝子の少年〜がらすの・魔法・
$10

・コタのジャンプ上げるフリする幸宏くんは今回は野田と一緒に座って見守るだけ。幸宏くん足伸ばして、ステージ端に足投げ出してたw
・武道の歌パートの時は下手でやっぱり突っ立ったままwww でも最初の方にこにこしながら上手見てた(*´∀`*)
・そのあと2番で上手に行くとき、3階見ながら指差ししてた。
・やたら3階見るけど何かあるのかしら?それとも3階に自分が行かないからかな?
・で、また辰巳といつものする前、下手見て笑ってて、目が線になってた(´;ω;`)
・そのあと辰巳が近づいて目合わせた時も笑顔。目が線になるほどじゃなかったけど。
・MADの歌パートの時は幸宏くん、しゃがんでるとっつーずっと見つめて、スライディングして近づいて行ってた><
・とっつーとちょう顔近い>< とっつー場所変わって・・゚*・:。.。:・*゜・
・今回の福ちゃんのPZパンツチラ見せのアピールの幸宏くんは、福ちゃんの左側(下手側)で座って両手ずらして指差し。
・幸宏くん後半ずっと笑顔で凄く楽しそうに踊ってて(´;ω;`)
・チャージといい、溢れる笑顔で本当胸いっぱいになった。.゜.(ノД`).゜.。


・ボディパ
・トランペット吹いてむせるはしーwwwww
・今回も相変わらず松を始めみんな盛り上がってたから、ガン飛ばしてたww

出逢えるまで
カンペキ!

・コタが前半はキメ顔で後半キラキラ笑顔できゃわだった・°*・:。.。:・*゜・
・途中の投げちゅーはいつもよりゆっくりふわっとしてた気がする(*´∀`*)
・多分気のせいだと思うんだけど、最初の方、イマジンの辰巳のあれ、やってたように見えた………。いやいやいや、気のせい気のせい。

マーチ!

・">"と"<"の形で交差するとき、幸宏くんいつも以上にズレてて、後ろの野田と重なるくらいになってた……orz
・今まで見た中で1番酷いwww 最後なのにヽ(;∇;)ノ
・そのあと動揺したのかダンスの動き、いつもよりかたかった。
・しかし今までズレてたの全く気づいてなかったんかい。野田気づいてるんだから教えてあげてよwww

ユメゴコチ

・江田ちゃんステッキ落としたヽ(;∇;)ノだから最g(ry
・それ見てしょーちゃん苦笑wwwww
・辰巳も後ろに倒れてて、それ見てしょーちゃんも倒れかけるwww
・しょーちゃんと山亮2人で踊ったあと、笑顔でお互い顔見合わせて、しょーちゃん最後スキップでハケてて可愛かった(*´艸*)

・2番の最初ぐるぐる回ってる時、4回のうち2回、ジャンプ後にTシャツ直すゆっくん。
・翼のせりあがったステージの後ろで踊ってて、上手から下手にダンスしながら移動する時もTシャツ直すwww
・あの場面ちょう忙しいのにwww
・あとは途中ハケる前と、縦2列からXXの形になる時。
・最後翼の前通ったあと、幸宏くん今回はちゃんとジャンプしてた!久々に見たwww

2幕

ROAD TO PLAYZONE

・Tシャツ直しは辰巳上げた後と側転の後。上手から出て来た後は今回直してなかった……!
・最後の側転の時、幸宏くん足に力入ってたなあ。

ずっと仲間

・ヒロキ、PZパンツ白黒2枚重ねしてたんだけど、内側の黒地の方が見えてなくて雲梯で見せようとしてたんだけど、諦めてパンツ指差しだけしてたwww
・ちょ、だからちゃんと出て来る前に確認してwwwww
・間奏のみゅーととの絡みは、30日夜と同じでフォーリンラブみたいなの。

約束の場所
一夜の夢

・しょーちゃんが途中タンクトップだけの時、幸宏くんのTシャツ直しみたいにタンクトップ直してたwwwww


・辰巳の、ネックレスを、さがすー!
・客席登場の時、観劇してた郁人の前に来て、福「あ、足大丈夫?」
・辰「……(郁人の反応聞いて)大丈夫だって!」
・4人「良かった良かった!」
・辰巳のネックレスが無い!のくだりで、福「俺はさあ、あそこの足怪我してる人が怪しいと思うんだけどなあ」www
・送風機止めたくだりで福ちゃんに、辰「うん?じゃねえよ!」
・ここで福ちゃんにツッこむの初めて見た!
・辰「(松崎に)立て!立て!……立て!………お手!」松「(お手!)」辰「小手!」残りの3人「(小手!)」
・辰「チームワークは抜群だな!………そうじゃなくて!ここに来た、も・く・て・き・は!」
・こっしーがスタッフをパンパン!って呼んで、辰「やかましいわ!」辰巳酷い……w
・片付けるスタッフに、越「東京名古屋大阪、最後までありがとうごさいました!」
・モノボケ
・松「金のハットか、松崎か!」
・福「あれ、なんか涙が!(って言いながら金のヒモで涙流すwww)」
・越「(ベルト振り回しながら)うわあああああああ!(@ハンマー投げ)」
・辰「(CD出しながら)俺が探してるのはタッキー&翼のJourney Journey!」
・辰(→福)「あなたの涙は金色だったんですか!金色の涙で生活していきます!お世話になります!」
・辰(→越)「(ベルトが)金だし、金メダルですもんね!でも笑いは銅メダルでしたよ」www 上手いwwwww
・辰(→松)「(サスペンダーパチーン、間空けて2回www)」
・股に当たって痛そうにする松wwwww
・4人が順番に「あ、あっちにあるかもしれない!」て言って上手にハケていって、松の番で、松「ふうん、まあねー「無いなー(@辰巳)」」
・4人に続いて出てくる屋良っちと優馬……!屋「無いなあ(関西弁)」優「やっぱり無いなあ」
・優「屋良くんのジャストサイズのタンクトップ!(って言いながら人差し指で床をちょんってして、それを見る優馬)」wwwww
・屋「こんなちっちゃくないわ!」
・松「(目伏せて、申し訳なさそうに小さいタンクトップを屋良っちに差し出すwww)」
・屋「これで帰れるで!」
・屋「優馬、これ着させてよ」(!!!)
・着させる優馬、案の定ぴちぴちの屋良っちwww
・屋(多分)「千秋楽おめでとー!」で倒れる6人ww でその後ハケる屋良優馬
・辰「スゲー!」
・辰「絶対屋良くんのタンクトップじゃねえ!」
・絶対違う〜とか他の3人もぼそぼそwww
・ネックレスをこっしーのパパに買って貰うのくだりで、福「俺たちふぉーゆーって名前なんだし、4人で頑張ろうよ!」*1
・越「福ちゃんごめん!そうだよね、4人でさ、力を合わせて皆で探しだそうぜ!」*2
・松(福ちゃんかも><)「辰巳!ネックレスあったぞここに!(と言いながら辰巳にネックレス渡すw)」「やったな!」
・辰「………(上手にネックレス投げるwww)」残りの3人「(それを顔で追うw)」
・辰「ネックレスは見つかんなかったけど……(本当は見つかってたから会場笑いww)……お客さんのこんなにも素敵な笑顔が……」
・4人「見つかったから!(ドヤ)」

最後の朝
FUNKY FLUSHIN'
Guys PLAYZONE

・最初パイプセットから降りる前、両手で襟パタッてする幸宏くん。
・で、2回目のパイプセット降りる前も、カテコでは客との掛け合いのところ「Hey you Guys!」「(Guys!)」「Guys PLAYZONE!」(@2回目)で、間の「(Guys!)」の時に、両手で襟1回パタッ。
・やっぱり毎回違うからどきどきする(´;ω;`)
・途中のセット上のとき、幸宏くんちょっとボーッとしてて、もう最後だからかなーってわたしもしんみりきた(´pωq`)
・大サビでセンターで踊る前、幸宏くん上手だけど、一瞬下手に行こうとしてて、やっぱり動揺してるのかもって思った。珍しい。
・でも、降りだしてからはガンガン踊ってて、カッコよかった。

明日に向かって

・今回もちゃんと幸宏くん手振りしてた。
・上手のときに両手上げて、下げるときにそれに合わせて目線も下げて。
・下手のときは"輝きながら"でやっぱり右手あげてた。


・挨拶
・ちゃんと下手→上手って客席見て「ありがとうございました!」って言う幸宏くんが素敵すぎて><
・その後下手にいるとき、長めに目瞑ったり表情崩れたりしてて、涙こぼれる直前まできてる気がした。

Liar(Instrumental)

・いつもより口むぐってしてたけど、でもさっきまで表情壊れてはなかったかな。

Guys PLAYZONE

・出てきたとき松と目合わす幸宏くん、ってメモにあるけどどこだろ。大階段上の時かな?
・大階段から降りてきたとき、最後くるって1回転した幸宏くんがかわいかった><
・で、また下手のときチョップして片手グー片手パーで横にずらすやつ、カテコとかも合わせて3回もやってたwwwww
・しかもとっつー池ちゃんゆっくん、野田まで加わってたwww
・幸宏くん楽しそうでかわいかったなあ(*´∀`*)


・カーテンコール(2回目)
・青山同様、シルエットの格好で登場。
・しかし幸宏くん、シルエットに合ってなくて完全に前向いてしゃがんでたwww あれあかんやろw
・でも幸宏くんちょうにこにこ笑顔で出てきて可愛かった(´;ω;`)
・最後幕閉まるとき、30日夜同様大きな声で「ありがとうございましたー!」って幸宏くんの声入ってて感動した。.゜.(ノД`).゜.。


・挨拶
・幸宏くんは基本ぼーっとしてて、鼻押さえたり髪いじったり、やっぱり泣きそうな感じだった気がする。
・でもはしーの挨拶してるとき、はしーが変なことばっかり言ってて、それ聞いて幸宏くんが隣の野田に話し掛けて、野田がすごく笑ってた。
・そのときだけは幸宏くん笑顔で、ちょっと安心した。
・しかもそのくだりが2回もあって、ほんと可愛かった。はしーに感謝。
・橋「踊りとダンスと………」ってはしーが言い間違えたときも、幸宏くん目が線になって笑ってて、ちょうきゃわだった><


・お見送り


・最後外での挨拶
・MADにも挨拶回ってきて、ほんと嬉しくて。
・実はその前に武道の挨拶があったんだけど、この流れはMADもある!ってすごい喜んだの覚えてる。
・MADー!って言われたとき、もうこれ叫ぶしかない!って思って、MADのファンここにいるよ!って感じで、隣のコタ担と一緒にキャー!って叫んだ。
・なんだかそれがすごい嬉しくてさ。MADのためだけに叫べることがほんと嬉しかった。
・しかもMADー!って呼ばれたとき、幸宏くんすごい笑顔で(´;ω;`)叫べてよかったと思った。
・MADは野田が代表で挨拶。一瞬大丈夫か、と思ってしまったけど、MAD4人、だれでも同じようなもんだよねwww
・最初野田がメンバーの名前紹介したんだけど、野田が幸宏・幸大呼びしてるの聞けてちょおおお嬉しかった><*3
・野田は「これからMAD4人、グループとして頑張って成長していきたいです」的なニュアンス言ってて。ほんと感動して涙出た。
・でも、他グループの挨拶のときは、幸宏くん基本空向いてて上の空だったかな(´・ω・`)
・一本締めのときもひとり胸の前で、パチ!って手叩いてて。ちょっと心が痛んだよね。
・で、一本締めした後にJR.Aの挨拶忘れてたから、挨拶。
・でもJR.A上下端に2人ずつ分かれてたから、幸宏くんが下手にいる2人を上手の方にこいこい!って呼んでて。
・幸宏くんのそういうところ、本当に好きだなあって感じました。
・JR.Aの挨拶はのえるで、のえるの挨拶すごくキッチリしてて感動した><
・最後グループごとにハケて行くとき、またMADー!の掛け声で幸宏くん素敵な笑顔でした。




お見送りは幸宏くん、名古屋でもそうだったみたいだけど、列から1歩後ろに下がってて真顔で。すごい話し掛けづらかったけど、幸宏くんのすきなところと感謝の言葉を伝えました。わたしの時は最後まで真顔でどうしようかと思ったんだけど、他の幸宏担が話し掛けた時は笑顔に変わってたみたいで、安心しました。なんでわたしだけ……!というのは心の内に閉まっておこうと思いますww でも最後にありがとう、って手出してくれてハイタッチできたので幸せ以外の何でもありません。外の挨拶のときは基本上の空、って書いたけど、お見送りに比べるとすごい楽しそうで笑顔だったから、そのときは別になんとも思わなかったんだよな。うん。でも最後に見た幸宏くんが笑顔の幸宏くんでほんと良かった。


全17公演。幸宏くんありがとう。20年間生きてきて、わたしにとって1番素敵な夏でした。この夏のことは一生忘れないし、この夏の思い出は一生大切にします。ありがとう、だいすきです。

*1:29日夜から言ってたの、たぶんこんな感じ。

*2:これもたぶん、30日昼からこんな感じ。

*3:ちなみに池ちゃんは、その前の"野田が挨拶……!"(笑)の歓声で聞こえなかった><