滝沢歌舞伎2012 4/28昼

2階F列センターより


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・大河くんに旗を投げる時ニコニコなヒロキ。
・通常営業。


・口上
・「They武道のy!今日も〜ワイワイ!………がんばります。山本亮太」
・「They武道のe!今日もとってもイー感じ!江田剛
・「They武道のT!ティラノザウルス(噛む)…ティラノザウルスのように…そうですそうですすみませんね。高橋竜
・「They武道のh!ハイテンションで今日もステージに立つ!林翔太」

乱十役

忠臣蔵
・お止めください!で「あああああ゛」って刀落とす大河くん、前観劇した時より迫力も勿論だけど時間もすごい取って演技しててすごかった。

NEW MASK
変面
太鼓
REVENGER

・けんちゃんのアクロバット見た(*;ω;*)
・あのひねりには鳥肌立ちました。けんちゃんのアクロバットはジャニーズ一だと思ってます。
・濱ちゃんがハット取れなかったんだけど、それを大河くんが下手に放って。
・そのあとのえるくんが蹴って。こういう連係プレー見るとドキッとする。
・大河くん1番終わり、髪かきあげてハケた……!
・大サビの大河くんは迫力すごすぎてほんとカッコいい。

滝沢一座

・白塗り楽屋シーン
・タッキーの真似で、浴衣の腰紐持ちながらフライングする大河くんwww
・殺陣でお決まりのようにみんな死にます。
・黒子「この天下!将門が……わあああああああ(死亡)」
・なべたんが愛おしすぎる。
・ふき出す汗を地味に拭くけんちゃんw
・この日の大河くんのパンツは蛍光オレンジ・・゚*・:。.。:・*゜・
・わざとだけど、最後衣装セット持っててハケるの間に合わなくて、ドセンで座礼をする大河くんと岸くん(*´艸*)
・大河くんが淡々と片付ける岸くんにおいおい!って、そんな慌てっぷりが可愛かった!

滝沢歌舞伎

・蜘蛛男
・屋敷で後ろに反るところ、どんだけ反るん!ってくらい大河くん反ってて、体柔らかいんだなあと思いました。

2幕

将門死すべし

・太郎丸は瑞樹くん。

久門暗殺

・しょーちゃんの将門を怯える演技が格段によくなってて震えた><
・死に目の演技もすごいよかったびっくりした!
・農民ののえるくんもよくなってて、やっぱり舞台は最初と最後見るのがいいなあと思いました。

都のからくり祭り 坂東の赤影と黒影

・ふつーに去年と同じで焼き討ちのシーンあったし、わたしやっぱり1回では把握できないねえww
・小六と八郎太はたいとみみたく変装して出てくるんですねw
・怯えるたいとみは何度見ても可愛い、まとめて持ち帰りたい(まがお)

豊田郷の三郎と五郎
暗殺者、そして七人の影武者
治団

・何回見てもここの大河くんかわいい。
・大河くんの役名はとうあんって聞こえた!

悪霊と陰陽道
黒影と赤影
決戦

・ラス殺陣
・大河くんの台詞
・「こいや!この腐った世の中とこれで縁が切れるのか!」この時、わたし2階だったけど目線がゼロズレで失神寸前。
・「俺を斬ったらいくら入る?金の為の命のやりとり、最悪だな!」

WITH LOVE

・大河くんの気持ちのこもった"魅せる"フリが本当に好きです。笑顔本当素敵。
・大河くんって手の使い方綺麗だよねー踊る姿見てそう思う。