滝沢歌舞伎2012 4/28夜

2階A列ドセンより


1幕

OVERTURE

・上手端の通路側に池ちゃん・いなぴ・大河くんの順でいるのを確認。
・大河くん後ろ髪くくってた・・゚*・:。.。:・*゜・
・勝訴ヽ(*´∀`)ノ

春の踊り〜いにしえ

・いにしえで、途中すのまんが出てきた時、宮ちゃんと目合わせる大河くん。
・最後の「諸行無常〜♪」の時も。
・目合わせる時、2人ともちょういい顔してた><笑顔じゃなくてほんとイケめてた><カッコよかった(;∀;)


・口上
・「They武道のy!今日も〜ワイワイ!……ってな感じで頑張ります。山本亮太」
・「They武道のe!今日もとってもイー感じ!…みたいな感じで頑張ります。江田剛
・「They武道のT!TTTTTT(パンチしながら)どうなんでしょうね?高橋竜」ちょwwwww意味不明wwwwwww
・「They武道のh!ハイテンションで今日もステージに立つ!林翔太」
・口上最後座礼する前に、ニコッてする大河くんにきゅんきゅん。

乱十役
NEW MASK

・しょーちゃんを探したくて、昼にダンスの感じでこれかな?って思った人追ってたら、途中めちゃくちゃガツガツ踊ってて。目離したんだよね。
・でもどう見ても昼見た人しかしょーちゃんぽい人いなくて、夜公演で最後まで追ったらやっぱりしょーちゃんだった。
・仮面とった時嬉しさより正直そのダンスに驚いて。そういえば革命でもガツガツ踊ってたなあって後で思い出した。
・本当しょーちゃんのダンスじゃなくて。控え目でもすごい綺麗に丁寧に踊る、そんなしょーちゃんのダンスが好きだったんだけどなあ。
・いつぞやの山亮みたいだった。昼公演で「あ、これ山亮だ」って思って目離したんだもんwww
・すごい残念だったけど、まだ未完成なのかもね。またわたしの好きなしょーちゃんの綺麗なダンス見れるといいな。パワーアップした。
・ちなみにしょーちゃんは登場時、上手から最後に出てくる集団で、1番前の上手から2番目。

変面
太鼓
REVENGER

・2階最前列で1番サビ、大河くんゼロズレ・・゚*・:。.。:・*゜・
・1番最後、ハケる前。大河くんが片手で口拭ってちょうえろかった(;∀;)
・舌も少し出してた気がする(;∀;)
・昼部は髪かき上げるだけだったのに!なにこの妖艶さ!
・大サビも故意的かは不明だけど振りの流れでタンク下から腹チラ見せ2回と、最後のキメで左肩はだけ。
・手とかもちょうえろくって(;∀;)
・ごちそうさまです♡

滝沢一座

・白塗り楽屋シーン
・ようやく大河くんが下手から登場するのを確認しました。
・みんな江頭2:50になる。
・大河くん、それまで宮ちゃんと仲良くおしゃべりしてたから、2人で向き合って「おぉぉぉおおおい!」www
・そのあとドセンで1人で首辺りと手で支えて、逆さ制止アクロしてる池ちゃんwww目立ちたがりな池ちゃんwwwww
・に向かってえがちゃんな大河くんww
・殺陣の練習。
・黒子「この天下!将門が……いやぁぁぁぁ(オネエ風で死亡)」wwwww
・桐山「アイツちょっとこっち(オネエ)入ってんな!」ww

滝沢歌舞伎

・櫓のお七
・サボテンでヒロキと野田がニタニタしてて、通常営業だと思ったけど、大河くんが乗る時に大河くんも一瞬笑ったんだよね。
・持ってる旗が上手くいかなかったか、上手く乗れなかったのか。
・だからのだひろは通常営業のニタニタではなかったのかなwww


・蜘蛛男
・屋良さんとタッキーの舞いの時の音楽、1音だけ去年より半音上がってるか下がってるかしてると思うんだけど気のせいかな?ww

2幕

将門死すべし

・太郎丸は今ちゃん(*´ω`*)

久門暗殺
都のからくり祭り 坂東の赤影と黒影

・祭りの時、トウアンのズボンやら上着の裾やらをめくる変態農民いなぴ。
・村人を殺していく赤影黒影に、反感を抱くような演技を見せる大河くんが素敵。
・小六か八郎太が脱ぎ捨てた衣装を「汚い汚い><」って振るトウアンかわいい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・その後太鼓を拾って喜ぶトウアン!それを止める余城さんwwwww
・空気読めないトウアンがかわいいです\(^o^)/

豊田郷の三郎と五郎
暗殺者、そして七人の影武者
治団

・治団が将門の居場所を聞いて「定かじゃないが醍醐の寺にいるとか…」のトウアンのくだり、9日に観劇した時より間をとるようになってて、すごいよくなってた。
・余城が「将門…?」って聞くのも無かった気がする。
ハケる前もトウアンが治団のこと心配して振り向いたりしてて。それも無かったよね。
・大河くんの演技驚くほどよくなってて感動しました。

悪霊と陰陽道
黒影と赤影
決戦

・捨十のアドリブのくだりが長すぎて、それ以降将門がいつもより巻きで、間をそんなに取らなかったり、いつもよりハイスピードな気がしたww
・さすがです(笑)

WITH LOVE

・めいどが下手奥に移動した時、しょーちゃんと大河くんがニコニコしてた。
・お互い目合わせたところは見てないけど、多分そう。かわいかった(*;ω;*)