滝沢歌舞伎2012ファミリー公演 5/5夜

2階D列上手サブセンより


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・昼公演に続けて夜公演も大河くんしっぽ健在・・゚*・:。.。:・*゜・
・昼公演は2幕も最初くくってたけど、夜公演は1幕のみ!
・いにしえの「諸行無常〜♪」でやっぱり宮ちゃんと目合わせてイケめ顔→ニヤァァァ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・ちょおおお素敵。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


・口上
・「They武道のy!今日も〜ワイワイ!………こんばんは。山本亮太」
・「They武道のe!今日もとってもイー感じ!みんな一緒に、(イー感じ!)…もっと頂戴!江田剛」www
・「They武道のTはタートルズのT!……はい!ジェネレーションギャップ!高橋竜」ちょっと待った同世代のわたしも知らないwww
・「They武道のh!ハイテンションで今日もステージに立つ!林翔太」

乱十役
NEW MASK
変面
太鼓

・ステージ上がる時の大河くんの両手広げて「はっ!」って言う後ろ姿がほんとカッコいい><
・後半最初の大河くんのはっきりした「セェェー!」っていう掛け声が聞こえた!感激(;▽;)

REVENGER

・けんちゃんの最初のアクロバット、着地がすべって手ついてた><
・そのあと足気にしてたから心配したけど、大丈夫みたいだった!
・1番終わりで縦に並ぶ時、大河くんゼェゼェ息荒くて、すごい1つ1つの動きを力込めてやってるんだなって思った(´;ω;`)
・で、そのあと忘れることなく口拭ってからハケる。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・大サビはいつも通り大河くん腹チラ見せ2回と最後肩肌蹴る。
・肌蹴る前、最後手下ろす時の手がちょうえろかった(;∀;)

滝沢一座

・白塗り楽屋シーン
・最初の方で大河くんしめちゃんとハイタッチ!
・ふっかバースデーの話になった時、宮ちゃんと「それーっ!」ってな感じで指さしあう大河くん(*´ω`*)
・その後昼公演同様ふっかをセンターにどうぞどうぞって呼びよせるw
・ふっかがスベって白けて、見てない見てない*1って感じで後ろ向く大河くんwww
・その大河くん見て周りにいた人も同じように後ろ向いてたww
・殺陣の練習。
・宮ちゃんと大河くんお互いに刺し合ってしんだヽ(;▽;)ノwww
・本当仲良いよねここ2人><

滝沢歌舞伎

娘道成寺
・やっぱり坊主が振り返るところで、なべたんがけんちゃん攻撃してたwww
・けんちゃん少し笑いそうになって、下向いて下手の方向いて阻止してたかわいい(*´ω`*)


・櫓のお七
・3人でぐるぐる回る時、のぶくんが大河くん見て笑いかけてたけど、大河くんは動じず真面目のままだったwww
・本当真剣な姿勢が素敵(*;ω;*)


・蜘蛛男
・最後蜘蛛の足に当たらないようにかがむ大河くんwwwww

2幕

気まぐれJET

・ポンポン振りながら大河くんひーくん江田とぎゅぅぅうって集まっててきゃわきゃわ!
・その後他にもいっぱい集まってきて、みんなで江田ちゃん倒してたwwww
・先輩いじめwwwwww
・階段にいる時、しょちゃんと目合わせる大河くん><
・ポンポンでみんなでLOVEの文字順番に作る時、しょーちゃんがのぶくんをポンポンで攻撃www
・その時のしょーちゃんのニヤニヤが可愛くて。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・それ見て大河くん笑ってて、のぶくんもニコニコしてて可愛かった〜!
・最後の方、階段の後ろで大河くんがJAEの人?にガン飛ばしてて、仲良いんだなって思った。

Hey Now!
山手線外回り

・曖昧なんだけど、下手登場時、ひーくんなべたんあいりくん大河くんふっか?*2の順番で列車ごっこしてで出てきて超絶萌えすだった。
・神ちゃん見て爆笑する大河くん。1点集中過ぎて神ちゃんが何してたかは不明w
・「し〜んじゅく♪」の二重跳びはお決まりのようで\(^o^)/かわいい!
・「神ちゃん見て!」って感じでしげ叩く大河くん。
・しげと「終電なーい♪」2回目はいなぴも加わって3人で!
・「全然♪」では神ちゃんと!可愛すぎるだろ大河くん。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・最後「五反田」で腕降ろす時、大河くん神ちゃんにわざと手当ててるように見えたw
・でそれ見ていなぴが大河くん叩いてたwww


VTR

To be, or not to be
君の名を呼びたい(子供コーナー)

・最初の方子供とのぶくんと大河くん3人で喋る。
・男の子が腰に付けてたぬいぐるみを落として、それを拾ってあげる大河くん><


・Venus(子供と)
・グループ練習の時、子供たち集団を左右に何度か誘導するんだけど、違うグループだから背中合わせになるとみたいに高まった(((o(*゚▽゚*)o)))
・その誘導の途中、下手→上手の時、けんちゃんを叩く大河くん。
・それに気付いてけんちゃんも「やめろよ、」的に叩こうとするwwwとみたい可愛い(*;ω;*)
・その後女の子にぴったりつく大河くん。
・ちゃんと女の子の顔見ながら、手拍子したり肩抱いてあげて、最後は優しく両肩押してあげて。
・ほんといいお兄ちゃん><
・子供の中に"ひであきくん"がいたんだけど、その子がフューチャーされてる中、後ろのスクリーンにもその様子が映ってて。後ろの方の子供は前の方見えないからスクリーン見てて。それに気付いたのか、一番後ろにいた大河くん、見えるようにしゃがんであげてて。
・周りちゃんと見ててすごい優しいんだなあって感動した(´;ω;`)


・手品
・この時もスクリーン使ってたからいなぴと最後まで後ろで座ってた。いなぴは座ってる意味分かってたのかな?www

TAKIレンジャー

・あべくんと絡むショッカー大河くん。
・誰か分からないけどショッカー大河くん、他のショッカーと少女時代のGENIE*3の足の振りしてた!www
・上から見てたから足長効果はゼロだったけどww
・GENIE好きだからちょう高まった♡
さっくんの肩を抱くショッカー大河くん。随分すのまんと仲いいのね><
・TAKIレンジャーが自転車で登場した後、とみたいで自転車片付け係。上手にハケる。
・かと思ったら上手からチャリ持ってまた出てきて勝手に盗んでたwwwwww
・それ見られてTAKIレンジャーに殴られて「痛いよー」ってハケる2人wwwきゃわきゃわ。
・決戦の場面で坂に上る大河くんに鳥肌立った。
・その後降りてきてやられるたいとみショッカー。
通天閣!で目立ってやられるのがけんちゃん。2人ともショッカーの中でもいい役貰ったんだね(´;ω;`)
スマイルレンジャー出てきた時かな?池ちゃんに隠れる大河くん。
・その後しょーちゃんの肩持って後ろに隠れる大河くん。
・怯える大河くん可愛いよおおお。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・必殺技☆ゴリラのし○こを掛けられて、江田の裾で拭く大河くんwww
・Jrが並んでて、「なんでやねん!」って左右端から順番に回ってくるんだけど、大河くん真ん中にいるから、山亮と池ちゃんに同時に受けるだけwww
・自分は「なんでやねん!」って出来ないの><もうかわいい!ww
・TAKIレンジャーの歌でまたもやえがちゃんする大河くんwww 歌の最後の方もやってたwwwww

勇気100%〜Can do! Can go!
限界メーター
ダイナマイト
バンバン

・今ちゃんと目合わせる大河くん。
・その後のぶくんとイエーイ!って感じで目合わせてちょう楽しそうだった><
・れんくんとハイタッチ。その後肩抱いてあげてて本当いいお兄ちゃん><
・上に持ち上げるのもれんくんなんだけど、大河くんすっごい高く上げるの。身長そんなに高くないのにw、1番って言っていいくらいれんくんが高くて。
・心底楽しそうでほんとわたしまで楽しい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・最後は大河くんしげと撃ち合い・・゚*・:。.。:・*゜・

One Day, One Dream

・のえるくんが客席?からステージに上がってきた時、大河くんとぶつかってたwww

夢物語
REAL DX

・Aメロ「たまンないよ こっちを向いて」の後、口を拭う大河くん><ここでも…!
・途中大河くんジャケットプレイ(;▽;)その後、前髪掻き揚げる(;▽;)
・大河くんえろい許容オーバー。
・1番2番3番タッキー!ってみんなそれぞれ1〜3番のどれかとタッキーしか言ってないのに、大河くん全部全力で叫んでるんだよね。本当素敵。

シャ・ラ・ラ

・後ろ向いてJAEさんと目合わせてニコニコする大河くん。
・エアギターもかわいかった><

WITH LOVE

・しょーちゃんと目合わせてちょうにっこりな大河くんやっと見れた><
・宮ちゃんとも目合わせてにこにこ。
・大河くんの笑顔ってほんと素敵。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

*1:知らない知らない!かもww

*2:関西の誰かもいたかも><

*3:だったと思う。とりあえず少女時代!