滝沢歌舞伎2012ファミリー公演 5/6夜 千秋楽

2階H列下手サブセンより


1幕

OVERTURE
春の踊り〜いにしえ

・春の踊りの「そいやそいやそいやそいや!」とか「はい!」で決めるところでニコッってする大河くんカッコよかった><
・タッキーフライングの時の「はいはい!」はみんなで言ってるのかな?
・いにしえ。「時〜の中♪」で大河くんイケめ顔><ほんとカッコいい><
・1番終わりの「FOREVER♪」で大河と宮ちゃんが目合わせてニヤァァ。
・その後大サビ前の「諸行無常♪」で宮ちゃんと大河が結構顔近付けてお互いイケ顔で睨みあい。
・かわいい絡みとカッコいい絡みとでドキドキ(;∀;)
・いにしえ最後の大河くんのターンがいつもよりスピード速くてすっごいカッコよかった!


・口上
・「They武道のy!最後も〜ワイワイ!…最後までお付き合いありがとうございました!山本亮太」
・「They武道のe!ラストもとってもイー感じ!みんな一緒に、(イー感じ!)…さいっこー!江田剛
・「They武道のTは誰が何と言おうと高橋です。高橋竜
・「They武道のh!千秋楽もハイテンションでステージに"立つ!"(立つ強調)林翔太!」
・しょーちゃん最後すごい声張って言ってて、会場から拍手起きたよ><
・タッキーの挨拶で千秋楽だから拍手2回起こって、長引いてタッキーが笑って、つられて大河くんも笑ってて可愛かった〜!

乱十役

本能寺の変
・とみけんの台詞、「殿!」の後にはっ!と息飲み込んで、「ご決断を!」ってすごい迫力で言ってた!
・カッコよすぎて思わず声漏れた。


忠臣蔵
・気合入ってたのかな?お止めくださいの場面で大河くんの「あああああああ゛(刀落とす)」がいつもより長かった気がする><

NEW MASK

・今回は前回大河くんの立ち位置把握できたお陰で、最初から見れて幸せだった!
・指使いが本当素敵><
・大河くん仮面を最後取る時、ハットも一緒に取るんだけど、そのハットを顔の前に持って来て一端顔を見えなくした上で仮面を下ろして、ハットから顔を覗かせるようにするの!
・もうその溜める感じがカッコよすぎて。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・その時すごい息使いも荒くて、やっぱり全力なんだなあって思った。
・ハット取った後、髪がぼっさぼさなのには萌えた♡

変面
太鼓

・ステージに上がってくる時、大河くんみゅーとに指差し!
・「セェェー!」って言いながら両腕伸ばす大河くんカッコよすぎて。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
・みんな「セェェー!」の迫力やばくて鳥肌立った><
・基本いつもより150%全力な大河くん。
・前半の大河くんともう1人、2人だけで叩くところ、太鼓も全力で叩いてるし、声もすっごい張ってて、大河くんの声聞こえてきた><
・後半はほんと身体全体で太鼓叩いてて。最後の1番盛り上がるところ(最後5秒くらい)、は本当腕とか飛んでしまうんじゃないかと思うくらい力こもっててすごいカッコよかった。
・最後のひと叩きはもう、全身で太鼓にぶつかりに行ってた。そのくらいすごかった。

REVENGER

・とりあえず大河くんが200%全力(*;ω;*)いつもよりキレあるしターンも速かったし本当カッコよかった><
・全体的に首とか飛んでいきそうな勢いだった〜!
・もちろん前半は口拭いもするし><失神寸前ヽ(;▽;)ノ
・しかし、ここのところ1番の登場はけんちゃんのアクロばっかり見てたから、最後は大河くん見ようって思って見たんだけど、いつも側転してたっけ?ww
・たぶん個人的初回の1回しか大河くん見てないから全然覚えてなくてwwwちょっとびっくりした!ww
・バク転はやっぱり斜め(笑)
・そのバク転の後、移動する時のジャンプがカッコよかった。ほんといつもと違うの><
・額を拭くような振りの時すごい妖艶だし、いつもの通り腹チラ見せ2回に最後肩肌蹴け。
・最後もたっぷり堪能させて頂きました。ごちそうさまでした(;▽;)

滝沢一座

・白塗り楽屋シーン
・やっぱり大河くん、脱いだ衣装をちゃんとハンガーに掛けてたwww
・そういえば今日のパンツの色は黒!千秋楽だから気合入れて、かな?www
・で、タンクトップの脱ぎ方がえろい。
・宮ちゃんに浴衣を着せる大河くん。腰紐も渡してあげる。
・その後何の流れか忘れたけど、宮ちゃんと互いにグー!して、両手ハイタッチ。
・大河くんって両手ハイタッチ好きだよねえ!ハイタッチはいつも自分から。
・みんながカタツムリになる、で、両手の人差し指出して、カタツムリする大河くん(*´艸*)
・昼公演は動いてただけだったけど、夜は岸くんを攻撃。
・みんなが岸くんに集りだしたから、移動してしめちゃんと頭ごつんってぶつかって(?)、そのままお互いの頭ぶつけてぐりぐりしてた。可愛かった><
・殺陣の練習。いつも通り宮ちゃんと斬り合う大河。
・でも今回は2回位斬り合ってて、その絡みが当たり前だけど長くて最後まで大河が生き残ってて笑ったwww
・黒子が座長に物申す。黒子「おい!…………チュッ(座長の頬?にちゅー)」
・ちょwwwwwなべたんwwwwwwwwwやっぱりそこは松崎の後を継いだのねwww
・しかしわたなべしょうた(19)のリップ音がやけに色っぽくてリアルでわたしはしんだ。年下なのに><
・黒子「唇白くなった!」かわいいなあおいwwwww
・最後タッキーに息吹きかけて?、タッキーに3回たたかれてハケてったwwwwwなべたんwww
・わたし本当に黒子役になべたんを選んでくれた座長に感謝するww

滝沢歌舞伎

・坊主
・ちのちゃんの大爆笑が見れて幸せです\(^o^)/「さいこう!」って言ってた可愛かった\(^o^)/
・関西組が機関車ごっこしてる時、のえるくんが数珠でナモナモしてて*1きゃわきゃわだった〜!
娘道成寺
・大河くんが全く見えない席だったばかやろう\(^o^)/
・坊主振り向いて最後の最後、けんちゃんがなべたん見てにこってしたように見えた><
・やっぱりこの2人戦ってたよねwww


・櫓のお七
・大河のぶくんヒロキでぐるぐる回るところ、いつもより高速だった気がするんだけど気のせい?ww
・ここのグループ、他に比べると絶対速いんだけど、今日は超絶速かった気がする。
・ヒロキとかの表情見えなかったから何とも言えないけど。大河くんは顔色変えないしwww


・蜘蛛男
・途中けんちゃんの頭が蜘蛛の糸だらけで吹いたwww
・最後決めポーズ前、後ろに手持っていく時ですら大河くんがえろく見えて、これはもはやわたしの目が駄目なのか?www

2幕

気まぐれJET

・昼公演と楽1幕は普通だったけど、2幕最初〜うさみみまで大河くん後ろ髪くくってた・・゚*・:。.。:・*゜・
・楽だからしないかと思ってたけどしてくれた!最後に見れてかわいくて幸せ(*´∀`*)
・登場してすぐ、江田ちゃんにポンポンで攻撃する大河くん。
・そのあとAメロでひーくんの肩に頭預けてラブラブしてた(*;ω;*)
・大河くんひーくんのぶくん宮ちゃんで江田ちゃんいじめwwwww今回さっさーは寄ってこなかった><
・階段のところ。しょーちゃんがポンポンでのぶくんの顔を包むwwwww
・LOVE♡あとの、皆が両腕伸ばしてT字になって縦に並ぶところ。またもやしょーちゃんが伸ばしてる手で大河くんの脇腹攻撃。
・昼公演は仕返しで大河くんがしょーちゃんの頭ぽんぽんしてたけど夜は、自分の頭に乗っかってるポンポンが邪魔だったのか、何回もふーってポンポン吹いてたww

Hey Now!

・桟敷の小さい女の子にタッチしてあげる大河くん(*´ω`*)

山手線外回り

・下手からの登場時の列車ごっこ組再び。
・池ちゃん大河くん(しげか神ちゃん?)ひーくん?の順番!ほんとかわいいいい!
・大河くんの渋谷♪の振りってすごい前に出るんだけど、ついに2回目の梅田♪で、1列前の関西(しげと神ちゃんの間)のところまで飛んで出てきちゃうww
・たぶん2回目の「え〜さか♪」*2でしげと地団駄を踏むようにバタバタする大河くんww
・元の位置に戻って、その後の渋谷♪でまた前に出てきた勢いで、前にいたしげを突き飛ばすwwww
・その後の2回目の渋谷♪で今度はえーさくの前に邪魔をするように横向きで振りする大河くんwwwwww
・ふざけすぎ!でもかわいい!
・「し〜んじゅく♪」の時は相変わらずエア二重跳びしてたwww
・大河くん「終電な〜い♪」はしげと一緒に。2回目はいなぴも加わって。「全然〜♪」は神ちゃんと一緒に。
・最後の五反田!で神ちゃんが後ろ向いて大河くんと真顔で見つめあい。

To be, or not to be
君の名を呼びたい(子供コーナー)

・Venus(子供と)
・なぜか今回だけ客席の大人も立たされ、客席だけ振りの練習させられたw
・その時に手で双眼鏡みたいにして、客席チェックするのぶくんと大河くん。最後は手はそのままお互い向き合って見つめ合う。
・なにこの2人きゃわすぎるんですけど!
・背の小さい子を前に誘導させる大河くんはさすがです。


・手品
・子供が羽根のついた変なくつを履いてたのかな?*3それ見て目見合わせる大河くんとあいりくん。
・手品で「(身体が)軽くなった!」の流れでそれを再現しようとする大河くんと岸くんwww無理ですwwwww
・マジック終わった後、近くの男の子と大河とのぶくんが絡んでて、のぶくんがその男の子の腕を勝手に持って、大河に攻撃させてたwwwww
・悪い顔するのぶくんも大河もかわいかった><
・そのあと大河くんがその子とハイタッチ。その流れでのぶくんもその子とハイタッチ!
・こども山亮のステージ居残りのくだりで、隣に同じように居残るみゅーと。増えてる!と騒がれ、竜くんに「お前は誰だ!」と叩かれるみゅーとwww
・実はこどもを返す流れになった時、大河くんがこども返すより何より一番最初にみゅーとのところに駆け寄って、ニヤニヤしながら山亮指差して耳打ちしてたのwww
・その耳打ち聞いてみゅーと笑って、山亮に駆け寄って行っててwww
・大河くんが仕掛けたこどもみゅーと(*´艸*)
・その後大河はと言うと、知らんふりしてこども返しに行ってたwwwww

TAKIレンジャー

・JAEさんかな?他のショッカーを叩くショッカー大河くんwww
・どの場面か全く不明(最初の方)wだけどあべちゃんの後ろに隠れる大河くん。
・江田ちゃんにしゃがんで心臓マッサージをする大河くんwwwwww
・江田ちゃんが倒れたからじゃなくて、江田ちゃんを人形に見立てて、そういうシュチュエーション再現。たぶんw
・どこかでカッコつけた江田ちゃんを、ひーくんが後ろから叩く。その罪を着せられる大河くんwww
・江田ちゃんが大河くん見て、「違う!ひかる!」ってジェスチャーwwwww
・途中電車ごっこハケる大河くんwww
・TAKIレンジャーのチャリをいじって遊ぶたいとみは相変わらず可愛い。
・でも2人でいじってたのに、殴られるの大河くんだけwwwwけんちゃんに腕引っ張られながらハケる大河くんww
・決戦の時、ステージとセンターにあるオケピ?の間の段差に隠れる大河くんがきゃわww
・TAKIレンジャーにやられた後、しょーちゃんに報告する大河くん。
スマイルレンジャーのしげと桐山が登場して、2人の顔を覗きこむショッカー大河くんがシュールすぎてww
・その後スマイルレンジャーに驚いて池ちゃん引っ張って後ろに下がる大河くん(@ショッカーw)かわいかった><
・ショッカーたち敵がサイドに分かれてしゃがむ時(やられて?)、江田ちゃんを後ろから倒す大河くんwwwいじめここでもww
・その後江田ちゃん大河くんの肩に手置いてた(*´艸*)
スマイルレンジャーとの戦いの時、桐山に近づいて行って、桐山が良くやってた「了解しましたー!(敬礼)」のマネ何回も桐山に見せつけてて怒られる大河くんwww
・山亮に何か指示出しするショッカー大河くん。あれ、役的に立場が逆では?www
・今回「なんでやねん!」はちゃんと両サイド(山亮/池ちゃん)から同時に叩かれて、大河くん両手で自分をもう1回叩いてたwww
・なんでやねん!って出来ないもんね。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。ほんとかわいい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

勇気100%〜Can do! Can go!
限界メーター
ダイナマイト
バンバン

・えーさくが大河おぶって出てきた(*;ω;*)2人ともにこにこでちょう可愛かった><
・ささたい絡み高まる(*;ω;*)
・いつも通り大河くん、れんくんとハイタッチ、バババババババーンで撃ち合い(*´ω`*)
・今回最後は肩組んでた・・゚*・:。.。:・*゜・

×〜ダメ〜

・イントロで、最初の左右に手振る時にぴょんぴょん飛び出して、その後イントロ中ずーっとぴょんぴょんぴょんぴょんテンポ合わせて飛んでる大河くん><
・ちょう可愛かったこれ!
・今日の昼とか昨日は客席登場に惑わされて見てなかったんだけど、本当可愛すぎた(*;ω;*)

One Day, One Dream

・曲の一番最後でぷくーって顔膨らませる大河が可愛すぎて瀕死。
・今回ものえるくんと絡んでた!俺得・・゚*・:。.。:・*゜・

夢物語

・最後自分の位置に付く前に大河くんジャケットをパタッって><ジャケットプレイ><
・かっこいい(*;ω;*)

REAL DX

・やっぱり「こっちを向いてよ♪」で口拭いする大河くん(;▽;)
・腕を後ろにする振りの流れで、前髪を手で後ろに掻きあげる大河くんの姿が妖艶すぎて(;▽;)
・ほんとリアデラカッコよかった。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。また見たい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

シャ・ラ・ラ

・今更だけど大河くんの出番は1番サビと最後のみ。
・1番サビの「(チラリ)君の〜♪」でウィンクする大河くんに失神寸前><
・紙吹雪落ちた後、誰かにふっかけられたのか(紙吹雪で見えなかった><)、左顎から首全体にかけて、紙吹雪だらけの大河くんwwwww
・それを見てのぶくんが爆笑して大河くんも笑う。
・大サビ最後のシャララ♪の後で、2回口元の紙吹雪を一生懸命取ってたwwwwwかわいいwww

WITH LOVE

・しょーちゃんと隣り合わせになるところ、今回は手合わせるだけじゃなくて、しょーちゃんが大河の手をぎゅって掴んでた><
・それに大河がちょっとびっくりして二ヤけてた>< 2人ともかわいすぎる(*;ω;*)
・最後の方は大河くん泣いてるっぽかったなあ。
・大サビ終わって両手を散らす振りの時の笑顔がすごい印象的で忘れられない><
・よく頑張ったもんね。素敵な舞台だったもんね。
・今年もお馴染、うぃずらぶ後、幕が閉まらなくてみんながそれに気付かない。
・その時に大河となべたんが肩組んではしゃいでた・・゚*・:。.。:・*゜・

ラブ・スパイラル

・最初に大河くんがさっくんの肩を抱いて、そこに竜くんが加わる。その後大河くんがさっくんと両手ハイタッチ→ハグ。
・大河くんが離れた後、さっくんが竜くんハグしにいってた。
・3人とも泣いてたのは知らなかったけど、ツイで泣いてたって知った><
・さっきのシャララの件があったからか、紙吹雪を避ける大河くんwww
・それでも頬に付いてしまった紙吹雪を4回ほど一生懸命取ってたかわいい。
・基本大河くんラブスパは動き回ってて、左右桟敷の人から2階までお手振りしてた。

挨拶

・“MAD”
・関西の代役をずっとやってくれてたと。タッキーにそう感謝されて、「まあまあ」ってする野田www
・それに「コイツコイツ!」って腕でするコタ・・゚*・:。.。:・*゜・池ちゃんにこにこ。
・相変わらずまどかわいい。
・JR.A
・MADE
・めいども関西のサポートをしてくれた、とタッキーから。
・すると関西がめいどに土下座www
・それ見て大河も土下座し出すもんだから、他の3人も土下座(しかしいなぴは土下座し損ねたらしい)www
They武道
・山亮が挨拶。最後に「(タッキー!)まじで大好きだよ!」とか言って投げちゅーする4人www
・しょーちゃん投げちゅー連発で可愛かった(*´艸*)
・タッキーからは「(They武道)自分たちでやらした」「裏番長」だって言われてたよ><
・関西
・「関西ジャニーズJr.」ってタッキーから呼ばれて「よっ!」って言う大河くん><
・桐山としげが春の踊りの「き〜りの〜♪」って歌い出した時も何か掛け声してた大河くん。
・最後?濱ちゃんが「今度は(デビューして)ゲストとして来たいです!」って言った時も、「よっ!」*4って掛け声。
・公演中仲よさそうにしてたけど、大河くんのこういうところ本当に素敵だと思いました。
・タッキーが最後「ありがとうございました」って言った時、1人だけお辞儀してた大河くんに、心からの拍手を送りたいです。
・大河くん、お疲れ様。そして、ありがとうございました。

*1:ウケますように><ってwww

*2:1回目の「し〜んじゅく♪」かも

*3:そうメモにあるww

*4:「おっ!」だったかも><