JOHNNYS' World 2012-2013まとめ

観劇日:11/24〜25各マチソワ、12/23〜24各マチソワ、1/18ソワレ、1/19〜20各マチネ。全11公演。



11/24〜25ははるきくんいる!程度だったので省略(笑)

1幕

OP〜JUMPバンド
not enough

・はるきくんは45-46通路をX列の後ろから(先頭〜3番目をウェスリーとあきおと日替わり)で出てきて、A〜C列辺りで止まる。
・植田くん12-13通路のH列付近。藤田くんA列前19番辺り。

・12/23マチネ:はるき先頭、ウェスリー。
・12/24ソワレ:はるき先頭。後ろ振り返りながら、後ろのJr引きつれて〜な感じで前進するはるきくん。
・1/18ソワレ:あきお先頭、はるき、ウェスリー。
・1/19マチネ:はるき先頭、あきお、ウェスリー。ステージ上がってからはるきくんゼロズレだったけど被って見えないw
・1/20マチネ:はるき先頭、ウェスリー、あきお。あきおが扉から出て来た時から、通路立ち位置で踊り出すまでずっとウェスリーの頭を両手でなでなでしてたのわろたw
20日は通路のはるきくんが一番よく見れた(位置的にも角度的にも)かっこよくてきらきらしてて(*pωq*)

1月「水太鼓・三味線」
2月「変面」
3月「百花繚乱」
4月「タイタニック
6月「君と…Milky way
7月「(11/17ソワレまで)祭りコーナー」「(11/18マチネ以降)服部先生メドレー」
8月「Beautiful Night」

・はるきくんの立ち位置は下手サブセンの奥あたり。

・12/23マチネ:
・出て来て立ち位置ついた直後、いきなりバレエダンサーみたいに超高速で側転連続3回転するはるきくん。これ本当超すごかったヽ(;▽;)ノ!!
・側転終わりでにこにこして、あきおと目合わせて更ににこにこきゃわ。
・その後フリーの時、またアクロバットしてたけど被って見えなくなった><

・12/23ソワレ:
・途中フリーで前に出て来た時に、はるきくん後方倒立回転(ブリッジ回転って言うのかな?)2回。

・12/24マチネ:
・最初出て来る時アクロバット(バク転か側転か、……側宙かもw)して出て来た。
・その後も前、後ろ、下手に向かって連続回転。つまり前方倒立回転→後方倒立回転→前方か後方か…とりあえず下手に倒立回転。
・はるきくん動きすぎ。そしてにこにこきゃわすぎ(;▽;)*1

・1/18ソワレ:
・途中あきおと笑いながら片腿を交互に上げて、両手くぐらせてパチンパチン。こうこうさんねんせいきゃわ。
・フィニッシュ前、はるきくんロンダートバク転かな?きらきら素敵でした。

・1/19マチネ:
・アクロバットは見えなかった(してなかった……?)。途中フリーの時かな?上に指差して、その指差した方向見るのがかっこよくて好き。

・1/20マチネ:
・被ってあまり見えなかったんだけど、はるきくんバク転1回してたのは見えた。他の人との絡みはあったのかな?見えなかった。

・この曲、当時の担当が途中から出てきてたから(笑)、後半ははるきくん全く見れなかったし、だから私はあまり見れなかったと思うんだけど、はるきくんこの曲いっぱいアクロバットしてたね。他の人のレポ読んでて、側宙も出来るんだ!って感動した。バク宙は1回しか見かけなかったけど、出来るのかな?前方・後方倒立回転、側転バク転側宙バク宙(?)だなんてはるきくんすごい(´pωq`)

9月「大喜利(11月公演)」「義経:山田綱渡り(12月公演以降)」
10月「義経:山田綱渡り(11月公演)」「森光子さん追悼コーナー(12月公演以降)(10月11月無視)」
11月「壇ノ浦(〜11/24マチネまで)」「大喜利(11/24ソワレ〜11月末まで)」「森光子さん追悼コーナー(12月公演以降)(10月11月無視)」
12月「忠臣蔵

2幕

Twinkle Twinkle A.B.C-Z
Where My Heart Belongs〜Let's Go To Earth

・1/18ソワレ:
・ここに植田くんがいることにこの日に気付いた。キラキラ植田くん本当素敵。

・1/19マチネ:
・18日に被られて見えなかったけど、今日無事ハートマークな植田くん見れて満足(*´∀`*)

Desperado前、銃持った兵隊さん

・はるきくんは下手マンションから出てきて7〜8人目くらいかな?(←適当)整列してる時は、前列の一番下手端。旗回しははるきくん不在。
・旗回しの時、植田くんは上手一番端奥。

・12/23ソワレ:
・兵隊さんで揃って上手から下手に行く時、はるきくんニヤニヤしてた。

・12/24マチネ:
・旗回しの時、目黒くんがゼロズレ位置にいらっしゃって気づいたら凝視していた。かっこよかった*2

・1/20マチネ:
・マンションから出てきて兵隊さんで整列してる時。はるきくんの上手隣にいたのかな?寺西と大地くんがニヤニヤしすぎててオイ!ってなったw
・旗回しの植田くん、………にこにこしすぎ(笑)誰かが笑わせてたのかな?上手袖気になる。

Desperado
シャイクスピア1人10役:パックの周りの妖精さん

・12/23マチネ:
・出て来て階段の下の立ち位置ついてすぐ、太股横あたりで両手をパタパタさせて、くるくる何回転も回るはるきくん。
・絶対ピヨピヨっていう効果音ついてた。なんなのそれ確信犯なの(*pωq*)めちゃくちゃかわいかった(*pωq*)
・その後は階段一番上であきおとおしゃべり楽しそうなはるきくん(*´∀`*)

・12/23ソワレ:
・上手組が騎馬戦してたけど誰か分からず。てらわか今ちゃん辺りかな?
・下手組はわちゃわちゃして出てきたけど、はるきくんは普通に1人で出て来た(笑)
・はるきくんが階段の一番上で優雅に座ってるとあきおが隣にちょこん。
・あきおの座り方が両足閉じて、両手を膝のところに置いててただの乙女。それに比べてはるきくん、足広げててオトコ( ;∀;)!あきおそこ変われ( ;∀;)!!

・12/24マチネ:
・下手組出て来てすぐ、前列の子がしゃがんで後ろ向いて後列の子に向かって乱射ww撃たれた後列倒れ込むww*3
・はるきくんは後列にいたから撃たれて倒れてたwwなにこいつらww下手組まるっと可愛かった(*pωq*)
・その後は階段一番上、隣に安定のあきお。ステージ上で円形にフライングする光が近づく度に(5回くらい)、わああああ!って両手開いて目見開いて、オーバーリアクションするはるきくんが可愛かった。
・その隣でパックにもはるきに対しても静観してたあきおも非常に愛おしい。

・12/24ソワレ:
・くぼるいサンタが他の下手組にプレゼント手渡し。
・両手伸ばして受け取って、めちゃくちゃ嬉しそうに、わぁぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* なはるきくん可愛すぎた( ;∀;)
・何貰ったの、教えてはるきくん(*pωq*)
・その後は安定の階段一番上。安定の隣あきお。距離がいつもより近い。っていうか近すぎてもはやカップルレベル。
・ほとんどはるきくんが一方的に楽しそうにお喋り。あきおくそう(´pωq`)w

・1/18ソワレ:
・下手組、しゃるふとあきお?が大縄回して、はるきくんは中で飛んでたw他に飛んでたのは千田植田くんくぼるい?
・………しかしお前ら自由すぎるだろう。
・階段登る前にあきおとくぼるいが目合わせてあきおにこにこしてた。
・その後は私の座ってた位置的に見えなくなったんだけど、はるきくんはくぼるいに肩揉んで貰ってたらしい。見たかった><

・1/19マチネ:
・階段上る前にぶつかるあきはる。はるきくんがあきおにガン飛ばして階段上に逃げて、あきお追いかける。
・はるきくんを追い詰めたあきお。階段1番上で向き合ってガン飛ばし合うあきはる。といきなり、あきおが片手ではるきくんの肩を押す→やり返すはるきくん。
・数回肩を押し合って、今度はビンタのし合い(たぶんあきおから)ww段々速くなるビンタwww*4
・階段降りるタイミングになって、降りて一端落ち着く。
・最後は2人肩組んでにこにこるんるんハケてった!仲直りあきはるヽ(;▽;)ノきゃわすぎておねーさんはしんだ。

・1/20マチネ:
・はるきくん、一番最初に出て来て特に誰とも絡まず。
・階段をテレポーテーションサビにあるような腕くいってする動き、左右交互にしながら、蛇行で登るはるきくんw
・植田くんが一番上の左端辺りに座ってて、その方向行くのかと思いきや、右端に座るはるきくん。隣川口が座る。絡まず。
・降りて下から3段目くらいで、あきおと一緒に座ろうとする(距離超近い)、…が、時間が来て座れない(笑)
・最後普通にハケるはるきくん。前の人が邪魔だったのか、階段飛び越えてハケる(笑)

・いつかわからないけど、階段1番上であきはるが立ってて、あきおがはるきくんの右肩を右手で引っ張って、はるきくんを振り向かせてた映像がセクゾン新春コンで流れてた(笑)*5

SHOCKパロディ(Let's go to Tokyo〜BEAT MIND)

・12/23ソワレ:
・脇山にヘラヘラ笑いかける植田くんがひたすらかわいい。
・脇山バイクのライトが当たって眩しいぃぃ!って片手で目隠す植田くん。最後脇山に指でちょん!ってちょっかいだしてハケる植田くん。
・郁人がMissing Pieceのすのの真似した流れで、それをやらされるすの6人。その時ひーくんが持ってた郁人の衣装を預かるのえるくん。終わってひーくんに受け渡す時も、ずっと下向いて爆笑するのえるくんがめちゃくちゃ可愛かった。

・12/24マチネ:
・初っ端から塙くんのライトに眩しい!な植田くん。次に脇山のライトに眩しい!な植田くん(笑)
・その後こばみずと脇山と見つめ合ってニヤニヤ。
・最後は脇山の脇腹をつん!ってしてハケる。ここの植田くん本当お茶目でかわいい。

・12/24ソワレ:
・脇山の顔をニヤニヤしながら覗きこむ植田くん。最後は脇山の右肩押してハケるw
・すのまんまたもやMissing Piece。郁人の(Missing Pieceのすののやつ)ダンスだよな?っていう声に「ダンスです」の生声ひーくん聞けた♡

・1/18ソワレ:
・植田くんとこばみずにライト当てる脇山。
キャプテン翼のなんかの流れで(忘れた、とりあえずいのちゃん絡み)、背向けて爆笑してたのえるくんきゃわだった。

・1/19マチネ:
・植田くんが横目で脇山見てたら、脇山からいきなりライト攻撃。攻撃された植田くん、ヘロヘロ〜って変な動きしてた、ヘビみたいなw
・最後は脇山の肩に片手ぽんって置いてハケた。

・1/20マチネ:
・お互い向き合ってにこにこしながら踊る植田くんと脇山。
・最後両手で顔を隠して、逃げるようにハケた植田くんきゃわすぎた(;▽;)

ドリボパロディ(Creature)

・12/24ソワレ:
・ボクシングで植田くんの頭スレスレで止める若葉。それに対して植田くんニヤニヤかわいい。
・Creatureでのえるくんゼロズレ幸せ。

・1/20マチネ:
・動き止まったところで、植田くんの頭に右手拳でパンチする(というかぶつける)若葉。左手で若葉のその右手首を掴んで制止しようとする植田くん。
・動き出したあと、若葉が植田くんの方見ながら超ニヤニヤ。植田くんもニヤニヤ。かわいい。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

滝沢革命パロディ(Over the Rainbow)
ミステリー ヴァージン
名前のない想い

・秦の始皇帝(兵馬俑)のくだりとか、奴隷のくだり、後ろにJrいたけどはるきくんはいなかったよね?wピラミッドのところでいなかったのはわかるんだけど。

闇を突き抜けて
裸の少年
バルーン

・はるきくんは中〜S列間の下手一番端っこ。途中から裕翔が来て、隣で縦と横のバルーンを繋ぐ裕翔さんの補助。
・はるきくんの上手隣りがウェスリー。他に中〜S列間で見たのは脇山(先頭…だから上手端のはず)、若葉(30番台後半?)、千田(若葉の下手隣り35番くらい)、よしくん(26〜7番)、松倉(不明)。
・下手端で見たのが寺西、植田くん(前から3番目くらい?)
・45-46通路で見たのが森継、朝日、最後尾がしゃるふ。

・1/20マチネ:
・中列でバルーンめちゃくちゃぶつけられまくったんだけど、それに気付いてバルーンきゅっって上に持ち上げた若葉様がただのイケメンでした。
・裕翔の補助した後すぐハケて、内扉と外扉の間でバルーンちゃんと上がるか見届けてたはるきくん。
・その後も他のJrが帰って来るのを待っててめちゃ可愛かった(;▽;)

Let's Go To Earth

・11月の観劇では見なかったはずなんだけど、12月の観劇からははるきくん、下手一番端っこにいた。滝とかのスクリーン映像始まった後、途中から出てくる。
・はるきくんの大きな動きのせいで、傘がふぁっさふぁっさしてて言葉にならない萌えが毎回発生してた(*pωq*)
・はるきくんの大きな動きのせいで、最後の方にはシャツが出て来ててここでもまた言葉にならない萌え(ry ………つらい(*pωq*)

・12/24ソワレ:
・はるきくん1ズレくらいで幸せだった〜。カテコも同様。

カーテンコール

・立ち位置はLGTEと同じ。隣にウェスリー。その隣にあきお(らしい)*6

・12/23マチネ:
・お手振りするはるきくんメモ。まず右膝曲げて右側に体重傾けて、右腕斜め上に差し出す感じで3回くらい下手のお客さんにお手振り。その後、全く逆の格好で上手のお客さんにお手振り。………ネタ?w
・誰かに突っ込んでほしかったんですかね。ウェスリー突っ込んであげて。
・最後は誰よりも早くお辞儀。王子様に見えた。紳士なはるきくん。

・12/23ソワレ:
・前に出てくる時、はるきくんとウェスリーがロボットみたいな変な歩き方しててわろたw
・えびサマリーのDVD告知くらいかな?とりあえず誰かが挨拶してる時、顎が痒かったのか左手でちょんちょん触るはるきくんww
・何気ない動作だけどかわいい(*´∀`*)
・最後お手振りはるきくんメモ。天皇一族みたいな、貴公子お手振り。左手でさらさら振ったら今度は右手でさらさら。素敵。本当ただの貴公子。

・12/24ソワレ:
・ウェスリーと手繋いで離そうとした時、手強く握られて爆笑なはるきくん(*´∀`*)可愛かった!

・1/19マチネ:
・幕閉まる前、後ろに下がった時にウェスリーが立ち位置よりちょっと前で止まって手振る。
・それに気づいたはるきくん、ウェスリーを後ろに下げる…と思ったらそのウェスリーがいた場所で何もなかったようにお手振りするはるきくん(笑)
・今度はそれに気付いたウェスリー、はるきくんの腰に手回して下げようとしててわちゃわちゃ可愛かった(´pωq`)

・1/20マチネ:
・何の流れかさっぱり忘れたけど、ウェスリーと目合わせて微笑むはるきくん。
・いのちゃんのなんかの流れで、左手でお口隠して爆笑するはるきくんめっちゃ可愛かったです。



ジャニーズワールドでものの見事にわたなべはるきくんに落ちてしまいました。

*1:こばみずがそれ見てにこにこしてた気がするんだけど、気のせいかも

*2:ただのDD

*3:あとで調べたら、前列:千田くぼるいしゃるふ、後列:はるきあきお川口だったそう

*4:勿論本気ではしていない

*5:スクリーンを双眼鏡で覗いてた必死なひと

*6:観劇時一度もあきおが目に入らなかった……