全国へJUMPツアー2013@東京D

5月11・12日 18:00〜 in東京ドーム



今回ステージがややこしかったので、先にここで記しておきます(笑)

   A  メイン  I

 B          H     

C    センステ    G

 D          F

       E

ネットで図にするとこんな感じ(笑)
補足①A〜I*1は小さい円形ステージ。Eはバクステ位置だけど、A〜Iのステージの大きさはほぼ同じ。メインステとA・Iは直接繋がっている…というかほぼ同化している。
補足②B-C間とH-G間は繋がらないが、他はアルファベット隣同士のステージが直接外周のように繋がる。C-D間とF-G間の外周はリフターになるので、リフター使用中は繋がらない。そのため、地に降りる階段がある(なので移動は可)。
補足③センステの周りに内外周(円型)がある*2。内外周とA〜Iミニステージの全てと直接繋がる花道がある。要は放射線状になっている。
補足④内外周とセンステは直接繋がっていない(その間にジャンピングシートがある為)。センステには階段で1度地に降りてジャンピングシートのブロック間を通り、また階段でセンステにあがらないとならない。


………文字にするのは難しい(笑)描いた図の画像あげれば済む話なんだけど、絵心ないし画像あげるのが面倒でwww
ステージの説明が済んだので、以下はるきくんがいた曲:★【かっこ内ははるきくんの位置】


Ultra Music Power
Dreams come true

・感謝祭で感動したから、この曲を踊るはるきくん見たかった。………見たかったぁぁ。

勇気100%★【Bステ】

・あきおとシンメ。衣装は赤ジャケット・赤ズボン・白コサージュ・黒インナー。
・今回同じ衣装くくりだったのは、寺西小林はるき晃央植田ウェスリーの6人かな?おそらくこの6人がメインバック*3
・12日、あきおと何度かアイコンタクトしてたり、大サビ前に阿波踊りしてた(笑)

スクール革命★【Bステ】

・位置はそのまま。11日はこの曲の途中ではるきくん見つけた(´pωq`)席が1塁側だったからなかなか見つけられなくて。それにいると思ってなくて(笑)、遠くにきのこ………えっはるきくん?えっいる!いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!って感謝祭のマンション見つけた時並みに叫んでた(笑)

・12日:
・間奏の止まるところで、はるきくん自分の前髪3回くらい、某ナカイさんみたいに吹いてたwwwわろたwwwwww
・最後「ピカソを超える〜」で、両手で頭(というか髪)わっさー!してたのに萌え禿げた(*pωq*)www髪の毛さらさらだからすぐに元通りふぁさふぁさたまらん(*pωq*)

SUPER DELICATE

・この曲のはるきくん、JUMP曲で2番目*4に楽しみにしてたのにいいいヽ(;▽;)ノ………見たかった(2回目)

瞳のスクリーン★【Bステ〜Bステから花道通って行きついた内外周】

・移動後、はるきくんは本当に(Bステと繋がる)花道目の前の内外周。上手隣(不明)の隣にあきお。衣装はスク革までと同じ。
・サビ直前のカクってなるところがかっこよかった*5
・11日も12日も花道で、両腕を体の中心から円を描くように回しながら(2回やってた)、ノリノリで移動してて本当に可愛かった。

OVER★【内外周】

・位置はそのまま。
・サビの「(ピンボケ未来なんて)Good-bye」の流し目が色気だだ漏れでひぃぃぃぃってなった(*;ω;*)
・瞳スクもだしこの曲もだけど、キレたダンスだったし息をのむほどかっこよかった。JUMPの曲ってこんなにかっこいいんだ!って初めて感じた。多分はるきくんが踊るからだね。

愛ing -アイシテル-

・安萩みゅ先頭にJrが外周(地上に降りて)ぐるーっと回るんだけど、はるきくん他メイン6人は不在。

つなぐ手と手
スクールデイズ〜Style(BESTコーナー)
脳内☆Dance〜ガンバレッツゴー!(7コーナー)
セクゾンFC発足式
Real Sexy!(Sexy Zone)

・11日は漠然と見てたんだけど、12日に川粼くんいるじゃん!!!って川粼くん観察した(笑)
・Eステというかバクステだったんだけど、川粼くんはバックの子の2列目下手側にいた。
・下手側センター近くにいる子たちの中では、群を抜いてダンス上手だったなぁ。最後一人だけ足蹴り上げてたしかっこよかった!

Born in the EARTH
僕はVampire*6
OUR FUTURE★【3塁側(下手側)外周】

・衣装は上下白。Jrは1列になってファンサしながら歩くだけ。
・確か下手組はBステあたりから出てきて、Bステ→花道→内外周→花道→Cステ→外周→Dステ→階段降りて…(この辺から曖昧)E(バクステ)で上手組と合流してハケた。
・はるきくんは前から4番目。あきおが2番目にいた。
・12日、エキサイトシート辺りに連続なげちゅーしてたはるきくんかわいかった♡

Walking on Clouds(A.B.C-Z)
Come On A My House
サム&ピンキー〜花えがお〜スナップ〜Come On A My House★【内外周〜Eステに繋がる花道】

・電光ハット曲(笑)OUR FUTUREと同じで衣装は上下白。
・あの帽子のせいで顔がよく見えなくて11日は見つけられなかったので、12日の情報のみ。
・はるきくんの位置詳細。OUR FUTUREでハケたバクステから出てきて、サムピンでEステに繋がる花道が一番近い内外周*7ちょっと上手寄り?*8。その後花えがおで、内外周を反時計回りに一周回る。戻ってきてそのままEステに繋がる花道の、一番内外周寄り(この辺で曲はスナップかな)。その後は移動せず、カモナ最後に上手(1塁側)外周回って、上手メインステ横にハケる。

・スナップでみんなの2倍速くらいで電光ハット振るはるきくん。振りすぎて電光ハットに髪が……きのこの傘が静電気でへばりついて、それ一生懸命直してて、もうほんっっっとに可愛かった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・カモナ。この曲の始めで電光ハット外してたんだけど、なかなか外れないはるきくん。かなり手こずってたきゃわヽ(;▽;)ノ
・その後隣のウェスリーと電光ハットでプロレスみたいにぶつけ合いっこして戦ってたきゃわ!でもはるきくんめっちゃよろけてて、花道から落ちるかと思った( ;∀;)やめてー!ウェスリーやめてー( ;∀;)!
・ぶつけあいした後だったかな。はるきくん、その電光ハットを両手で下で持って、突き上げる動き…というかロデオボーイ乗ってるみたいな動きしてて、見て見ぬフリをした(笑)
・……………うん(笑)
・でも11日は見つけられなかったから、こんな可愛いはるきくん見れて本当良かった><本格的にちゃんと見れたのスナップからだったけど。
・寺西ウェスリーこばみずあたりの位置を、11日の公演後にお友達が教えてくれたおかげではるきくん見つけられた。本当お友達に感謝><

MC
愛のかたまり〜ミステリーヴァージン(山田ソロ)★【メインステ】

・とりあえず、山田ソロ…っていうかミスヴァのバック選抜、はるきくんおめでとう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・11日、愛かたではるきくんが出てきた時に、これはミスヴァも踊る!って思ったからすっごい嬉しくて叫んだんだけど、それが選抜メンバーって気づいたのはミスヴァの半ばあたり。とりあえず愛かたで出てきた後は、はるきくんの姿を追うので精一杯だったから、ミスヴァ途中で6人しかいないことに気づいて、心底驚いたなぁ。まぁミスヴァなんだから6人で当たり前なんだけれども。
・その後誰がいるのか気になってよく見たら、安井萩谷美勇人寺西小林はるきの6人だった。もう嬉しくて嬉しくて。曲終わった後、泣き崩れてしまった。
・12日には多少落ち着いて見れたけど、前日ミスヴァ後の曲の記憶が一切なかったことに気づいて(笑)こんな曲やってた?ってその後2曲くらい吃驚したw
・それほど喜びと衝撃と感動と、……幸せとでいっぱいいっぱいだったんだと思う。本当に嬉しかった。


・衣装は白ジャケット・黒ズボン・黒コサージュ・黒インナー。
・愛かた。下手から出てきて、下手立ち位置が多かったかな。
・そんなにガツガツ踊る曲ではなかったけど、サビの振りがしなやかで妖艶でかっこよかった。
・ミスヴァ。はるきくんはたぶんふっかの位置。
・「飲み込んだふり」のはるきくんの色気に1回ぶっ飛びました。
・サビの「ミーステーリー」で傘がふさぁぁぁああああってなって、髪と手が絡みそうになってて萌え禿げた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・「そう他の誰でもない君の〜」あたりで、両腕を下ろす、他の人とズレる動きの時。このズレを11日の時に振り抜け?って思ってしまってごめんなさい。でもやっぱり11日は曖昧に踊ってたような気がしたんだけど、12日は完璧だった。12日はこの両腕の動きがすごく綺麗ですごくかっこよかった。思わず見惚れたくらい。
・間奏で山田くんの前に出て、下手から上手にロンダートバク転。アクロバット出来るから選ばれたのかなぁ。
・どちらにせよ、はるきくんのアクロバットをこういう見せ場で披露出来たことが本当に嬉しい。この場に感謝。
・とりあえず、はるきくんのミスヴァは無駄な動きのない、綺麗なダンスでした。芯があってなめらかで。そしてミスヴァでも相変わらず口ずさみながら踊ってました。
・本当に見れてよかった。

スクランブル(BESTコーナー)
Just For You(7コーナー)
My life(A.B.C-Z)
LadyダイヤモンドSexy Summerに雪が降る(Sexy Zone)

・川粼くんは下手の外周。きらきらかわいかった!

Beat Line★【Bステ→内外周】

・衣装は赤ロングジャケット・赤ズボン・白コサージュ・黒インナー。
・最初Bステで踊ってからの、階段降り登りしてCステ経由→花道→内外周C-D間のDステ寄りあたりで止まる。
・あきおは最初Fステにいたのかな?11日に最初あきおがゼロズレ位置にいてめっちゃ嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
・12日はるきくん、移動の時にウェスリーとすれ違って、おっと!って感じで同じポーズとってて可愛かった(笑)
・サビの「Hey!」でジャンプするはるきくんが毎回全力ですごくかっこいい。
・あとサビのどこか忘れたんだけど、片手で頭なでまわすようにしてたはるきくんがめっちゃ妖艶で白目むいた……。えろでした。
・旗回しじゃないビトラって初めて見たけど、かっこよかったなぁ。
・12日は3塁側から見てて、はるきくんのすぐ手前にみゅーさんがいたんだけど、みゅーさんに比べて若干テンポ遅れ気味で。
・相変わらずはるき節炸裂してた(笑)今回みたいに2人並んだらダンス違いすぎてあれだけど、でも2人ともそれぞれダンスかっこよかった。

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜★【Aステに繋がる花道】

・ビトラ後、内外周を時計回り?に回って、Aステに繋がる花道の一番内外周寄り*9
・ありせかのはるきくんまた見れて嬉しかった!この曲のはるきくん本当に好き!勢いが尋常じゃなくて(笑)勢いって言っても、ガツガツしてる訳ではなくて……なんだろう(笑)飲み込まれそうな感じ(笑)いや完全に飲み込まれましたけどはるき節に(笑)
・サビの手振り上げる振り、感謝祭より激しくなくてコンパクトだったけど、いぇー!おー!のところはやっぱり溜める変なクセがあって、そこが相変わらず愛しかった!髪の毛ふぁさふぁさして目が見えなくてもうもう(笑)

・11日:
・大サビの後、正規通りじゃなくてサビがもう一度あって、振りに入れなかったはるきくん。間違えたの気づいて一人で爆笑しててめっちゃ可愛かった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・2012年10月放送の少年収で、ざえびの振り入れなかった時も一人で大爆笑して、隣のしゃるふ見てたなぁ。
・今回も笑いながら近くのJr見てたらしい。フォローさんが教えてくれた。もう!(笑)かわいい!(笑)

・12日:
・手前のBステに繋がる花道上の真ん中にみゅーさんがいて、2回ほどその辺(みゅーさんを見てたかは不明)見て、笑み浮かべてたはるきくんめっちゃかっこよかった。
・ニヤって。笑顔じゃなくて笑み。若干妖艶さも含む笑みだった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。本当かっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

JUMPバンド
TO THE TOP
Hero★【外周・内外周ぐるぐる】

・上下白衣装に緑スカーフ*10

・12日:
・ウェスリーとすれ違う時、エアギターセッションするはるきくん。きゃわだった(*´ω`*)
・その後Eステ(バクステ)でめっちゃ楽しそうにひたすらジャンプしてた、本当にはるきくん楽しそうだった(*pωq*)

Dash!!★【外周・内外周ぐるぐる】

・12日:
・はるきくん金爆祭り*11してた。
・上手外周で、はるきくんから声かけて、あきおと大きいハート作ってたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
・はるきくんめっちゃのりのりで、あきお戸惑ってて(笑)もー!(笑)本当可愛かった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・その後黄色いスカーフの人(不明)と向き合って両手でわぁぁぁぁぁ!ってやってた楽しそうだった(笑)
・最後のジャカジャーン(適当)で激しいエアギターするはるきくん。……いや、見えてないだけであれはエアーじゃないのかもしれない(笑)

Masic Power★【Aステ】

・11日:
・サビ序盤の指くるくる回す振りの時、ひたすら隣のウェスリーのこと両手で指差すはるきくん。めちゃくちゃ楽しそう(;▽;)www
・途中止まるとこではるきくん、変な鶴の舞みたいなポーズからの、フライングゲットのこの格好┐( ∵ )┌してたwwwwww
・この日めっちゃ振り抜けしてて隣のウェスリーとかチラチラ見てたけど、でもほんとーに楽しそうでめっちゃ弾けてて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。可愛過ぎて可愛過ぎて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

・12日:
・はるきくん側宙!!してたし、ゲッダンしてたし、途中止まるとこで今回はイナフのサビの振り(3段階)するしで自由すぎた可愛かった( ;∀;)
・はるきくんの側宙初めてちゃんと見れて嬉しかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ゲッダンもすごい全力でかっこよかったよおおお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
・「Crazy but!」で左右に揺れるところ、11日もだけどずっと腰からしか動かさなくてやじろべえみたいで可愛かったwww
・これも両日、サビの「ハジケたい時だって〜」の時、1つ1つキャピ!って擬態音が付くくらい左右交互に足曲げてて*12可愛かったヽ(;▽;)ノwww

New Hope 〜こんなに僕らはひとつ
アンコール:Your Seed
アンコール:BAD BOYS(Sexy Zone)★【外周・内外周ぐるぐる】

・ここから最後まで、衣装は赤ロングジャケット・黒ズボン・黒インナー・緑スカーフ。
・12日はEステ(バクステ)あたりから上手外周にはるきくんいた。

アンコール:Za ABC(A.B.C-Z)★【メインステ】

・メインステにいたのは緑スカーフ組の6人!はるきくんは一番下手。

・12日:
・またもやはるきくん金爆まつり( ;∀;)wwwww
・メインステに随分遅れてはるきくん帰ってきて、その時に金爆やってて、あきおがそれ見て大爆笑してたきゃわ( ;∀;)www

アンコール:よく遊び よく学べ(NYC)※11日のみ★【メインステ〜Aステ?】

・ひたすら外野向いて(8割方お客さんに尻向けてる)何度も何度もジャンプして煽ってたのめちゃめちゃ可愛かった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・あんなに客席煽ってたのはるきくんだけだった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。www

アンコール:情熱JUMP★【センステ】

・はるきくんはセンステのEステ(バクステ)向き・側、のちょっと下手(時計で言うと7時手前)。上手側(はるきくんの向かって右隣)にあきお。
・サビの最後の振りのはるきくんがかっこいい。手を下で左右にフラフラする振り。

アンコール:真夜中のシャドーボーイ★【センステ】

・情熱JUMPと逆側、センステのメインステ向き・側、のちょっと下手位置(時計で言うと12時手前)。
・シャドボも色気とダンスの綺麗さで本当かっこよかった。゚(゚´ω`゚)゚。 さっきからかっこよかったしか言ってないけど。゚(゚´ω`゚)゚。

アンコール:SUMMARY★【センステ〜外周・内外周ぐるぐる】

・11日は途中までセンステで、上手の方向き(時計で言うと4時)で踊ってて、そのあと外周回ってたけど、12日はすぐ外周に移動。

・11日:
・外周に移動後、はるきくんスタンドに夢中で外周固定のJr(不明)にぶつかって、ごめんー!ってしてたきゃわ!

・12日:
・FかGステあたりの外周かな?その辺に移動後、わらわらJrは固定でサマリー踊ってたから、そのJrの間で、はるきくん全力でサマリー1番踊ってた。゚(゚´ω`゚)゚。
・めちゃくちゃ高まったしかっこよかったー!
・途中通りかかったこばみずが笑ってた(*´ω`*)
・でも11日もしてほしかったよう。11日だったら正面で見れたのに(´pωq`)くやしい。
・たぶんこの曲だったと思うんだけど、、途中曲に合わせてシャキーン!(そのまま静止)………反対側にシャキーン!……シャキーン!ってヒーローごっこみたいなのしてたはるきくんきゃわ。もしかしたらざえびだったかもしれない。

アンコール:冒険ライダー★【外周・内外周ぐるぐる〜メインステ】

・外周回って最後はメインステ下手寄り。

・11日:
・最後の方女々しくてやってたはるきくん。12日の金爆祭りはここから始まった(笑)
・黄色いスカーフの子と向き合って、両手繋げて上下に動かしてめっちゃ楽しそうにしてた。この子もだれだったんだろう。気になる〜。

・12日:
・たぶん冒険ライダーだと思うんだけど、外周から戻ってきて、はるきくんメインステで1人でめっちゃステップかましててかっこよかった。
・その後はるきくんとあきおがセットの裏あたりで絡んでた。密会してた。
・私は位置的に見えなかったんだけど、フォローさんが2人で肩組んで、外野のうちわ眺めてたって教えてくれた(笑)もう!ばか!(笑)かわいい!
・たぶん11日も12日もやってたと思うんだけど、最後ジャニーズJrって紹介された時*13か、ハケる前か、片手振り降ろして丁寧にまたお辞儀してた。相変わらず素敵。

Wアンコール:Come On A My House
トリプルアンコール:Romeo&Juliet※12日のみ


・その他別記。
・ジャンピングシート。あれおいしかったなぁ(笑)
・山田ソロ正面で、比較的近距離で見れるし、最後3曲くらいセンステでJr踊るし!
・センステ登り降りする時に、ブロック間通るから、はるきくんハイタッチしてあげてて微笑ましかった。
・12日かな?センステ上がる前に結構遠くの席の子まで手伸ばしてあげてて、優しいなぁ〜って。
・それだけでもっと好きになってしまったわたしは単純(笑)



長々となってしまったけどこんな感じかなぁ。久々のコンサート*14本当に楽しそうだった(*´ω`*)ぴょんぴょん跳ねながら客席煽ったり、移動もぴょんぴょん跳ねて歩いてたり。゚(゚´ω`゚)゚。 すっっっっごい楽しそうにいきいきしてた姿見て、はるきくんのファンになって本当によかったと、心の底からそう思った!そして個人的に新たな発見だったのが、前述したけど、JUMPの曲ってかっこいい曲も多いんだなーって。JUMPバックの踊りを本格的に見たのが初めてだったのかも。情熱JUMPもだしシャドボもビトラも瞳スクもOVERも……。はるきくんが踊ると色気があって、ダンスも綺麗だし丁寧だししなやかだし(´;ω;`)ほんっっっとにかっこよくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。語彙が少なくて表現力がないから、述語が全部かっこいいになっちゃうのをなんとかしたいんだけど。1曲1曲息をするのも忘れるくらいに見惚れてた。スパデリに付かなかったのが本当に残念だったけど。またはるきくんのビトラとかOVERとか特に見たいなー!じゃんぷさん今後もよろしくお願いします。


そしてミスヴァね。もう以上にも随分語ったけど、未だに嬉しいのを抑えきれてない(笑)おめでとうおめでとう!アクロバットで選ばれたのか、はたまたダンスで選ばれたのか、身長なのか…(笑)それは私みたいなファンにとっては分からないことだけど、あの場所はわたなべはるきだって誰か*15の提言があったからだと思うから、本当にそれが嬉しい。今年の春はどこのツアーバックにも付いていなかったし、えび代々木でもはるきくん不在だったのが、まぁ寂しいのもそれなりにあったんだけど、悔しかったり不安だったりのが大きくて。新参者が何を語ってるのか…って言われればそれまでなんだけど。あのメンバーにはるきくんがいきなり食い込んできたのが嬉しい。でも本当は、あのメンバーだったらはるきくんいて、選ばれて、当たり前!くらいの気持ちでいたいなーと。それだけ胸を張れる、誇れる存在だと、そんな風に私はじたんのことを思っているので(笑)いや、こっそりだけど(笑)とりあえず、これからもいい意味でおどろかせてくれる、わたなべはるきくんでいてほしいなと思ってます。さて、夏のお仕事はどこですかー!!(笑)またその楽しそうな笑顔と、エンターテイナーな姿を楽しみにしておたくは待ってます(`・ω・´)

*1:以下レポの便宜上、勝手に私がA〜Iのアルファベットを打っただけです。

*2:以下内外周と呼びます。

*3:安井萩谷美勇人は扱いがゲストぽかった。

*4:ちなみに1番楽しみにしてたのはありせかだったので無事見れましたww

*5:らしい。メモよりww

*6:この曲を全力で踊るはるきくんがいつか見たい!願望!

*7:要は向きがバクステ。

*8:だったはずなんだけど、確信はありませんすみません。

*9:同じ花道上に3人Jrいて、一番内外周寄り。

*10:緑スカーフ組は寺西小林はるき晃央植田ウェスリーだけだったはず。

*11:ひたすら女々しくてのあのサビのふりやってたww

*12:本来の振りとしては間違っているwww

*13:Jrで個人名紹介されたのは安井萩谷美勇人のみ。

*14:感謝祭あったけど、ほとんどマンションだったし。

*15:………さんちぇ?……まさし?