NEWS LIVE TOUR 2013@秩父宮

NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!
7月26・27日 18:00〜 in秩父宮ラグビー場*1



ステージ構成はこんな感じ。

   北スタンド
   北ステージ

西 黄     紫 東
ス         ス
タ   センステ  タ
ン         ン
ド 緑     桃 ド

   南ステージ
   南スタンド

360度。センステ(菱形)がメイン。センターから×字に花道、行きついた先に外周上のそれぞれのミニステージ(黄:増田、緑:シゲ、紫:小山、桃:手越)。北ステージがサブステ、南ステージはサブのサブくらい。北ステ〜センステ間、センステ〜南ステ間のアリーナ中央に小さいムビステみたいなのあり。北ステージは北スタンド側に1段高い段があって、そこにあがって踊ったりもしてた*2

メインバック:MADE(大河/冨岡/稲葉/龍世/福士)・笹原・龍興・大輝
以下はるきくんがいた曲:★【かっこ内立ち位置】*3


compass(overture)
チャンカパーナ★【西スタンド前の緑〜黄ステ間の外周、一番黄ステ寄り】

・衣装はシルバーに青の太めのラインが入ったノースリーブ。浴衣っぽい和な感じ。MADEとは形は似てたけど、色が違ったかな。
・サビの抱きしめるポーズが右側にガッッッッ!、サビ最後のチャンカパーナ〜♪ポーズが左前屈みでガッッッ!で全力で、わたなべはるきすぎて泣いた。
・2日間とも後ろ姿だったけど、この後ろ姿がすごくすごく愛おしかった。

4+FAN★【黄ステージ、北スタンド側】

・衣装同じ。黄色のステージに移動するはるきくん。
・増田の右側にはるきくん、左側は誰か忘れたヽ(;▽;)ノNEWSそれぞれにメインバックのJr2人ずつついてた。
・途中の煽りで、ひたすらぴょんぴょんジャンプしてたのがまたわたなべはるきすぎて。゚(゚´ω`゚)゚。
・26日は前述通り席が埋もれ、しかも上手だったから、上半身1/4の視界の中、その煽りの仕方とチャンカパーナを見て、自担だと確信を持ちました。

・27日:
・にゅーすの紹介でしゃがんで、隣(せり上がってるから正しくは左斜め上)のまっすーが紹介された瞬間、これでもか!ってくらいアピール。
・まっすーが紹介された瞬間は周りのJrもわぁぁぁってアピールしてたけど、その後のまっすー時間は適当にしてて、でもはるきくんだけひたすら両手でパンチして、割と長い時間アピール続けてた(笑)一人だけ(笑)
・煽りのパンパン!パンパンパパンパン!の時、ずっと頭上でやっててきゃわだった。
・途中両手で髪わっさー!(胞子ふぁっさぁぁ)してた><また見れた♡*4あの髪の毛サラサラ具合本当たまらん。

渚のお姉サマー
BEACH ANGEL★【北ステージ下手】

・衣装は長袖の青ジャケットに青ズボン、インナーが白(タンクトップ?かな?)
・しっかり振り付きでバック付いた!!!!勝訴!!!!!!
・サビの「コイゴコロ〜」で、両手で胸の前でドッキン!ってする振りのはるきくんが、ちょうちょう可愛かったヽ(;▽;)ノ
・この曲のはるきくんは、いつか正面で見たい。びーえんはNEWSで一番好きな曲。
・しかし去年のNEWS、私MADE目当てで入ってたからこの振り見てたはずなのに、全く覚えがない。………めいどちゃん、踊ってたんだよね?ww

恋祭り★【北ステージ下手】

・BEACH ANGEL終わりで、次の曲の恋祭りのために龍世からタオル2枚受け取るはるきくん。そのままもう1枚は、北スタンドに到着したまっすーへ。
・みんなでタオルぶんぶん。

・27日:
・はるきくんはカウボーイで縄回してる人みたい。……本当に(笑)だって固定で全力なんだもん(笑)
・途中ゆっくりになったところで、タオル使って太極拳みたいな動きしてたwwwww
・びーえんから2曲長袖の衣装で、びーえんめっちゃ張り切って踊るし、恋祭りのタオルぶんぶんもめっちゃぶっ飛んでるし、脱水症状で倒れないか非常に心配したよわたしは(笑)

フルスイング
Good News!
NEWSニッポン
希望〜YELL〜
太陽のナミダ
ポコポンペコーリャ

・今回のコンサートイメージの、□♡▽○の被り物をしたチビジュがスタンドに。
・これ各マーク2人ずつの8人だったので、アリーナ会場ではメインバックが被ったりしないかな〜とわくわく。
・はるきくんが被ったら絶対おもしろいし可愛いのに〜!フォロワーさんに、はるはるは▽が似合う!って(笑)確かに(笑)

Greedier
Remedy(増田ソロ)

・バックはたいとみ稲葉龍世の4人。

ダンス〜SHOCK ME★【北ステージ上手】

・衣装は黒にシルバーのラインが入ったノースリダウンベスト、黒タンク、黒ズボンかな?
・ダンスは増田ソロについてない4人から始まる*5。途中はるきくんロンダートバク転!*6
・26日は見えないからスクリーンの映像見てて、バク転してる人が微かに見えて。もしやはるきくん?って思ってたら本当にはるきくんだった嬉しかった。

・SHOCK ME。この曲のはるきくんが見れるとは。ただひたすらに感動><
・とりあえず、「いーまーしょっくみー!(ダーン!)」のわたなべはるきがカッコよすぎてぶっ飛んだ。これだけで入る価値あると本気で思う…。
・「灼熱ビート〜」らへんで口を拭うような振りも妖艶でかっこよかった。えろかった。
・途中片手でベストぱたっ!ってジャケットプレイしてたのもかっこよかったな〜。ジャケットプレイ厨としては大満足です。
・本当ダンスがかっこよくてかっこよくて…!だったので早くまた見たい。

BE FUNKY!★【北ステージ上手端→北スタンド前外周上手端】

・衣装そのまま。

・26日:大口あけて歌詞を口ずさみながら踊るはるきくんかっこいい><

・27日:
・途中腕を前に伸ばした状態で一瞬静止する振りで、伸ばしてる龍興の腕の下を、リンボーダンス*7みたいにいきなりくぐろうとするはるきくんwww
・もうめっちゃ面白かったwww龍興両手叩いて大爆笑してたwwwww
・本当一瞬だったから、どう考えても狙ってたとしか思えないwww
・はるきくんも嬉しそうに笑ってて本当愛おしかった(*pωq*)確信犯(*pωq*)
・でもそのおかげで私も大爆笑したので、奇行してるのは自担なのに、私が奇行人みたいになった辛かった(笑)
・北スタ前の外周に移動した後、両手を振るのがまたひたすらぴょんぴょんジャンプしながらで、ほんとーにきゃわ!
・とりあえずちょうにっこにこで張り切ってて、すごいよかったんだけど、ダンスのシャカリキ具合が体内の水分全部飛んでいきそうな勢いだったww
・めいどと比べたらすっごい細いしやっぱり心配せざるを得ない(笑)その前のしょっくみーでも本人の目の前で炎上がるし(笑)
・神戸は盆地っぽいところだし暑いから、しっかり水分とってね。

MC
Beautiful Rain(小山ソロ)

・バックはたいとみ→途中から+稲葉龍世福士笹原で6人。

2人/130000000の奇跡

・この振付すごい可愛いし、贅沢を言えばアリーナ会場でぜひ!付けてほしいです。この曲のはるきくんが見たい〜!
・バラードっぽくアレンジしてたから、可能性は低いけど><

SUMMER TIME
チェリッシュ
Dreamcatcher(シゲソロ)★【センステ】

・衣装はピンクズボンにピンクのサスペンダー(て思ったんだけどシャツの柄かも)に黒カッターシャツ
・スクリーンの映り込みでしか見れてないけど、途中腰を回すところがあって沸いたのは覚えてる(笑)
・神戸以降でまた詳しく!

Lovin' U(手越ソロ)
(映像)〜Liar★【メインステ】

・衣装は斜めにラメのラインが入った長袖黒カッターに赤ベスト、黒ズボン。ここから本編最後まで衣装同じ。
・これも同様、見れたのはスクリーンの映り込みだけ(´pωq`)
・両手で頭回すところがかっこよかったな〜くらいしか覚えてない辛い。

ベサメ・ムーチョ 〜狂おしいボレロ〜★【センステ】

・Liarの衣装に黒ハット。
・これも神戸以降で(´pωq`)恐らくかっこよかったであろう曲(´pωq`)ww

Dance in the dark★【センステ、せり上がりの下、南東向き(側)】

・はるきくんが南東向きで、目線先にいてくれたのが嬉しかったヽ(;▽;)ノ
・南東じゃなかったら姿確認できてない(笑)
・でも折角の目線先だったのに、自分のチビさのせいで半分くらい視界遮られたけど…。つらい。
・これも神戸以降に持ち越し><(持ち越し曲多いww)

Fighting Man★【センステ→桃ステージ】

・ひたすら後ろ姿だったけど楽しそうだったのは伝わった(笑)

恋のABO★【桃ステージ→東スタンド前外周→外周?】

・26日、最初のAー!で頭上でちゃんとAやってたはるきくん可愛かった〜。そこしか見れてないけど!
・これもいつか、1曲全部ちゃんと見たい。

weeeek★【外周?→南ステージ下手端】

・ぴょんぴょん飛び跳ねてる姿がやっぱり愛おしい。
・26日、途中まっすーに近寄られて、スクリーンに映ったらしいけど、全く見てない_ノ乙(、ン、)_

HIGHER GROUND★【南ステージ→西スタンド前外周→北西角にハケる】

・立ち位置しか記憶にない………(笑)

CRY
EC:Happy Birthday

・個人的に前日の25日に誕生日を迎えたので、26日ははるきくんがいる現場で、この曲を聞くことが出来たのは本当に幸せでした。

EC:渚のお姉サマー★【南ステージ下手】

・衣装はツアーTシャツ(販売してるやつじゃなくて、色違いのグレーっぽいスタッフTシャツ)このTシャツ欲しいんですけどー!(笑)

・26日:
・南ステであおるはるきくん、上手にいた龍興とアイコンタクト→龍興が近づいてきて、龍興がいきなり腰に手を回してわちゃわちゃ。可愛かった!
・龍興が去った後も、はるきくん一人で左右にわたわた(人に行く手ふさがれて、どっちに道譲るかおろおろする時みたいな)してたけどwwwwwwwww

EC:恋祭り★【南ステージ下手→外周(黄ステージのとこまで)→センステ】

・最後センステにメインバックが集まって、Jr→Jr Boys(笹原龍興大輝)→MADEの順に紹介。
・はるきくんじゅにあぼーいず!(笑)

WEC:4+FAN

後半レポが適当すぎる(笑)だって!本当見えなかったんだもん……!序盤のびーえんと恋祭りは26日、全く姿見れなかったので、27日にここは見れて本当によかった(笑)28日に入れなかったのは悔しかったけど、それより26日に埋もれて全然見れてなかったことの方が悔しい(笑)でもこれから有難いことに全国回るみたいだし、地方公演でこの悔いをしっかり晴らしたいと思います。

しかしメインバックにはびっくりしました(笑)いるかなーどうかなー。キスマイかなー?……どっちもいなかったりして(笑)、な感じで秩父宮初日を迎えましたが、チャンカパーナでそれらしき人見つけて、わらわらJrと衣装が違うことに気づいて。ちゃんと顔を確認したのは、SHOCK ME(スクリーン映り込み)だったかな(笑)本当にメインバックおめでとう!!7月に入ってから他のJrくん達は仕事があって、ずっといなかったから本当に不安だったけど。はるきくん本当にありがとう!今年はサマリーが無いから、大好きな季節なのに夏が寂しいなー辛いなーって思ってて。でも夏を運んできてくれました。すっごいすっごい嬉しい。わたし今世界で一番幸せなんじゃないかって思うくらい幸せです。ありがとう。出来る限り全国回りたいなぁなんて思ってます。夏が来たよー!!!!!

*1:28日の延期公演は私用で泣く泣く諦めました。

*2:たぶん、びーえん〜恋祭りの時

*3:最後まで見れたのは26日のみ、しかも26日は南スタンド近くのアリーナ埋もれで、ちゃんと見れたの南スタンドにいた時だけだったので、曖昧なところ多いです。

*4:JUMP東京ドーム、スク革参照。

*5:というか4人のみ?かな?にゅーすがいたかは分かりませんすみませんww

*6:28日はステージ濡れてたのか、側転だけだったらしい。

*7:だと思ったんだけど、ツイッターでコサックダンスみたいだったってレポもあったから見間違いかも><