NEWS 10th Anniversary@東京D

NEWS 10th Anniversary
9月7日 18時00〜 in東京ドーム



ステージ構成はこんな感じ。

       外野

     メインステ
       紫

三             一
塁 黄   センステ  桃 塁
側             側

     緑(バクステ)

       内野

神戸と似てるけど360度構成で、十字花道の外周なし。センステ上のスクリーンが四角の筒状で、ステージ隠れるようになってて豪華でした*1
センステの形はやっぱり◇。アリーナはセンステに向かって斜めの配置でした*2

メインバック:MADE(大河/冨岡/稲葉/龍世/福士)・笹原・龍興・大輝
以下はるきくんがいた曲:★【かっこ内立ち位置】

compass(overture)
チャンカパーナ★【バクステ前の地上】

・最後にして、姿すら、見えなかった………(笑)
・いやこれ笑うしかない(笑)
・イントロ始まって、1番のサビくらいまでずっとキョロキョロぴょんぴょんしたのにいなくて、ああいないんだ……って思ったらまさかの地上(笑)
・なんで地上なのーーーーーーー!せめてステージに立たせてようううう!神戸はバクステだったじゃんヽ(;▽;)ノ!!!
・………ってまあ、アリーナの席を選んだのは自分ですけどそうですけど!!!(自業自得)
・とりあえず自分が見えなかったのはいいとして、映像にも残りそうにないのがつらすぎる(´;ω;`)
チャンカパーナは名古屋オーラスで終えたことにします………。

4+FAN★【バクステから移動してきて→センステ上手バクステ側の辺/向き(上手隣りに龍興)】

・バクステから走ってくるメインバックを確認。
・はるきくん一番先頭で来てた気がする!
・センステに着いたばかりであまり余裕なかったのか、いつもやってたN!E!W!S!の字を体で表すのはやってなかった残念。

渚のお姉サマー
恋祭り★【黄色ステージ*3

・最初はバクステ側の立ち位置だったけど、途中でメインステ側と交替してたかな?
・カッキーン!はいつも通りやってた♡
・途中慶ちゃんが手越に迫って行ってて、それ見て茶化すはるきくん他メインJr計4人www
・慶ちゃん&手越に向かってタオルぶんぶん回してて可愛かったー(*´ω`*)
・映!像!化!(ナモナモ)
・はるきくんその後も相変わらずの弾けっぷりでした。ぴょんぴょんかわいいー!

フルスイング
Good News!
NEWSニッポン
希望〜YELL〜
Greedier
Remedy(増田ソロ)
ダンス〜SHOCK ME★【センステ】

・メインステに双眼鏡構えてたのに、まさかのセンステで最初びっくりした><双眼鏡から目離してセンステ見たら自担いた(笑)
・はるきくんは上手バクステ側が多かったかな?
・ダンスでロンバク復活しなかったのが悔しい(´;ω;`)出来るスペースあったよ今回!
・〜アリーナ会場までははるきくんの立ち位置は上手端だったけど、今回上手端が龍興になってて、その隣にはるきくんだった。
・あと今回センステだったから、色々ダンスの向きを変えて、メインの向きをばらけさせてたのがすごいかっこよかったな〜。
・一番好きな「たどりつけーるー!」がにゅーすさんとかとは被らない位置だったのに、柱とだだ被って見えなかったのが残念すぎた……。
・たどりつけーるー!の時の、はるきくんから放たれるかっこいい雰囲気だけは感じられたので、そこで満足しておきます(笑)
・でもメインステじゃなくてセンステで近くで見れて本当よかったかっこよかったー!嬉しい誤算!*4

BE FUNKY!★【センステ→緑ステージ(上手センステ寄り)】

・最初センステの緑ステージに向かう花道寄りで踊るメインバック。
・たぶん立ち位置こんな感じだったと思う…。

?  ?  ?  ?
稲葉 大河 大輝 龍興
    花
    道

・後ろ4人覚えてなくてすみません。
・こんな立ち位置だったから、いつもめいどが向き合ってわちゃる「悪魔が!天使が!」のとこではるきくん、大河くん(多分)と向き合ってわちゃわちゃ。
・たいはるかわいい〜たいはる><!!!
・いつもそのめいどのわちゃわちゃを羨ましそうに見てたから、今回それが出来てよかったねぇぇぇぇって心の底から思った(*´ω`*)笑
・「弱肉強食〜♪」は稲葉、「山アリ谷アリ〜♪」は龍興の役になってた。
・ここのはるきくんが映像に残らないのは非常に残念だけど………。

MC
Beautiful Rain(小山ソロ)
2人/130000000の奇跡
SUMMER TIME
チェリッシュ
Dreamcatcher(シゲソロ)★【センステ】

・アリーナ会場で下手向きだったのがバクステ向き、だったと思う。
・シゲの布、回収するの大河くんになってた………(´pωq`)
・特に立ち位置変わってたわけじゃなかったんだけどなぁ。これが一番残念だった(´pωq`)
・でもこの曲の優しいはるきくんの表情がよく見れる席で本当に良かった。

Lovin' U(手越ソロ)
(映像)〜Liar★【センステ上段の下手メインステ側の辺/向き】

・センステのスクリーンが降りてたし、手越ソロのバンドがメインステ側に下がっていったから、まさかなぁ……とは思ってたけどそのまさかだった。
・センステ。゚(゚´ω`゚)゚。 !!!
・たぶん手越の着替えと移動用に、映像がドームだけ長かった。
・でもイントロでじゅにあが出てこなくて(たぶん)、……まじかよ!!!
・大阪で追加された、イントロでメインバック8人が踊るとこがかっこよかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。
・そしたらセンステの上段にJrが(メインバック以外も)わっさーと出てきた。
・衣装着替え気付かなかったんだけど、1回目の登場が黒ロングコート(らしい)、2回目が紫てろてろシャツに白ズボンに銀のネクタイ。
・センステ上段に登場したの、わたし気付くの遅くて見落としもあるかもだけど、最初の腰突き上げ見られなかったのが残念すぎて><
・あと「らいあー!」前の頭抱えるのは見れて良かったけど、「らいあー!」後は動きだしちゃって、口を抑えるのが無くなっちゃっててしょんぼり。
・って書いてて思ったけど、わたし1回目の登場見てない気がする……節穴…………。だって!上とか視野に入らない!!!(笑)
・これで1回目の時に腰突き上げと口抑えやってたらどうしよう(笑)
・そしてはるきくんの位置変わってたらどうしよう(笑)2回目は確実に横顔を見る感じだったけど、1回目で目の前にいてたらどうしよう(笑)
・DVDで確認します………。でもとりあえず頭抱えるところは見れて良かった…。

ベサメ・ムーチョ 〜狂おしいボレロ〜★【センステ】

・はるきくんの立ち位置はアリーナ会場と同じだった。踊るメインの向きとかも同じ。
・途中のフリーダンスは柱とだだ被りで見れませんでした…。ターンはしてた気がするけど。
・ラストのフリーダンス。・°°・(>_<)・°°・。
・DVDに映ってくれることを祈る……。

Dance in the dark★【センステ※下に詳細】

・立ち位置①センステ下手メインステ側の辺/向き【イントロ】
・→②センステ下手バクステ側の辺/向き【1番Aメロ】(メインバックみんな集まるところ)
・→③センステ下手メインステ側の辺/向き(下手側、上手隣りに誰か)【1番Bメロ以降〜】
・→④下手側花道センステ近く/バクステ向き【2番サビ】
・→⑤センステ下手メインステ側の辺/向き(上手側、下手隣りに誰か)【〜大サビ以降最後まで】
・はるきくん神戸と位置同じ、かな?
・④の時、メインバックが全員バクステ方向向いて、センステがあるから綺麗ではないけど1列に並ぶ感じになってた。はるきくんは一番下手。
・神戸も秩父宮もそうだったのかな?覚えてない……。
・アリーナ会場と同じ構成でいくかな〜?と賭けてこの席選んだ*5けど、結果神戸と一緒でほぼ横顔を見る感じで。
・でも④の時に真正面に来られてしんだ。……大事な事なのでもう1度。まさかの真正面に来られた。しんだ。
・……いや、間違いなくしんでたんだと思う。だって何も覚えてない(笑)
・前後の立ち位置とかで計算して、たぶん2番サビを正面で見てるはずなんだけども。
・甘い吐息も、アップダウンダウンも、ミステリーラブも。なんにも覚えてない(笑)
・その辺は1番サビで横顔見たのしか覚えてない…。大サビはまた柱に被られたし(笑)
・あ、でもシークレット〜の人差指のとこだけは唯一覚えてる……。見た!っていう覚えしかないけどwww
・アリーナ会場でも1度立ち位置あったけど、その時は立ち位置って知ってたから構えられたんだけど*6
・今回はそうはいかなかった……はるきくんが目の前から去ったあと(大サビ)、腰から砕け落ちました。ほんとに。
・この曲に関しては本当に満足………。感無量。完全燃焼。神様ありがとうございました。

Fighting Man★【センステ下手メインステ側の辺/向き→黄ステージ】

・ふぁいてぃんぐまんのかわいいぱんちのはるきくんがまた見れて嬉しかったけど、やっぱり柱に邪魔されたヽ(;▽;)ノ

紅く燃ゆる太陽★【黄ステージ】

・この曲からさくらガールまで、サビだけのシングルメドレー。ドームだけ。付かせてもらえて本当に嬉しい!!
・黄色ステージでの立ち位置、
?      ?
  大輝 大河
  スタンド側

・大河くんとはるきくん逆だったかもだけど、とりあえず、たいはる!!!
・たいはるシンメで踊らせてもらえてて><ほんとにびっくりしたヽ(;▽;)ノ
・大河くんとシンメ(´;ω;`)!大河くんとシンメなはるきくんかっこいいいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。
・アリーナ会場のダンスインザダークのとみはるシンメもなかなか胸熱だったけど、今回もかなり胸熱でした。
・一瞬でもいいからDVDに映るといいな☆

TEPPEN★【黄ステージ】

・「舞いあがれ〜空高く〜」の手きらきらはるきくんが、本当にきらきらしてて見れてよかったー><

サヤエンドウ★【黄ステージ】

・おーおっおーお!のはるきくんがはるき節炸裂してて最高でしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

裸足のシンデレラボーイ★【黄ステージ→花道→センステ(移動曲)】
星をめざして★【センステ上手バクステ側の辺/向き(下手側、上手隣りに誰か)】

・裸足の〜の終わりだったかもだけど、メインバックがサイリウム今だよ〜!って取り出してて、え?今?ってなったwww
・目の前にいたのぶきが、今だよね?みたいな感じで隣確認してたけど、あれ本当は違ったよね?www
・この曲のはるきくんも見れて嬉しかったなー。サビの指降ろす振りが本当好きすぎて。表情優しいはるきくん。

さくらガール★【センステ上手バクステ側の辺/向き(下手側、上手隣りに誰か)】

・横顔だったけど、「ら、ら、らぶ」の優しい表情のはるきくんがとっても素敵で忘れられない。
・かっこよかったなぁ、素敵だったなぁ。

恋のABO★【センステ上手バクステ側の辺/向き(下手側、上手隣りに誰か)】

・O!はやっぱり腰に手当ててた(笑)
・ていうかそれしかメモにないんだけど、他Jrとの絡みとかあったかな><?

weeeek★【桃ステージ】

・楽しそうにぴょこぴょこしてたけど、あまり見えなくて残念(´;ω;`)
・この辺も他との絡みあったのかな〜?見たかった><

HIGHER GROUND★【桃ステージ*7、センステから2人目】

・神戸でやってた途中の側転復活してた(*´ω`*)
・これもあんまり見れなかったんだけど、紙吹雪みたいなの降ってきた時に周りがみんな拾いだして、その時だけよく見れて嬉しかった♡

CRY
EC:Happy Birthday
EC:4+FAN★【桃ステージから出てきて上手花道→センステ→花道→緑ステージ】

・はるきくん、名古屋27日同様スーパーマン(((o(*゚▽゚*)o)))
・マントの部分は紫、右腕オレンジ左腕緑!
・たぶんマント部分は今回のドームで全色制覇かな!(笑)*8
・あれが映像に残ると思うと、もう今から笑える(笑)愛しい(笑)


・Jr紹介(緑ステージ)
・はるきくん紹介。両手握りこぶし作って、両腕ぶんぶん?してた。ちょうかわいかったー♡
・はるきくんだけなんか尺長かった気がしたwwwwww
・のぶきの時にはるきくんよく笑ってたけど、今回も笑ってた……と思うww
・大河ー!って言われるとみけん……あれ?ってなってるとみけんかわいかったwww
・大河くんは安定の泣き虫さんですね♡ごめんごめんって謝っててほんと可愛かった確信犯かー!(笑)
・Jr紹介後、1塁側と3塁側と二手に分かれて地上回ってじゅにあハケたらしいけど、そんなの知らないよーーー!!!
・もう、最初と最後o(`ω´*)oはるきくん3塁側らしかったけど、まぁ見れてないだろうからいいや。

WEC:恋祭り


以上ツアー含めて16公演。はるきくんお疲れさまでした。ドームでははるきくんの見せ場(SHOCK MEのロンバク*9、びーふぁんの一発芸、Dreamcatcherの布回収とか)がなくなってたのが非常に残念でしたが、この記念すべきコンサートにメインバックとしてつくことが出来て、本当によかったなぁとしみじみ感じてます。全16公演中、私が入ることの出来た15公演を通して、個人的に一番好きだったのは「HIGHER GROUND」のはるきくん。はるきくんってその曲その曲で人が変わるし、曲を演じながら踊る人だから、本当は比べることなんて出来ないし一番なんて付けられないんだけど。でもあのキラキラしたはるきくんは、私の中で物凄く儚くて、この人のこの笑顔を壊したくない、いつまでも見ていたいって、そんな感情に掻き立てられたなぁ。わたし笑顔のはるきくんが本当に好きだし、たぶんそこに惚れた部分もあるから、一番笑顔が輝いてた曲がハイグラだったんだと思う。でもやっぱり全部のはるきくんが大切で宝物です(*´ω`*)

そしてわたしもお疲れさまでした(笑)まさか全会場回るなんて思っていませんでした。秩父宮を終えて、さあ全国どこに行こう?ってなった時に、お友達のいる神戸福岡名古屋はどうしても行きたくて。そして未踏の地だった札幌にも行きたくて。でも折角だから仙台で牛タンを一緒に食べるというお友達との約束も叶えたいなぁ、……あれ、あと1か所だけやん……ってどんどん増えていって(笑)でも全国ツアーで全会場回るなんて、予定に都合のつく大学在学中の今しか出来ない……!と思ったら、回るほかありませんでした(笑)全国ツアーを自担と一緒に回るのが、おたくとして1つの夢だったので、それを叶えることが出来て本当に幸せです。しかもわたなべはるきくんの担当として。実はこれが私の中でとってもとっても大きいのです。言葉にはうまく言い表せないのだけれど。どの歴代担当も本当に素敵な人ばかりで位なんて付けられないけど、わたし今の人を応援してる時が一番幸せ……と言うとただのデレにしか聞こえないんだけど(笑)ひとつの公演で自担からもらう幸せの量が、歴代担当の中ではるきくんが1番たくさん、そう言ったらいいのかなぁ。はるきくんが色んな表情をして色んな魅せ方をするから、私も色んな感情を貰えてる気がして。ひとつの公演で感情にたくさんの波を起こさせてくれるから、楽しくて仕方ないのかなぁなんて思います。そういうところが彼の素敵なところで、才能でもあり、好きなところなんだなぁって。まさにエンターテイナー。はるきくんを応援出来て本当に幸せです。

とはいえ、ほんとに財力が無いので全国回りはとても大変でした(笑)交通費も青春18きっぷをはじめ、どれだけ抑えられるか…って頭を捻らせて。結果体力勝負で、大阪のあたりで一度力尽きそうになったけど、はるきくんと、応援してくださったお友達のおかげで、最後まで無事回ることが出来たんだと思ってます。お席も、いい席には入ることはほとんど出来なかったけど、質より量にして正解だったと思ってます。2日酔いで目を腫らして公演に行ったり(笑)、まさかのハプニングがあったり、楽しいことだけじゃなくて辛いことも悔しさも色々経験したけど、今となっては笑い話で、いい思い出です。……結果論にはすぎないけどね(笑)はるきくんには本当に感謝です。最高に幸せな夏をありがとうございました!

さて、次の現場までひとやすみ。次のはるきくんの現場にも足を運ぶことができますように。(9/29追記)

*1:柱が超絶邪魔……とか誰も言ってない。

*2:斜めの配置はドームだけだったので予想外で、ちょっと私的に焦りました……。

*3:近辺の花道だったかも。よく見れてません><

*4:わたし基本距離が近いと、緊張と興奮で覚えてないから、かっこよかったことしか覚えていない♡相変わらずのポンコツ

*5:あと、神戸でも秩父宮でもどっちの立ち位置でも見れる席を考慮して。

*6:それでもあんまり覚えてないけど

*7:weeeekもだけど、花道上にいたのかステージ上にいたのか不明><

*8:27日1部:緑、27日2部:オレンジww

*9:これはアリーナ会場もだけど。