ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"@名古屋

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"
11月8日 18:00〜 inナゴヤドーム



ステージ構成はこんな感じ(口:ムビステ、アルファベット:アリーナ)

     外野
   A メインステ B
     口口
    C  ||  D
3    セン    1
塁 口===〇===口 塁
側    ステ    側
    E  ||  F
    バクステ
     口口
      G

360度構成でメインステ、バクステ、大きめのセンステ(丸型)。十字花道で外周なし。メインステ前⇔花道横花道の両端⇔バクステ前を繋ぐムビステ左右2台。バクステはセンステ手前?まで縦花道上を通る可動ステージ。

メインバック:"MAD"(池田/松本)・They武道(山本/江田/林)・MADE(大河/冨岡/稲葉/龍世/福士)・Jr.BOYS(笹原/江上/大川/龍興/大輝/安東/拓朗/神田/堀越湧/堀越大)
以下はるきくんがいた曲:★【かっこ内立ち位置】

Breathless
Lφve Rainbow
CONFUSION★【センステ上手メインステ寄り】

・衣装は黒ベスト・赤シャツ・赤ズボン・オレンジバンダナ。
・最初は縦花道のセンステ〜バクステ間、センステから2人目。穴からひょっこりでてくる!
・大川(違うかも)と向き合ってお互い肩持ったり、笹原に後ろから肩掴まれたり、ピタゴラスイッチみたいな軍隊みたいな、機械的な動き。
・はるきくん手の先まで力入れてピシッとしてて、緊張感あってかっこいい。

Endless Game★【センステ上手】

・バックはイントロのみ。衣装そのまま。
・でもこの冒頭のダンスほんとかっこよかった。最後まで踊らせてほしかった〜。
・Aメロ入ってまた機械的な動きで上手花道上に3番目でハケる…というか落ちる(笑)

Intergalactic★【センステ上手】

・衣装は宇宙服みたいな上下銀色。
・途中嵐個人それぞれの周りをJrが回る時、はるきくんは翔くんの周りをぐるぐる。
・その後続けて千手観音みたいな振りの時は、翔くんの真後ろ。
・最後の方でJrが2列で横に並んだ時、2列目の上手センター割るはるきくん(((o(*゚▽゚*)o)))

Step and Go★【バクステ〜センステ間縦花道バクステから1番目/バクステ向き】

・Intergalactic後、センステから相葉の後ろを着いていく。衣装そのまま。
・その後バクステの相葉さんのすぐ後ろで踊ってるから、DVDとか期待出来るかも〜!
・スクリーンに相葉さんが抜かれてた時も結構はるきくん映ってた♡
・キラキラかっこよかったな〜!

EYES WITH DELIGHT★【同縦花道バクステから1番目/下手向き→同縦花道バクステから4番目*1/上手向き】

・衣装そのまま。すてごー位置のまま下手向きで踊り始める。
・はるきくんのおーらびゅ。・°°・(>_<)・°°・。
・涙腺が緩みそうになった…けどかわいいかったヽ(;▽;)ノ
・立ち位置移動前、隣のJr(大河くんだと思ったけど違うかも)とアイコンタクト。
・最後はセンステ近くにハケる。

sugar and salt

・翔くんソロ。笹原江上、山本江田、池田コタ稲葉申樹。

Hit the floor

・智ソロ。バクステからの可動ステージに智、林大河冨岡龍世。上手ムビステに山本江田。下手ムビステに大川龍興。

サヨナラのあとで
Rock Tonight
20825日目の曲
One Love★【下手ムービング→メインステ下手】

・衣装忘れたけど上下白っぽいのだったはず……6回も入ったのに覚えてないww
・横花道端から下手ムービングに乗ってメインステに。
・はるきくんはLOVEのOの電光を持ってる。機械的な動きのみ。
・メインステ着いてからも機械的な動きで大サビ後揺れるくらい。
・下手組のLを健翔が持ってて、その隣にはるきくんで、きのこきのこ並んでた♡
・最後はメインステ下手端にハケる。

君のために僕がいる★【メインステ上手端、一番*2花道寄り/上手向き】

・衣装はあのよくみるリバーシブルの緑ジャケット、とズボンは白だったかなんだったか忘れた…。
・煽り方が相変わらず全力でかわいい(笑)
・はるきくんのがんばーるさ!負けなーいのさ!の振り見れて嬉しいいい!

言葉より大切なもの★【君僕の位置から縦花道センステから2番目/上手向き→下手向き】

・全力過ぎてほんとかっこよかった…!
・翔くんのラップのところはヘドバンみたいに姿勢低くして頭前後にしてノってるはるきくん。
・その他はバレリーナかと思うくらい手足伸びるし、ターンも切れてるし。
・ほんとにかっこよかったー!
・わたしがわたなべはるきかっこいい!って生で見て初めて思ったのがこの曲だった*3ので、本当に感慨深かったな〜。

エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

・じゅにあ最初だけ煽ってはるきくんはセンステ近くにハケる。

MC
Dance in the dark

・Jソロ。バックはTheyと大河。後ろのトランペット隊に稲葉龍興神田、笹原安東江上。

モノクロ

・バックは池田コタ冨岡申樹龍世。
・最初の位置メインステがコタで下手花道先が健翔、上手花道先が池たん、バクステ龍世でセンステ申樹。
・Jrは仮面付けてる。
・嵐コン始まる前、最近の嵐曲全然知らなくて予習してた時に、この曲いいなーと思ってたからやってくれて嬉しかった!
・しかもJr付き!はるきくんはいなかったけどヽ(;▽;)ノww

P・A・R・A・D・O・X
Calling

・センステでバックはぜいまどめいど。
・かっこよかった…このバックついてほしかった(´;ω;`)

夜空の手紙
Tears
Starlight kiss
FUNKY★【メインステ〜センステ間縦花道、メインステから2番目/上手向き】

・衣装は上下黄色で、インナーが白タンク。
・MCの時にJがじゅにあも付くけど、みなさんうちわ降ろして踊ってください。とか言ってて、かなりぶーぶーしてた人(笑)
・いや、うちわ降ろすのいいんだよ。踊るのも勿論いいんだよ。……なんでじゅにあ付けるの!!!って。そこ。
・じたん遠かったらじたん双眼鏡でロックオンしなきゃだし踊れないやん!!!って全力で思ったただの踊り厨〜。
・でもこの日は立ち位置知らなかったのに割と近くでじたんが踊ってくれた*4ので、なんとか裸眼でもじたん観察できてよかった!
・レポは書けないけど…ヽ(;▽;)ノとりあえずかわいかったです。
・あ、はるきくんはアリーナDブロ向きなので、Aパターン踊ってました。
・でもアリーナD・Bの後ろの、わたしのいた1塁側外野はBパターンで、なんで!!ってなってたww

迷宮ラブソング★【センステのアリーナDブロ寄り/向き→アリーナEブロ寄り/向き】

・衣装そのまま。迷宮始まって、FUNKYの花道からイントロの後センステに移動。
・センステの立ち位置詳細は、センステのメインステ方向を時計の12時とすると、最初2時→移動後8時くらいかな。
・このセンステ内移動する時に安心と向き合ってアイコンタクトからの笑顔かわいかった〜!

Love so sweet★【下手横花道センステから3人目/アリーナC向き】

・衣装そのまま、迷宮立ち位置からイントロで移動。
・サビの「二度とない〜」のところ、ヒヨコみたいに手ぴしっと伸ばして、擬態語にぴよぴよ付くくらいかわいかったヽ(;▽;)ノ
・サビ最後の、Love so sweet♪の”Love”で、銃打つみたいにばきゅーん!みたいな振りもほんと可愛かったなあ。
・勿論振付オリジナルのままで、この曲の立ち位置に入りたい!と思った。
・元々担当との叶わなかった夢をはるきくんで叶えたいと……!!
・最後はセンステ近くにハケる。

愛を歌おう
EC:遠くまで★【センステアリーナF向き→上手横花道端から2番目/アリーナDブロ向き】

・衣装は長袖白パーカー白ズボン。たぶんじゅにぼはNEWSニッポンのお下がりだと思われ。
・はるきくんは手越かシゲか…錦戸か…。
・ドームみたいなセットの天井が開いて、センステからじゅにあ出てくる。
・センステでハート型の巨大風船持ち。色はオレンジっぽかったけど色変わってる気もする(笑)
・そのあと花道に移動して風船をそこに置いて、ちょっと踊る。

EC:サクラ咲ケ★【遠くまでの位置→センステアリーナDブロ寄り→メインステ〜センステ間縦花道、メインステから1番目/下手向き】

・衣装そのまま。
・遠くまでの位置で1番途中?まで踊って、センステに。
・翔くんラップのところで、じゅにあがセンステに集まって、みんなバクステの方に向いて踊る。これよかった!!*5
・はるきくんは時計2時の位置!
・そのあと縦花道に移動。

EC:Happiness★【サクラ咲ケの位置→センステアリーナDブロ寄り/向き】

・衣装そのまま。サクラ咲ケの位置で1番くらい踊った後、センステのまた時計2時の位置。
サクラ咲ケもはぴねすもぴょんぴょん飛び跳ねててちょーかわいかった。゚(゚´ω`゚)゚。 ♡
・その位置のままJr紹介。じゅにぼ→めいど→ぜい→まどの順。
・センステの形に沿って、じゅにあ20人が輪になってて、じゅにぼが全員メインステ側で、その他がバクステ側にいたかな。
・まどぜいめいどの時はその方向向かって、わあああああってするはるきくん。相変わらずな姿かわいい。

WEC:感謝カンゲキ雨嵐
WEC:マイガール

ソロ曲とかは全然付かなくて残念だったけど、とりあえず嵐のバックについてくれて感謝!久々にぜいまどとかも見れて楽しかったー!にゅーすの時に叶わなかったひつまぶしも無事食すことが出来て大満足!!

*1:センステから2人目

*2:Jrが上手端で縦に3人並んでるうち

*3:@少年倶楽部2012年10月収録分

*4:私は1塁側外野のスタンドだった。

*5:…のに後に変わる><