KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013

KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013
12月30日 18:00〜/12月31日 22:00〜 in京セラドーム



ステージ構成は十字花道にメインステ、小さめセンステとバクステ。縦方向の花道の上にムービングステージ。外周なし。

メインバック:MADE(大河/冨岡/稲葉/龍世/福士)・Jr.BOYS(笹原・江上・大川・龍興・大輝)
以下はるきくんがいた曲:★【かっこ内立ち位置】

GIMME LUV

楔-kusabi-

FANTASTIC PLANET★【ムビステ上の下手、メインステ→センステ近く→メインステ】

・衣装は上が金色で下が黒のスラックス*1。めっちゃスタイル良くて初っ端から高まった!かっこいい!
・金色の衣装着てるのはとみはる江上稲葉の4人で、他は黄色。
・最初はるきくんがめいどに混ざったのかと思ってテンションあがりました間違いでしたww
・でも何の選抜だったんだろうww金色ほんとにかっこよかった><
・そしてとみはるきのこシンメ(((o(*゚▽゚*)o)))
・こういうのもほんと嬉しいなぁ。にゅーすのダンスインザダークぶり!高まる!

RESUCUE★【メインステ】

・最初だけ踊ってメインからハケる。
・この時かな?31日、足蹴りあげた時にしぶきがあがってるの見えてほんとかっこいいいいってなった(単純)

Keep the faith

EXPOSE

歴史メドレー前半(2002-2008)

Red Sun★【メインステ中央下手端】

・衣装はシルバージャケットに黒のインナー、黒スラックス。
・再現でJr旗振り。はるきくんはKだったらしいけど私は見ていない(笑)

DRIVE ME DRIVE ON★【メインステ中央下手端】

・旗降ろしてちょっとダンス。

FIGHT ALL NIGHT★【メインステ階段上ドセン下手側】

・前の曲から下手端のはるきくん先頭で、端の階段登ってそのまま中央へ。上手組も同様に。
・センター割ってるのがほんと嬉しかった><
・シンメ誰だったかな……江上くんかな?

オリジナルブルー★【メインステ階段上ドセン下手側】
ノーマター・マター★【メインステ階段上ドセン下手側】

・かわいい!とりあえずこの曲踊るはるきくんかわいかった。゚(゚´ω`゚)゚。 ♡

Peacefuldays
ハルカナ約束
GOLD
NEVER AGAIN
ツキノミチ
青天の霹靂
Real Face
Will Be All Right
YOU
Peak
僕らの街で
DON'T U EVER STOP★【メインステ中央下手から3番目→中央上手ドセン近く→中央上手端】

・ここまで長かった………(笑)
・衣装は赤ジャケット?に銀のラインか何か入っててかっこよかった!黒インナー赤スラックス。
・途中で後ろ向いてジャケット肌蹴るフリあるんだけど、それが妖艶すぎてしろめ。
・31日は引っ掛かってちょっと肌蹴るの失敗してるように見えたけどwwでもかっこいい!ってじたばたしてた。

HELL, NO★【中央上手端】

・はるきくんのヘルノー><かっこいい!
・最後のキメポーズどんなだったか忘れたけど、かっこよかったなぁ。バーン!てやつ!

遥か東の空へ
BRAND NEW DAY
DRAMATIC★【縦花道一番メインステ寄り上手向き→下手向き→メインステ下手端】

・衣装はさっきと同じ…かな?
・31日はこの曲近くで見れて幸せだった(*´ω`*)

ON & ON★【メインステ中央ドセン下手】

・この曲もDRAMATICもほんとかわいかった><最後の指差すフリ高まる!

MC

・30日はゲームの大道具用意するために一瞬登場。1つの机を江上くんと一緒に運ぶはるきくん。おそるおそる動いてて可愛かったー!
・衣装は黒シャツ黒スラ。

FACE to Face★【縦花道一番バクステ寄り上手向き】

・衣装は黒シャツ黒スラに青の長いベスト。NEWSのLiar〜ハイグラの衣装の青Ver.みたいな感じ。
・最初めいどが赤の衣装でメインステから出てきたから、めいどだけかと思ったら、そのあとバクステから青衣装のじゅにぼでてきた!
・ダンスキレキレで本当にかっこよかった><!!首も腕も髪の毛飛んでいきそうな勢いで、全力でじたばたしてた!!
・THE・わたなべはるきだった!ほんとかっこよかったな〜。

Connect & Go★【縦花道バクステから2番目、上手向いたり下手向いたり】

・口ずさみながら大きいダンス。本当にこの2曲がかっこよすぎて(T_T)
・にゅーすのDance in the darkを彷彿とさせるかのような(´;ω;`)2回じゃ見足りないし十分な感想が書けないのがもどかしい!!
・見てるだけで体中の血が駆け巡るのを感じるような、ぞくぞくするような。そんな興奮。・°°・(>_<)・°°・。
・もう一回みたいヽ(;▽;)ノ
・花道の真ん中で水が噴射するから、曲の流れでその噴射口またいで上手向いたり下手向いたり踊ってて、それもかっこよかった*2

不滅のスクラム

BIRTH

歴史メドレー(2009-2013)

MOON★【メインステ中央】

・この曲の前に赤っぽい和服衣装で、白い布を両手に持って踊るじゅにぼ。めいどは傘?(扇だったかも)を持ってたかな。
・"舞う"って言葉がぴったりで美しかったな〜はるきくん。この手のダンスは本当にぴったりだと思う。

ONE DROP
春夏秋冬
White X'mas
RIGHT NOW
THE D-MOTION★【メインステ中央下手から2番目】

・衣装は黒シャツ黒スラ。
・この曲は個人的に元々担の曲*3だったから、イントロ流れた瞬間から込み上げるものがあってあわあわしてて、気づいたらはるきくん出て来てて更にあわあわした(´;ω;`)
・当たり前だけどオリジナルの振りでヽ(;▽;)ノショート寸前だった30日(笑)
・MOONとかも元々担踊ってたけど、その頃担当じゃなかったし…。
・両日ともにロボットダンスみたいなのするはるきくんがそれらしくて(笑)
・31日は途中阿波踊りからの、嵐のFUNKYイントロ(アウトロ)の「O-o!O-o!踊れDisco night!」のフリを龍興と*4やってて思わずふいた(笑)
・かわいかったけど!!!笑
・いや、楽しかったねFUNKY。゚(゚´ω`゚)゚。 笑

Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜★【Dモと同じ】

・ほとんどフリなしで適当にノる感じだった。はるきくんノリノリでちょうかわいい。
・30日は最後のポーズがシャキーン!*5なはるきくん。
・31日は途中龍興に肩叩かれて(?)ちょっかいだされて、わちゃわちゃしててちょうかわいかった。゚(゚´ω`゚)゚。 ♡

Going!
SWEET CHAIN
勇気の花


・31日はここでカウントダウン!
・カウントダウン前にかつんが喋ってたんだけど、じゅにあ出てこない雰囲気で本当に焦った……。
・けど、2分くらい前にメインステからじゅにあ出てきた。・°°・(>_<)・°°・。よかったヽ(;▽;)ノ
・出てきてすぐ、メインステ〜センステ間の花道にじゅにあ集合。
・じゅにぼ5人1列で肩組んで、めいども5人肩組んで、それぞれカウントダウン待ち。じゅにぼが下手向き、めいど上手向き。
・肩組んで一緒に左右に揺れながらカウントダウンしてるじゅにぼがかわいすぎて。・°°・(>_<)・°°・。♡
・そして、あけましておめでとうー!してすぐ、誕生日の大河くんを胴上げするめいどとじゅにぼ(笑)
・まじくっそかわいかった。じたばたしたこれ本当に(笑)
・そして中丸さんに「気持ちもわかるけど!」みたいな感じで注意されてたwwwww
・このあとシューイチのカメラさん入ってきて、みんなでシューイチ!収録(((o(*゚▽゚*)o)))
・最初メインステ後ろの方に集まってきたJrだったけど、それじゃあ客席映らないだろうってことで、花道近くまでわたわた移動するJrがかわいい。
・その移動でJr並ぼうとした時、はるきくん気を遣ってか後ろに後ろに回って、そしたら入るところなくなって。
・それに気付いた笹原さんが入れてくれて。ほんと可愛かった。゚(゚´ω`゚)゚。じたん愛しすぎるうう。
・シューイチ!のはるきくんは最高に可愛かったですね♡ありがとうございますシューイチ様。
・シューイチのあとかな?龍興とわちゃるはるきくんかわいい。
・そのあとも龍興江上くんはるきくんでわちゃる。かわいい。
・龍興と江上くんが空中に文字?かなんか書いて、それにはるきくん突っ込んでて?、本当に楽しげだった〜!
・カウントダウン後にはるきくんが龍興を前から抱っこして?わちゃってたらしいけど、被って見えなかったただの負け組orz

& FOREVER☆(31日のみ)【メインステと花道の間のムビステ下手】

・31日*6だけそのままの流れで踊ってた、と思う!
・カウントダウンの時からだけど、衣装は黄色ジャケット黄色ズボン黒インナー。

PERFECT★【花道移動】

・30日はここでメインステから出てきて、花道移動。両腕上げて横に手を振りながら、特にダンスはなし。
・30日、次の曲の立ち位置の上手花道に来たところで、前を歩く大川がコケて、その後ろ歩いてたはるきくんが両手叩いて笑ってたのちょう可愛かった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。♡
・濡れてるから滑るよね…大川めっちゃ恥ずかしそうにしてたww

WHITE★【上手花道、上手から2番目】

・特に覚えてないけど、立ち位置で踊ってたかな?31日は席的に見えなかった…。

COSMIC CHILD★【メインステ〜センステ間花道、メインステから3番目、上手向き】

・この曲も覚えていない…けどかっこよかったことは覚えている!(笑)

SPIRIT
BOUNCE GIRL


・ここでJr.コーナー。ダンス★
・メインステで衣装は白ジャケ白スラ。
・最初千手観音みたいなので、はるきくんは一番後ろ。
・30日、江上くんか誰かの衣装の一部が落ちて、振りの流れで拾って、上手端のステージいった時にステージ袖に投げたはるきくん、ほんんんっとにかっこよかった。華麗だった><
・はるきくん1人だけ動く?時間があって、はるきくん一番上手端まで華麗に動いて、ほんとにこれがかっこよかった><
・映像に残ってほしいな〜。
・そのあとしゃがんで、大川とアイコンしてタイミング合わせて、同時に立つところもかっこよかった〜!
・Jr.コーナー、ほんとにみんなキリリとしててかっこよかったからぜひ映像に残してほしい><

FIRE and ICE

僕なりの恋

BLESS

EC:4U★【縦花道バクステから2番目】

・30日、衣装は白衣装に赤のバンダナ、ってあるけど、31日は黒インナー黒スラに赤ジャケットだったから、2日間で違ったのかな?
・立ち位置で踊って、30日はその立ち位置のままJr紹介。はるきくん「渡辺ー!」って呼ばれてた!渡辺♡
・そのあとメインステに戻って上田さん?とハイタッチしてハケる。
・31日は横花道に並んでJr.紹介。じゅにぼが下手花道、めいどが上手花道かな?
・はるきくんはセンステから2番目。ささはる〜で並んでた!
・31日紹介で、はるきくんはいつも通りの片手ずつ両手あげて、片手振り下げてお辞儀。
・はるきくんが最初に紹介されて、やたら丁寧にそのお辞儀するもんだから、ひとりだけ尺長くなっちゃってじゅにぼ最後駆け足になってしまったww
・ごめんなさい(笑)



個人的に初めてのカウントダウンライブで、それがまさかKAT-TUNになるとは思わなかったけど、でも本当に楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))やはりKAT-TUNの曲はかっこいい曲が多くて、嵐が可愛い曲にしか付かなかった分、本当に高まった(;▽;)でもかつんの曲を知らなすぎて勉強しようと思いました(苦笑)31日にははるきくんのお誕生日お祝いも個人的にできて大満足(*´ω`*)♡たぶん見えていたと、思う!(笑)じたんと花火*7も素晴らしかったけど、じたんと年越しもとっても幸せだなぁと。まだ気が早いけど、また今年もこうやってじたんと年越し出来たらいいなぁと思いました。今回もまた、たくさんの幸せをはるきくんありがとうー!2014年もよろしくね!

*1:あらし智ソロのムビステ組Jrの衣装だった!

*2:もちろん決まった動きではあるけど。

*3:@いつかの少クラ

*4:はるきくんが積極的にやってただけの気もするけどww

*5:オリラジの(あっちゃんかっこいいー!)カッキーン!みたいなww

*6:というか1日だけど便宜上31日でw

*7:@にゅーす野外公演